SSブログ

昨日の帰りは大雨だったよぉ~~(T_T) [日記]

前はさ、駅から近かったからいいけどね、
今は家がちょっと遠いので、
昨日の帰りも会社の方は大丈夫だったけど、
雨が降るかもしれないってんで、折りたたみ傘を手挟んで
帰路についたよ。

大正解だったよぉ~~[るんるん]
綾瀬の駅降りたら、結構、強い雨が降っていたんだよ[雨]
備えあれば憂いなしだけどね、
これがまた、傘さしても濡れちゃうような、雨なんだよぉ~~^^;

不良老人は、飲みに行っちゃってるしね。
お夕飯でも食べて帰ろうかなぁと思ったんだけどねぇ~~。

どうも、会社が寒くって寒くって、
午後の途中くらいから、
お喉ガラガラだし、くしゃみ出るし、咳も出始めちゃって[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
冷房の吹き出し口を、閉めてもらったんだけど・・・
手遅れっぽくって^^;

玉子と玉ねぎで、酸っぱ辛いスープを作成して、片栗粉でとろみをつけて、
缶ビール1本と共に、汗だくになりつつ、飲みほして、
ルル3錠飲んで、とっとと寝てしまいましたぁ~~[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

お陰様で、今朝寝覚めがすっきりしておりましたぁ[目]
お外は相変わらずの雨でしたが、
午後から天気も回復するとのことだったので、
元気に会社に出かけましたぁ~~。

そして、お弁当の時間になりました。
今日のお弁当は、
140527_120501_ed.jpg
ご飯が『菜飯』だったのですよぉ~~。

遠くの方から、菜っ葉の香りがほのか~~~に漂ってきました。
もうちょっと、積極的に攻めてきていただきたいなぁ~とも思いましたが、
美味しいご飯でしたぁ[るんるん]

味付けメカブも入っていましたが、
私はどっちかって言うと、味付け無いメカブの方が好きです^^;
その隣は生姜の佃煮。
お肉の煮たのは、ちょっと脂分が多かったなぁ~~^^;

イカの天ぷら、玉子焼き、タケノコの煮たの。
このほかに、赤魚の焼き物が入っておりましたぁ~~。
勿論、お代官様に献上させていただきましたぁ[決定]

でさ、まだ昼休みだっていうのにね、
隣のオジはさ、もうお仕事モード全開で・・・・・[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
私は遊んでいるのにね!

いろいろ、言ってくるんだよね[パンチ]
オジの向かいの男子はお昼寝モードなんだけど、
伯父、地声がでっかいもんで・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
寝てられないんじゃないかしら[爆弾]

そんでね、さっき、女子が
「明日、食堂に行きませんか?」って言っていましたので、
明日はお外ご飯に挑戦してみようと思っています[決定]

朝来て、記事をあらたか書いてしまって下書きに保存しておけば大丈夫っぽいので、
行ってこようかなぁと思っています。
なんかね、晴れの日は、すごく混んでいるんだって[どんっ(衝撃)]

そういえば最近、話題ってものが無いんだよね・・・・・

体調が悪いことと、お弁当のことくらい・・・・[むかっ(怒り)]
楽しい話題が書きたいのに、なかなか楽しいことが無いよ・・・(T_T)

楽しいことは自分で作らなきゃいけないんだけどね・・・・
どうも、なんだか、お疲れモードに入ってしまっているみたい^^;
まぁ、当分はしょうがないかぁ~~。
ここの場所に慣れるまでね^^;

もう少したてば、お外もいろいろ見えてくるだろうしね。

窓の外が少し明るくなってきましたよ[曇り]
お日様が出てくるかもしれません。
そしたら、ちょっとは明るい気分になれるかな?

そうそう、今日も会社が寒くてどうしようもないんだよねぇ><
ここんち、クーラー効き過ぎな気がするよ^^;

しかもさ、新しい建物なのに、ハエがいるんだよ^^;
なんでだろうねぇ~~^^;
元気に飛び回っているんだよ。1匹なんだけどね・・・・・・・・^^;

あのね、今ね事務所の男子から電話があったのね。
でね、自分あてに電話があったんだけど、誰かな?って言うんで、
事務所に残っている人に聞いてみたらね、誰もいないの・・・・・^^;
然もオジに「〇〇さんに電話しましたか?」って聞いたら、
「だれ?〇〇って、知らない!」って言うんだよ^^;
可愛そうだよねぇ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

と、言うわけで、お昼休みも終わりです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-05-27 12:55  nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

ぴーすけ君

酸っぱ辛いスープ、体が温まりますよね~。
最近の雨は本当に傘をさしても濡れるから、帰宅時じゃないと
ず~っとジメジメな服な感じでイヤですね^^;
by ぴーすけ君 (2014-05-27 13:13) 

sara-papa

お疲れ様♪
午後になって蒸し暑くって-^^;
今朝はこちらの方が早く雨が止んだようですね。
気温の差も激しいので体調管理に十分気をつけてくださいませ。
明日は食品サンプルの画像も楽しみだなぁ。o(^-^)o
by sara-papa (2014-05-27 15:06) 

馬爺

昨日の雨は酷かったですね、かさなどは役に立たない位でしたね、孫を迎えに行って車から一寸小走りで入り口まで行きましたがびっしょりと濡れました。
今朝も雨かなと思いましたが豈図らんやいい天気お日様が眩しい位でしたね。
by 馬爺 (2014-05-27 17:42) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
汗かいて、冷えて、汗かいて、冷えての繰り返しで、
どうも体調がおかしいみたいなんですよ~~~^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
事務所の中が本当に寒くって仕方がないですよぉ><
他の女子も、寒い寒いって言ってて、
冷房の吹き出し口をガムテープで鬱いじゃおうかって言ってます。
明日はランチにお出かけが出来るように頑張ります♪

馬爺さん。こんばんわ。
今日はそちらでは良いお天気だったんですねぇ~~♪
こちらは、雨は止みましたが、ぼんやりしたお天気でした^^;
明日は晴れてくれると嬉しいんですけどねぇ~~(*^_^*)

薔薇少女さん。ゆきママさん。ritton2 さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2014-05-27 21:22) 

Rchoose19

yam さん。nmzk さん。表薔薇少女さん。caveruna さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-05-28 07:53) 

やおかずみ

環境が変わって、なかなか本調子になるまで時間が
かかりそうですね。しかし一つの通過点ですから、時間が
解決してくれるだろうと思います。頑張ってください。
by やおかずみ (2014-05-28 09:09) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
年々、歳と共に、環境適応能力が落ちてくるみたいな気が・・・^^;
でも、まだまだ、頑張りたいと思う今日この頃です♪

uminokajin さん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-05-28 13:04) 

式守錦太夫

昨日、北千住の大はしさんに行ったら、
空調が効きすぎで、今年初めて寒い!って思いました。
ビールとルル3錠は、あんまりよい子にはおススメできない服用法ですな~(笑)

by 式守錦太夫 (2014-05-29 02:26) 

Rchoose19

式守錦太夫さん。おはようございます。
薬の出寝るだけなので、かえってクラクラしていいかも^^;
朝、起きると体調がいい感じなんですが、
会社で一日過ごすと、冷房病で夕方にはガタガタです><
by Rchoose19 (2014-05-29 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。