SSブログ

今日のランチは、なんじゃらほい♪ [日記]

ちぇっ、今日も絵文字使えないや\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いつになったら、使えるのかな?
ってか、いつごろから絵文字を使うようになったのかな?
前は、お手紙にも、作文にも、絵日記にも、絵文字なんかなかったぞぉ^^;

さぁ、ちらほらと夏休みをとる人もいて、
なにかと、浮き足だっているような今日この頃の会社です。
こういうときが一番事故が起こりやすいときなので、
私は、「小うるさい(大五月蝿いか・・・^^;)、オバちゃん」と言われようが、
なんだろうが、ちゃんと、注意はするよ(^ム^)

今日はね、ランチにね、パスタでもと思いつつ会社を出ました。
したっけさぁ、忘れてたんだけど、
パスタ屋さん、この前から月曜日が定休日になったんだねぇ・・・・・・
向かいの中華屋さんも、月曜日は休みなんだねぇ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ちょっと先の、「沖縄 喫茶店」も、準備中だったので、
どんどん歩いて行きました。

1軒だけ、この先にカウンターだけの中華屋さんがあるのですね。
なので、そこに行ってみたよ。
混んでいたけど、ここんちのご夫婦は
手早く、サクサクメニューを仕上げていくよヽ(^o^)丿
見ていて元気が出るくらいだよ。
しかも、値段も、安いよ♪
従って、どうしてもお客さんは、ガテン系が多いよ。
事実、今日もそうして、その前に行ったときも、
女性のお客さんは、私一人だったよ(普段は知らないけど・・・・^^;)

野菜たっぷりの、
120730_121141.jpg
『回鍋肉定食』食べたよ。

「ご飯は普通でいいですかぁ?」って奥さんに聞かれたよ。
思わず「大盛りで」って言おうとしたんだけど、やめたよ(;一_一)
「はい、大丈夫です」って元気に答えたよ。
でないと、勝手に小盛りにされっちまうからね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

たくあん、奴豆腐、具沢山のお味噌汁(えのき・しめじ・揚げ・豆腐・若布)だよ。
ご飯と、お味噌汁が熱々だと、なぜか無性に感動して、
幸せな気分になるよ♪
今日も、美味しくご飯が食べられて幸せだよ~~~ヽ(^o^)丿

でも、会社出て左は、危険が一杯だなぁ・・・・
だって、ここのお店が満員で入れなかったら、
もうすぐに環七で、隣の駅だもの\(゜ロ\)(/ロ゜)/

明日は、会社出て、右に行こうっと^^;
あっ、馬鹿だな。。。明日は左に出ても、パスタ屋さん、やってんじゃん♪

そうだ、今日は歯医者さんに行かなきゃ行けないんだよ><
別に痛いから行くわけじゃないんだけど・・
もう、行かなくなって一年も起ってしまったので、
部分入れ歯っての?差し歯っての?ブリッジっての?
よくわからないんだけど・・・・・
痩せたり太ったりして、合わなくなっちゃうと歯が痛くなるので、
その前に一回、見てもらうよ♪
だから、今日は、痛くはないと思うのヽ(^o^)丿

そだ、連れの夏休みも、大体予定的には一緒の感じなのですね・・・
今のところ、休み普通に取れそうだけどね♪
なので、どこに行こうか、そろそろ決めないとってプレッシャーかけたら^^;

決まりました。
8月14日は伊豆でゴルフ。前日はゴルフ場でお泊り(天然温泉つきだって♪)
その日から4泊で、この前と一緒の伊豆高原のワンルームコンドミニアムに行くことになりました。
今年最後の『カバ化』になるかもしれないので、
お天気がよいといいなぁ~~~。
今度は4泊あるので、
イルカ浜のほかに、下田の先のほうの、田牛(とうじ)とかにも
行ってみたいと思ってるんだぁ~~。
うふうふ。お魚沢山見られるかなぁ~~ヽ(^o^)丿

でも、あまり期待してると、何年か前のように、
直前で仕事が入って、キャンセルになっちゃったりするからなぁ・・・・
そしたら、どうしよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あっ、チャイムだぁ~~~♪


2012-07-30 13:00  nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

ぴーすけ君

今日もすんごい暑い!!
ガッツリとしたもの食べないとバテそうですよね。
by ぴーすけ君 (2012-07-30 14:04) 

薔薇少女

回鍋肉はご飯がススムよねぇヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
11時半頃から記事更新しててお昼食べてません(*ノ-;*)エーン
あっこちゃんは会社のPCで書いてるのかな?!
ウチのPCからは絵文字は出てますよ(^_^)
>休み普通に取れそうだけどね♪
これだけ毎週毎週お出掛け出来るカップルって、
そう居ないと思うよ、つくづく相性イイんだね、お幸せですね♡♡
by 薔薇少女 (2012-07-30 16:51) 

sara-papa

回鍋肉定食美味そうですぅ♪
生ビールなんかが横にあったら最高でしょう。
少し冷房の効き過ぎた部屋で一日中仕事していたから、帰りたくないような。
大手のお客さんは今週夏休みになりました。(^^ゞイイナイイナ
by sara-papa (2012-07-30 17:10) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
四季を通じ、あまり食欲に変化が出ない私ですが、
家ではなにもする気が起きません。
電車が寒いので、お風呂で暖まり、汗だくでビール飲んで、
窓開けて、寝ます♪

薔薇少女さん。こんばんわ。
ほんとにね、考えてみると、お出かけしすぎかなぁ^^;
私が前に「52回も週末があるからね」って言ったら、
連れが「52回しか出かけられない」って言ったのね^^;
でも、今は流石に毎週は疲れちゃうので、たまに休みます♪
しかもさぁ「120時間しっしょだったね」って言ってたのに、
最近は3日目くらいに、お互い1回飽きます^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
ダメっ!言わないで下さいな><
会社の人が誰も来ないお店では、誘惑と戦っておる私です^^;
家では汗だくでも全然平気ですが、
仕事中は出来れば、涼しい方が良いなぁ~~と思います♪
去年の月火休み?でも仕事よりは、だいぶよくなりましたよね♪

お茶屋さん。あんぱんち~さん。ぼんぼちぼちぼちさん。
響さん。qoo2qoo さん。matsui さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2012-07-30 22:47) 

Atsushi

こんばんは、いつもナイス有り難うございます
by Atsushi (2012-07-30 23:04) 

やおかずみ

大盛りご飯を食べたくなるほどの食欲があって元気もりもりですね。
これであれば猛暑は問題なく乗り切り、大丈夫ですね(笑)。
by やおかずみ (2012-07-31 10:25) 

Rchoose19

Atsushi さん。こんばんわ。
今日も暑かったですね。庭の黒いワンちゃん、大きく鳴ったでしょうね♪

やおかずみさん。こんばんわ。
夏だってお腹空きますし・・・・・・(^_^)v
冬だって春だって、ましてや秋などは大変、お腹が空きます^^;
お酒以外は冷たい飲み物も飲まないので、
食欲もバッチリです♪

なゆさん。こんばんわ。nice! 有り難うございます。
by Rchoose19 (2012-08-01 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。