SSブログ

寒い月曜日・・・(--〆) [日記]

なんだか今日も、薄ら寒い日です。
朝なんか、雨だったし、空気が冷たいし、
駅までの間に、手がかじかみそうになってしまいました。

普段こんなに寒がりじゃないんだけどねぇ~~(--〆)
なんだか、もう頭の中が春仕様になっているので、
余計に寒く感じるみたいです[どんっ(衝撃)]

週の始まりだって言うのに、
なんだか意欲が半減しそうな、お天気であります。
まぁ、週の中ごろからは暖かくなりそうなので、期待ですね[晴れ]

世間はGWだって言うのになぁ~~^^;
なんだか、いろんなことが、はっきりしない会社の引っ越しです^^;

パソコンの中身の情報を、親パソコンに移さなきゃならないのに、
親パソコンの許容範囲が・・・・・・
なんだか、すべてが後手後手で、
机上の理論で・・・・
1歩進んでは問題が出て、停滞して・・・・
また、1歩進もうとすると、別の問題が出てきます^^;

まったく、その場にいない人が考えることは
ろくなもんじゃないですね[パンチ]

さてさて、今日はなぁんとなく、お外ランチの気分にもなれず、
お弁当を注文してしまったのですが・・・・
『肉肉しい、お弁当』でしたぁ~~~[決定]

140421_120419_ed.jpg
『青菜とアサリのお浸し』は、おつまみにもよさそうです。
ハンバーグは、まぁまぁでしたし、
肉じゃがは、ちょっと味が濃かったなぁ~~^^;
エビカツは、サクサクでしたぁ~~。

うちの不良老人は、月曜日と水曜日に三味線を教えてるのね。
で、土曜日は、昼間、家の方に、習いに来る人もいるのね。
で、今日は月曜日なので、
竹ノ塚で、お稽古をした後に、お弟子さんと飲んで、
その後、綾瀬のいつものカラオケ屋さんで、
パーマ屋さんのお姉さん(娘さんが30歳過ぎてる^^;)と毎週、飲むんだって。

パーマ屋さんは、火曜日がお休みだから、
毎週月曜日は、遅くまで飲んで歌ってるんだそうです^^;
なので、「今日は月曜日だから遅いよ」と言ってました^^;

そんでさ、土曜日に飲んだ時に、
「今日は娘の誕生日なので飲んでるのよぉ」と、周りの人に言ってたのですが・・
不良老人は、周りの人にも年齢不詳で通っているので、
ちょっと、興味があるらしく
「娘さんは、今日で、いくつになったの?」って聞かれたのね。
でさ、本当の年を答えちゃうと、年がある程度バレちゃうじゃない^^;

だから、ごまかしていたんだけどね・・・・
誕生日だなんて言わなきゃ、誰も歳のことなんか話題にしないのにさぁ・・・
でも、不良老人ね、たぶん、1周りは歳、サバ読んでるわ・・・[むかっ(怒り)]
本当は、昭和7年生まれの『申年』なんだよ・・・・

でもさ、19年の申年生まれくらいに言ってるのよねぇ・・・・^^;
私が33年生まれだって言っちゃったら、
いくら昔の人でも、流石にねぇ・・・・><
ちょっと計算が合わないわよね[パンチ]

つまらないところで気を使わないといけないので、疲れちゃう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

と、言うわけで、午後の準備でもいたしましょう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-04-21 12:47  nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

ぴーすけ君

今日は昨日に引き続き寒いですね~。

by ぴーすけ君 (2014-04-21 13:07) 

sara-papa

お疲れ様です♪
大がかりな引っ越しには問題が山積なのですね。
GW出勤でしょうか?
我が母は3月生まれなので、学年ではお母様の上になります。
そういえば母の趣味ってなんだろうか・・・。(^^ゞ

by sara-papa (2014-04-21 15:09) 

馬爺

19年生まれですと私と同学年ですが本当は7年ですか、でも若く見られる方が特なのか損なのか?
私はいつも実年齢より若く見られるんで家内と歩いていてもお母さんとご一緒でいいですね、とかいわれるんです、娘と夫婦に見られることもしばしばです。
高校生の孫などはお子さんですかだって云われるので、孫がジイジですって云うんですよ(笑い)
by 馬爺 (2014-04-21 20:56) 

薔薇少女

>昭和7年生まれの
私の年代の親は大正末期生まれの親が多かったけど
昭和元年で88歳?だと思うと尽々「昭和は遠くなりにけり」
って感じだわ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
動ける内にやりたい事、やっとかないとねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
東京行こうかなぁ~(o;^^)o

by 薔薇少女 (2014-04-22 00:55) 

式守錦太夫

嘘はつき通す方針で(笑)
お三味線のお師匠さんなんですね。
いつかお手ほどきを頂きたいものです。

by 式守錦太夫 (2014-04-22 01:35) 

Rchoose19

※夕べ掻き込んだコメントが繁栄されてな~~い(T_T)
  なんでぇ~~~\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

ぴーすけ君さん。おはようございます。
昨日は本当に寒かったですねぇ~~。
おまけに、ずっと、霧雨模様でしたね・・・・・。
今朝は気持ちの良い青空が広がって嬉しいです(=^・^=)

sara-papa さん。おはようございます。
うちの不良老人は、昭和7年3月22日生まれです♪
戌年の私とは『犬猿の仲』です!
最近は『嫌煙の仲』になりつつあります・・・・^^;
趣味は、芸事一般です。

馬爺さん。おはようございます。
男子は若い頃は少し年上に見えた方がいいようですね。
なめられちゃいますからねぇ。
でもやっぱり、ある程度の年齢になったら、若く見られたいですよね。
姿勢よく元気に歩いてるだけで、5歳は若く見えますね!
(私も歳よりは若く見られております)

薔薇少女さん。おはようございます。
元気で動けるうちに、やりたいことをやっておきたいですね♪
私は名古屋に行ってみたいです(=^・^=)
私の友達の親は、昭和10年代前半が多かったですよ。
家の親は結構、年上でしたよ~~^^;

式守錦太夫さん。おはようございます。
そうですね、嘘も方便ですからねぇ・・・・・。
まぁ、親孝行のつもりで10歳くらい若めに言っておきますかね。
それでさえ、46歳だものなぁ~~^^;
三味線、教えているけど、あと何年もつか、わかんないっす^^;

SORI さん。caveruna さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-04-22 08:08) 

やおかずみ

こちらも相変わらず、外出の時に、いったんクリニーング行き
を決めていた、上着を出したり、入れたりしています(笑)。
by やおかずみ (2014-04-22 09:46) 

sara-papa

おやおや、奇遇だなぁ。
母は3月29日ですよ♪
福島県生まれで早くから東京へ出て来ちゃったようです。
叔母たちが農家が嫌で出てっちゃったんだよって!^^
by sara-papa (2014-04-22 15:10) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
本当に困りますよねぇ~~><
コートはすべてクリーニング屋さんに出してしまったのですよねぇ^^;
そろそろ、半袖も着たいのですが♪

sara-papa さん。こんにちわ。
近いですねぇ~~♪
家のお母さんは、梅島(足立区)当たりの出身です。
生まれるときに母親が亡くなり、10歳になる前に父親が亡くなり、
下谷(台東区)の伯父さんの家で育ちましたぁ。
なので、ちょっと親らしいところがないのですよ^^;
by Rchoose19 (2014-04-23 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。