SSブログ

神奈川で『カバ化』の前に・・・・(*^_^*) [日記]

週末の前に、金曜の晩は、飲み会でしたよぉ♪
私はず~~っと銀座『松屋』だと思っていましたが、
『松坂屋』でしたねぇ^^;
ほっとくと、どこに行っちゃうかわからない私です><

予約が取れなかったのですが、とりあえず行ってみることにしました。
幸運なことに待ち時間もなく、お席に案内していただきました。
連れと二人なら、きっと『アラカルト』でお願いしたのでしょうが、
飲み食べ放題2時間4500円ということで♪

「最初の1杯目だけはお持ちいたします。あとは、セルフサービスです」と、
もちろん、最初は生ビールですね(あとも生ビールだけど^^;)
気が利いているなって思ったのは、
人数分の生ビールの他に、ピッチャーを持ってきてくれました。
いろいろ 011.jpg
私は最初の1杯目を二口でのんでしまったので、
この気遣いは大変嬉しかったです♪

顔出しOKと言うことで、男性陣が頑張ってお肉を焼いております(*^_^*)
いろいろ 010.jpg
北海道の観光ジンギスカンを最初に食べたときには、
てあまり美味しいと思わなかったのですが、
最近、牧場や、いろんなところで美味しいラム肉食べて
大変、気に入っております。
今回の、お肉も大変、美味しゅうございました。
いろいろ 009.jpg

※北海道の方には、大変申し訳ないなぁと思うのですが、
 いかんせん、一過性の観光客なので・・・・すいません^^;

ビールを沢山飲み、ジンギスカンも食べ、満足して家に帰りましたよ♪

土日は、とりあえずお泊まり場所も決めないまま、
三浦半島方面へ、海の遊び道具を持って出かけました。
出た時間が遅いので、観音崎は無理だねぇ~~^^;
三戸浜に行きました。
ここは、海の家もないし、シャワーも何もないので空いてます。
駐車場は狭いのですが・・・・やっぱ、空いてました。
(駐車料金は1200円です)
いろいろ 008.jpg
この浜の向こうは、長浜海岸です(人気があります)。
駐車場は無料ですが、車を止めると自動的に、海の家のオババが来ます^^;

今回は土日とも、『三戸浜』で、遊びました。
何故かというと・・・・・
海の家も何もないってことは、監視所もないのですね。
周りを見ると、直火でBBQの人や、モリを持った人がいます。
海の幸、取り放題ですね^^;
(食べられそうな、お魚は結構、泳いでいますよ)
1回目の出撃で、連れが獲物を発見♪
私達には、モリはないのですが、釣り道具はいつも車に積んでます。

『タコテンヤ』をポケットに入れ、獲物をみた場所へ・・・・・・
30分ほど格闘をしてたでしょうか。ついに獲物ゲットです♪
いろいろ 006.jpg
塩でぬめりを取り、すっかり大人しくなった、タコ君です♪

車には、キャンプ道具も積んであるので、
バーナーと、寸胴鍋で、茹でちゃった(*^_^*)
いろいろ 002.jpg
美味しかったですよぉ~~(*^_^*)

この他に、サザエも捕れました。
さっき連れが、「砂が多い」って言ってましたぁ~~><

そうそう、北九州に出張に言ってた連れのお土産は、
いろいろ 001.jpg
『明太子ラスク』です。
さっき、一個食べてみましたが、バター風味で美味しかったですよ♪

さぁ、そろそろ、夏休みの計画もたてないとですね。
何しろ、今年は節電の関係から、2週間休めって言われてますからね^^;
尤も、そんなに続けて休んでも大丈夫だったら、
その人は、いらないのかもしれませんね~~~~~~~^^;

というわけで、明日からも頑張ります(*^_^*)




2012-07-29 20:36  nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

ぴーすけ君

取り放題な場所ってあるんですね~。
今年は他の方も有給を使えって言われて困ってますよ・・・。
by ぴーすけ君 (2012-07-29 20:51) 

めりー

和気あいあいとお肉をジュージュー^^
楽しそうですねっ(^_-)-☆
by めりー (2012-07-30 00:28) 

