SSブログ

突然の大雨・・・\(◎o◎)/ [日記]

午前中の10時過ぎころから、
お外が暗くなってきましたよぉ~~^^;
黒い雲がモクモク広がってきました。
そして、雨がドンドン降ってきましたよ~~><

今日もお外に食べに行こうかと思っていたのですが、
会社の女子から明日一緒に行こうとオジと一緒に誘われたので、
今日はお弁当にしましたが、
どうやら正解だった模様です。

今は雨が止んできましたが、
12時頃は雷も[雷][雷]鳴っていて、
雨も、昨日くらい降っていましたよぉ・・・・^^;

まぁ、今日のお弁当です。
140522_120343_ed.jpg

おかずは豊富です[るんるん]
天ぷらは、『長芋』と『ハンペン』
お魚は『まぐろ』です。梅カツオ山葵風味のタレです。
結構、美味しかったです^^;
下には、山菜スパが敷いてありました。

あんかけの中身は『肉団子』です。
ここのお店は、このマスに、あんかけ風のおかずを入れるのが得意みたいです。
それと、肉団子も得意みたいです^^;
味付けは、薄味でいい感じですよ[るんるん]

今日も美味しく完食いたしましたぁ~~[決定]

そんでさ、ちょっと愚痴になっちゃうんだけどさ・・・・・・
現場に出ない事務の男子が、二人いるんだけどね、
(その二人のお蔭で、私の負担が軽くなったんだけど・・・)
1人の若いほうは、私の真ん前に座っているんだけど、
朝から、おしゃべりばっかりしているのね。
なんだか、おばさんみたいな感じなの^^;

でさ、問題は、もう一人の方なんだけどね・・・・・・・・
歳は私より、3歳くらい下なんだけど、
なんだかさ、事務の才能ってのが、ないみたいなんだよね・・・・・。

ここに来るまで何の仕事してたんだか知らないけど、
段階を踏んで、いろんなことを教えてきたんだけどね・・・・
出来ないんだぁ・・・

説明してる時にメモも取らないしね[どんっ(衝撃)]
昨日聞いたら、後でノートには書いてるって言ってたんだけどさぁ・・・

で、昨日別の女子から、
「〇〇の書類が一人分だけ出てなくて・・・・
 今、聞きに行ったら、知りませんって言われたんですけど・・・
 まだ、教えてなかったですかぁ?」って言われたんだわ。

その件に関してはさ、
もう一人の男子と二人並べて説明をしたのね。
で、おしゃべりな方は、もう1週間も前に、作って出しているんだよね・・・

だから、「知りません」って返事はしないはずなんだけどねぇ・・・
本人に確かめに行ったら、
「確かにノートに書いてありました」って言うのね・・・・・
急ぐ書類だったので、
「今回だけは、私が全部やりますから、ほかのことキチンとやってね」と言い、
取り急ぎ、やっちゃったんだわ。

でさ、他のやることも、あまり進んでいないみたいで。。。。。

「何やってるのかなぁ」って覗きに行ったら、
私がやってあげるって言ったことを、自分でもやってみてるんだよね・・・

なんかさぁ、あんまり自分で考えたりするのがダメみたいで、
工夫するっていうか、なんていうか・・・・
発展形の仕事の仕方が出来ない人みたいなのね。

毎回毎回、おんなじことを、順番に1から説明してあげないと、
なぁんにも出来ないんだよね・・・・・
どうしましょ[パンチ]

「頭の中が、いっぱい、いっぱいで・・・」って言うんだけどさぁ・・・
今も自席でパソコンの画面見ているけどね。
「わからないことは何でも聞いてね」って言ってるんだけど、
たぶん
何がわかっていないのかが自分で理解できないので
何を聞いたらいいのかが、わからない状態だと思うのね。
まぁ、ぶっちゃけ、自分の会社ではないし、
出来ても出来なくても私には関係のない話なんだけどね[決定]
もう、私の手を離れた、仕事なので、ほっておいても大丈夫なんだけどね。
突然辞められて、こっちに尻を持って来られるのも嫌だけどね^^;
2か月も経つのに、困ったチャンなんだよね・・・[パンチ]

なぁんて、愚痴っていたら、あっという間にチャイムの時間になりました!

明日のお昼は、皆で食堂に行ってきますよ。
今度こそ、携帯を忘れないようにしたいと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2014-05-22 12:59  nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 13

sara-papa

お疲れ様です♪
そちらは凄いことになっていたのですね!
こちらは曇っていますがとても静かですよ。
雨も降っていませんので、このままもみじたちのおさんぽたいむも降らなきゃ良いなと・・・。
どのような仕事でもセンスが必要ですね。
ない奴には何を教えても無駄ということありますから。
明日のお昼の画像楽しみにしていますよ♪o(^-^)o
by sara-papa (2014-05-22 15:08) 

