SSブログ

お天気が下り坂っぽいので・・・・ [日記]

朝から、どんよりしていますよ^^;
お外はちょっと蒸し暑いみたい。
でも、会社の中は寒いっす[どんっ(衝撃)]

仕事中は、暑すぎて汗かくの好きじゃないんだけど、
ここまで、寒いと・・・
って言っても、私だけみたいなのね^^;
やっぱ、本格的に更年期なのかなぁ^^;
それとも、温度調節がうまく行ってないのかなぁ~~^^;
いずれにせよ、歳だってことだよね[パンチ]

さて、食後の青汁など飲みつつ、まったり過ごしております。
金曜日に急遽、お休みをしてしまったので、
今日はちょっと、朝からばたついちゃいました。
まぁ、予定通りに仕事は進んでいるので、大丈夫っす。

ちょっと前までだったら、本当に大変だったけど、
今は、余裕のよっちゃんイカです[手(チョキ)]

今日のお弁当です[るんるん]
140526_120406_ed.jpg
メインのおかず入れには、この他に『鯵の塩焼き』が入っていました。
お代官様への貢物として献上しました。
ついでに、後列真ん中の、佃煮もお魚だったので
追加で献上いたしましたぁ~~。

なので、今日のおかずは、
『酢の物』『エビチリ』『胡瓜の浅漬け』『竜田揚げ』『ソース焼きそば』になりました。
エビチリがビックリするくらい辛くてね[どんっ(衝撃)]
私は辛いの大好きだけど、向かいの男子が、
「辛い辛い」って騒いでましたよ[爆弾]

今日は体調も良く、ご飯も美味しく頂きましたので、
もう、全快だと思われます[決定]

そういえばね、さっき、揺れたのね。
何人かが「地震だぁ」って言ったんだけどね・・・・
ちがかったみたい^^;
地震のお知らせにも、出ていないし・・・^^;
でもね、確実に横揺れがしたんだよねぇ・・・・・・^^;

向かいでコンテナでも落っことしたのかなぁ^^;
怖い怖い[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

今夜は雨になる予報なので、
早めに帰ろうと思うんだぁ~~。
一応、折りたたみ傘と、ポンチョを持ってきましたけどね。
とにかく、風が強いんだよね・・・・

家も8階で、風の音が凄いんだけどね^^;
今までは、2階だったから、それほど気にならなかったんだけど、
何しろすごい音と風でね・・・・・・^^;
植木鉢はよく、ひっくり返るみたいなんだよね。
軽いベランダ用サンダルは、飛ぶしね[パンチ]

その代りね、真夏でも、風が通り抜けるんで涼しいんだって[手(チョキ)]
クーラー嫌いだから、ちょうどいいね[決定]
自然の風が一番だよ[るんるん]

さてと、午後の仕事の準備でもしつつ、
ご訪問が滞っていたので、ちょっとブログめぐりでもいたしましょう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-05-26 12:40  nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

ぴーすけ君

さっきゆれましたよね、千葉県沖でした。。。
お弁当で辛いのって、珍しいかもww白いゴハンが進みそう♪
by ぴーすけ君 (2014-05-26 12:55) 

sara-papa

お疲れ様です♪
体調回復おめでとうございます。
地震ですか?
気が付かなかったですねぇ。
お弁当の竜田揚げ大きそう。
そう言えば、学校給食で出されたクジラの竜田揚げ好きだったなぁ。o(^-^)o
by sara-papa (2014-05-26 15:06) 

馬爺

今日は朝からどんよりとしておりましたね、お昼に少し雨が降りましたがどうにか持ちましたが夕方には大粒の雨が降り出しました。
地震には気づきませんでしたね。
by 馬爺 (2014-05-26 18:48) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
揺れましたよねぇ?
Yahoo!の地震情報に出てこなかったので、
気のせいにされちゃいましたぁ^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
体調回復いたしましたが、何故か、本日夕方から、
咳とくしゃみに悩まされております。
なので、ルル3錠飲んで、大人しく寝ることに致します^^;
クジラの竜田揚げは、皆が美味しかったって言いますねぇ(*^_^*)

馬爺さん。こんばんわ。
こちらは、夕方まで持ちましたが、最寄り駅に着いたら、
結構な雨になってしまいました^^;
折りたたみ傘を持ておりましたので大事には至りませんでしたぁ♪

ritton2 さん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2014-05-26 21:58) 

kotobukimaru

いくつかお嫁に行ってもまだまだおかずがいっぱい。
凄いです。
嫁がせてちょうどいいかもしれませんね。
by kotobukimaru (2014-05-27 07:00) 

Rchoose19

kotobukimaru さん。おはようございます。
決して心がこもってないとは言いませんが・・・・・・
おかず、メインは1種類でいいんです。
後は美味しい漬物があれば、で、ご飯が温かければ・・(T_T)
贅沢は言わないの・・・・(T_T)
って、それが贅沢って言うものなのかしら・・・・^^;
by Rchoose19 (2014-05-27 07:55) 

やおかずみ

こちらは昨日の午後から夜にかけてかなりまとまった雨が
降りましたが、今朝は止んで、蒸し暑くなりました。
もうすぐ梅雨が近いのかもしれません。
by やおかずみ (2014-05-27 10:41) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
梅雨間近なんですよねぇ~~^^;
考えると憂鬱になっちゃいますよぉ~~^^;
でも、雨の日も楽しく過ごす方法を考えないといけないですね!
ことらは、ようやっと、雨がやみましたよ(=^・^=)

イシムさん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-05-27 12:57) 

式守錦太夫

向かいでコンテナを落とすって、
あの化け物みたいな船のコンテナを運ぶやつでしょう?
コンテナ落とすことって、日常的にあるんですかね。

by 式守錦太夫 (2014-05-29 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。