PAPA

やっぱり夏はビヤガーデンですよね〜
そう言えばうちの奥様もどこか行くって言ってたな?日本橋だか銀座で料理の美味しいビヤガーデンが有るそうで・・・今度みんなでわぁ〜と行きたいですね^^
by PAPA (2012-07-30 05:22) 

sara-papa

ビヤガーデンいいですなぁ~♪
ピッチャー、嬉しいですね!
ただ、これで飲む猛者も時折いたりもして。(^^ゞチョットチョット
海へのお出かけも毎回楽しそう。
羨ましいですぅ。
by sara-papa (2012-07-30 07:30) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。おはようございます。
この海岸のそばには、
『とったどぉ~』ってテレビのロケ地が」あるようですよ^^;
有給休暇使え使えって言われてます^^;
なかなか、使えるものではないのですが・・・・・
(増える一方です。買い取ってくれないし・・・・)

めりーさん。おはようございます。
人数もこのくらいだと、和気藹々と楽しいのですが、
会社の人の飲み会は30人くらいになっちゃうと収集がつきません^^;
そこここで、好き勝手に騒いじゃってますからねぇ^^;

PAPA さん。おはようございます。
そうですね。夏はビアガーデンですね。
でも、だんだん周りのビルのほうが背が高くなってきて・・・・
見下ろされながら飲むのもなんだなぁ~~と^^;
目の前のユニクロが綺麗でした♪
みんなで、わ~~っとビアガーデン♪楽しそうですヽ(^o^)丿

sara-papa さん。おはようございます。
そうなんですね。最初だけ、お喉が大変渇いているので、
冷たいのを、ググッグィ~~っとやりたいのですね。
間の問題なんですよね♪
私、三回ほど、ピッチャーの取っ手を握って、注意されました^^;

ブラザーボブかきもとさん。おはようございます。
nice! 有難うございます。
by Rchoose19 (2012-07-30 08:20) 

やおかずみ

採れたてのタコおいしかったでしょうね。この場所だけで
食べられる最高の贅沢ですね。

by やおかずみ (2012-07-30 09:09) 

薔薇少女

蛸とさざえゲットは嬉しいですねぇ~
>「砂が多い」
やっぱ栄螺も砂有るんですね、先日スーパーで半額(5個¥250)で
買ったサザエもジャリってしちゃったよぉ~"(/へ\*)"))
アサリとかも砂を完全に吐かすのは難しいよね?!
by 薔薇少女 (2012-07-30 10:20) 

ぺこりん

すごーい!タコもとれるんですか??
「とったどー!」みたいですね(^ ^)
私も海に行きたくなって、土曜日行ってしまいました。ひなたぼっこの外人さんしかいなくて、ゴミだらけだったので拾ってみたのですが、10分くらいで巨大なゴミ袋2つがいっぱいになったのに、まだ相変わらずゴミだらけだったので↓でした。海水浴場やってないので駐車場タダなんですが、500円払うからゴミ拾いはやってもらったほうがいいかも。
by ぺこりん (2012-07-30 12:23) 

なゆ

ビヤガーデン、バンザイ^^
暑くても飲んでいれば大丈夫ですよね!
私もここのジンギスカンはとっても美味しく感じました。ビールもぐいぐいと進んでしまうし、私も飲み放題にしておけばよかったかなぁ^^;

たこちゃん、おいしそー☆彡
by なゆ (2012-07-30 16:18) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
茹ですぎ?生?って感じでしたが、皮はペナペナ、
身はコリコリで、美味しかったです♪

薔薇少女さん。こんばんわ。
イルカ浜は、完全な岩なので、砂がなかったんだと思います。
三戸浜は荒い砂浜なので、たぶん砂が多かったんだと思います。
アサリも砂があったら、悲しくなっちゃいますよねぇ^^;

ぺこりんさん。こんばんわ。
私も釣りにいったときには、なるべくゴミ拾ってます。
こっちの海水浴場は、大まかなゴミの清掃はしているようです。
タコテンヤでタコを釣り上げたときには(2回失敗してるの^^;)、
感動しちゃいましたよ♪でも、横で袋持ってずっと待ってるのも
結構、辛かったです^^;

なゆさん。こんばんわ。
暑くても、ビールが美味しく飲めれば私的にはOKです♪
でも、5人で、お代わり一回なので、結局高かったかなぁ^^;
ラムチョップが食べたかったです^^;
ワインはちと、甘かったです^^;
タコは、下ごしらえが汗だくですが・・・美味しかったです♪



by Rchoose19 (2012-07-30 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。