馬爺

応用の利かない人を教えるのは大変ですね、最近は自分で何でも考えようとしない人が増えて来てますね、云われるとそれだけ遣るんですよね。
帰宅後の孫をお迎えに行こうとしたらなんと雷が鳴り出して小雨が降り出しました。
by 馬爺 (2014-05-22 17:56) 

ぴーすけ君

そうそう工夫がだいじよね、段取りと。
by ぴーすけ君 (2014-05-22 19:32) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
今日の雷雨は結構、すごかったです^^;
帰りも、日比谷当たりで野手来た人の傘が濡れてたし、
最寄り駅は、ごご7時くらいから雷雨だったそうです。
幸いに駅を出たときには、雨が止むところでしたよ♪
なぁんか、ちょっと、どんよりした気分になっちゃうんだけどねぇ・・
私より面倒見の良い女子が、今日は付きっきりで教えてたけど、
本人の努力次第だと思うんですよねぇ・・・^^;

馬爺さん。こんばんわ。
今日は、場所場所で雷雨の時間がずれていたようです。
幸い、傘が必要になる場面には出くわしませんでしたが・・・♪
仕事が人よりも出来ないってことは、
本人が一番辛いと思うのですが・・・・どうなんでしょうねぇ^^;

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
段取り、大事ですよねぇ~~~♪
ども、まだ、そこまでのレベルには到達してないかなぁ~~^^;

sora_p さん。makimaki さん。こんばんわ。
nice! 有り難うございます。
by Rchoose19 (2014-05-22 22:57) 

やおかずみ

こちらも雷雨の予報が出ましたが、大過なく終わりました。
事務仕事というのは、事務センスがあるかないかで、正確さ、
処理速度が大きく違いますね。
by やおかずみ (2014-05-23 09:15) 

kotobukimaru

仕事ができない人に教えるの、大変そうですね。
お察しします。

昨日の雨、凄かったみたいですね。
テレビで見ました。
by kotobukimaru (2014-05-23 09:36) 

つるちゃん

ダメだわ。その男子二人。
Rchoose19さんのご苦労、お察しします。
最近、そういう子が多い気がしますね。
by つるちゃん (2014-05-23 11:06) 

イシム

ひどい雨でしたね~!
夜は傘買ったとたんに止んじゃいました(笑)
by イシム (2014-05-23 12:39) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
事務の仕事って結構、馬鹿にしている人もいますけど、
やっぱりセンスの問題で出来ない人もいるんですよねぇ・・・。
速ければ良いというわけでは無いと思うのですが、
遅くて出来ないのは・・・・^^;

kotobukimaru さん。こんにちわ。
一昨日の雨は、場所場所で本当に時間がずれていて、
現場からも、「雷雨がすごくって」って連絡が時間差で来ましたよ。
幸いに、傘は必要無い時間帯に行動が出きて良かったです♪

つるちゃんさん。こんにちわ。
男子・・・一人は34才で、もう一人は52才だものねぇ・・・^^;
20代なら、まだ吸収してくれると思うのですが、
もう、年齢的にも完成型だと思うので、改善が無理っぽいです^^;

イシムさん。こんにちわ。
昔の夕立みたいな感じの雨でしたものねぇ・・・。
乗ってくる駅によって、びしょ濡れの傘を持った人がいましたし、
地下鉄に乗っていると、お外の状況が見えないんですよね^^;

ohana-miyako さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-05-23 18:00) 

薔薇少女

>何がわかっていないのかが自分で理解できないので
何を聞いたらいいのかが、わからない状態だと思うのね。
自分の事を言われてるようです、私って多分そういうやつ
だったんだろうなぁ~
あの頃はそういう出来ない奴でも、のうのうと
勤めてられたんだから良い時代?だったんだろうね。
勉強も事務も向いて無かったんだけど、
成績だけは何故か良かったんだよね。。。
by 薔薇少女 (2014-05-24 00:15) 

Rchoose19

薔薇少女さん。こんばんわ。
今は以前とは違って、個人の責任を問われることはありませんよ。
うちの会社でも社員は少なくて、ほとんどの人が派遣及び出向です。
社員さんも、2年くらいで移動してしまうので、
キチンとした仕事の出来るプロは、育ちません^^;
電電で、いろんな経験をしているオジ達は、嘆いています^^;
by Rchoose19 (2014-05-24 20:36) 

式守錦太夫

午前と夜に雨がざっざと降った日でしたね。
都合よくその時間は室内でした。
まあ、わからないことをわかれるようになったら、
パッとその先が見えるんでしょうけどね~。
でも、わからない方が幸せかも。
って斜に構えたくらいの方が、ガックリ来ないですよ(笑)

by 式守錦太夫 (2014-05-25 23:16) 

Rchoose19

式守錦太夫さん。こんにちわ。
本院が一番つらいと思うのですがねぇ・・・
何にも感じていないようなので、
ほっておこうと思ってます♪
私の成績には、なぁんの影響もないんだもん!
(とはいうけど、おせっかいの面倒見の性格がねぇ~~^^;)
by Rchoose19 (2014-05-26 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。