SSブログ

サボテンが沢山咲きましたよ♪ [日記]

今朝は気持ちの良い朝でしたよぉ~~[晴れ]
この一ヶ月位の間で一番綺麗なお空だったと思います。
だって、富士山がくっきりはっきり見えましたからねぇ[るんるん]
周りの山々も綺麗に見えていました。

まぁ、見えると言っても富士山の全部が見えるわけじゃないけどね^^;
上の方だけだけど、富士山は富士山だもんね!
まだまだ真っ白に見えますよ。

ベランダのサボテンがいつの間にか満開になっていました[かわいい]
140517_113817.jpg

ツツジ(さつきかな?)の蕾も出来ていました。
140517_113857.jpg

そして今日も近所の散策をしました。
いきなり走るわけにもいかないので、
まずは、歩きから始めています[くつ]
まぁ最近は毎日、通勤で歩いているんですけどね!

家の周りはマンションも多いですが一軒家率が比較的高いです。
皆さん、庭を綺麗に飾っていますよぉ。
今時期は、どこのお家も薔薇が満開です。
140517_131935.jpg
この薔薇は、とっても良い香りがしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

明日もお天気が良さそうです!
どこかにお出かけでもしようかなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2014-05-17 21:26  nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 9

ぴーすけ君

サボテンにおはながいっぱぁ~い♪
今日は朝から気持ちの良い気候でしたね。
by ぴーすけ君 (2014-05-17 21:50) 

薔薇少女

ご無沙汰ッス!
私も不良老人さん同様、テレビっ子だよぉ~ん!
でも、あっこちゃんママみたいにアクティブじゃないんだよね・・・
何だか憧れちゃうなぁ~不良老人さん!!!
2人暮らしなのに、マンションが2部屋、
テレビが3台(BRも3台)+昔のチャンネル回すタイプのテレビも
インテリアとして置いて有るの?!
贅沢だなぁ~って、時々思うんだよねぇ~(他人事みたいだよね)
by 薔薇少女 (2014-05-18 00:43) 

式守錦太夫

お出かけいいっすね。
もうすぐ梅雨時期になっちゃいます、束の間の晴れですよ、きっと。

by 式守錦太夫 (2014-05-18 01:37) 

めりー

すごい♪ サボテンたくさん咲いていますね!^^
元気になれる色ですねー♪
このサボテンは毎年咲くのですか?
by めりー (2014-05-18 14:02) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんにちわ。
梅雨前の爽やかさが続いてて、なんか嬉しいです♪
サボテンは、いつの間にか満開になっていました(*^_^*)

薔薇少女さん。こんにちわ。
お元気でしたかぁ♪
なんだかいい季節になりましたねぇ(*^_^*)
姉さんはテレびっ子なんですねぇ~~。
うちの不良老人は昨日、三社祭を見に行き、午前様でした^^;

式守錦太夫さん。こんにちわ。
そうですねぇ~。梅雨前に、この季節を楽しまないとねぇ♪
梅雨時期はビールも重く感じますからねぇ^^;
からっと晴れた今日この頃は朝からビールが美味しいです(*^_^*)

めりーさん。こんにちわ。
この前は蕾が2個しか無くって、花が2個咲きました。
一週間くらい経って、満開になりましたよ。
手入れもしていないようですが、花は毎年咲くようですよ♪

matsui さん。bee-15 さん。makimaki さん。
ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます!


by Rchoose19 (2014-05-18 15:54) 

やおかずみ

かつて東京に着任したときに、当時は千葉県市川市に住んでいたのですが、江戸川を渡るとき、通勤電車の窓から見える富士山の姿に感激したことを思い出します。
by やおかずみ (2014-05-18 16:04) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
川を渡るときに見える富士山も良いですよねぇ♪
こちらでは荒川を渡るときに
高層ビルに囲まれた富士山が見えますよぉ(*^_^*)

LoveBeer さん。ハマコウさん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-05-18 20:36) 

sara-papa

サボテンのお花可愛いですね♪
富士山がベランダから見えるのでしょうか?
羨ましいなぁ。
真っ赤な薔薇が一輪我が家の一輪ざしに差してあります。
とても咲いたら大きくなって驚きでした。(^^ゞ
by sara-papa (2014-05-19 15:05) 

ALBERT

サボテンに花?すごっ!育てかた上手なんですねぇ~。
ウチのサボテン、そんな気配すらナシ。(花が咲くやつじゃないか)
by ALBERT (2014-05-20 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。