SSブログ

ちょっと、蒸し蒸ししているんだよねぇ~~^^; [日記]

お外はちょっと蒸しますね^^;
事務所の中は相変わらず、寒いっすけどね^^;

今日は長袖を着てきました。
そんでもって、その上に、長袖の制服を着ています。
それでも、寒いですよ~~\(゜ロ\) (/ロ゜)/

いろんなところから、一カ所に冷気が集中しているみたいです><
でね、昨日気が付いたんだけど、
私の方の冷房の吹き出し口を閉じてしまうとね、
その分の冷気が反対側の吹き出し口に・・・・・・・・・^^;
そっちが物凄く寒くなるんだって[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

ここの席が、どんな感じかって言うとね・・・・・
140208_141321.jpg
こぉんな感じ[パンチ]
これは、今年の2月の大雪の時の団地の庭だよ。

今から、4か月ほど前のことなんだけどねぇ~~。
大雪だったんだよねぇ。
東京は、全国からの笑いのネタになるくらいに、
交通機関も脆弱だし、住んでる人も・・・・ね・・・・・雪に弱いよ^^;

小さい頃は、結構、雪も降ったような気がするんだけどね。
小学校の授業が、雪合戦になったりしたものなぁ~~。
大人になってからは、そんなに雪の記憶がないな。

って、梅雨に向かっているときに、雪の話題でもないんだけどね^^;

このブログを始めたのは、梅雨の頃なんだよ。
なんだか、仕事がすんごく暇で、
会社の人にも、暇だったら、テレビでも見ていてねって言われてて・・
業界は今と同じなんだけどね^^;
部門が全然、違うところで、
本当に暇だったんだぁ~~。
まぁ、パソコンだけっは豊富にあったので、遊んでていいよって言われて^^;

最初ね『青い花』って検索をかけてね・・・・・・
青い花の図鑑みたいなのがあるのかなって思ってて、
そしたら、なんだか、日記みたいな記事が見つかったのね。
それで、ブログっての知ったんだけどね。

草野球チームのホームページはあったんだけどね。
(友達の女の子に作成してもらったんだよ)
ブログっての知らなかったんだよねぇ。
で、日記みたいなの書いてもいいんだぁ~~。
暇だし、会社でやることもなかったので、ポツポツ初めて見たんだよ。

で、今日に至るの[手(チョキ)]
会社の名前も3回変わったし、
勤め先も、浜町→広尾→新高円寺→天王洲アイルって変わったよ^^;

環境も変わったし、自分自身も歳とっちゃったしねぇ・・・・
今の、温度差に身体が付いて行かないなんて、
去年の夏までは大丈夫だったんだけどねぇ~~~。
電車の冷房は苦手だったけどね、ここまでひどいのは初めてだよ^^;

これからは、『老人力』が付いてきて、
いろんなことが初体験になるんだよねぇ~~。
それを楽しんで受け入れられるようになりたいと思うよ[モバQ]

と、言うわけでね、今日は、お外ランチに行こうと思うんだ~~。
だからこれは、就業前にかいております♪

再び、と、言うわけでね、ランチ行ってきましたぁ[るんるん]
今日は水曜日なので、日替わりランチCは、『担担麺』ですよぉ~~。

オジも朝から、「今日は担担麺だぁ~」と言っておりました。
週に一度はラーメンを食べたい体質なんだそうです[決定]
私は、昔は一日一麺だったのになぁ~~^^;

140528_121413_ed.jpg
担担麺は、ご飯付き(シューマイが2個乗ってます)。
もう一人の女子は、ランチD(回鍋肉丼)を食べておりました。

流石に天気も回復してきたので、お店の前は、混んでいましたよ。
券売機は1台しかないのですよ。
でもね、入り口の券売機で買って、奥のカウンターに行く頃には、
大体出来上がっているんですよ[るんるん]
流れ作業なので、早いです。

然も、皆、食べるとすぐ出ていくので(港湾の休憩所は隣にありますので)、
回転も速いです[るんるん]
並んで、食べて、帰ってきて12時40分頃でしたぁ~~。
まぁ、いい感じです。

毎日でもいいなぁ~~と思っちゃいますけどね、
雨の日風の日があるからねぇ~~[台風]

食品サンプルの写真を撮ってみたよ。
140528_121036_ed.jpg
今日のランチAは、ポークの焼いたのでした。美味しそうでした。

で、問題の・・・・・
140528_121050_ed.jpg
ステーキです[かわいい]
給料日には、いつか挑戦してみたいです。
って言っても、790円だったかな?

でもね、「カツカレー」も食べたいんだよねぇ~~。
帰りに
「今度はカツカレーにしよう!」って言ったら、
オジに
「カツカレーは、ゴルフ場で食べなさい」って言われました。
でも、絶対に次回はカツカレー食べるんだぁ~~[黒ハート]

あ~あ~、美味しかったぁ~~[黒ハート]
午後も頑張れそうです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-05-28 08:16  nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

ぴーすけ君

蒸しますね~、雪の写真を見ると気持ち1度以上すずしくなった気がします(単純だなぁ~わたしっw)
by ぴーすけ君 (2014-05-28 13:01) 

sara-papa

お疲れ様です♪
ブログのお付き合いも長くなりましたねぇ。
これからもお互い元気で書き綴りましょう。
お昼の選択肢が増えて楽しみも増えましたね!
カツカレーも魅力ですが、やはりラーメンも好きだなぁ。
蕎麦もあるのかな?o(^.^)o
by sara-papa (2014-05-28 15:08) 

馬爺

先日の検査に引っかかりまして今日は市の病院へ検査に行ってきたんですが暑かったですね、病院は高齢者ばかりで混んでおりました、なんと私の診察番号が2055番ですよ、朝からこんなに来ているんですね。
by 馬爺 (2014-05-28 16:37) 

nmzk

こんばんは。お疲れ様でした。名古屋はカラッとしていましたが、暑かったです(^_^;)
by nmzk (2014-05-28 21:41) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
蒸しましたねぇ~~^^;
風邪っぴきも段々、良くなりつつあります♪

sara-papa さん。こんばんわ。
本当に、なんだか知らず知らずのうちに年月が過ぎています^^;
元気があれば、何でも出来ますよね(*^_^*)
食堂の日替わりランチは4種類です。
『肉』『魚』『麺類』『丼物』です。麺類はその日によって違います。
日替わりの他にも、蕎麦うどんカレーステーキがあります♪

馬爺さん。こんばんわ。
今日だけの受付番号が、2055判なんですかぁ~~><
私、病院苦手なんです。その前に並ぶのはもっと苦手です^^;
検査の結果が、良いことをお祈りいたします。

nmzk さん。こんばんわ。
お天気予報で名古屋のお天気を見ているのですが、
東京より、気温が高いですよね!

ソニックマイズルさん。matsui さん。こんばんわ。
nicde! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2014-05-28 22:37) 

式守錦太夫

港湾従事者休憩所らしく、ガテン系ですね。
担担麺に白飯とシューマイ!がっつりです。
老人力って、好きな言葉です。
私もステキに歳を取りたいなあ♪
by 式守錦太夫 (2014-05-29 02:33) 

Rchoose19

式守錦太夫さん。おはようございます。
皆さん結構、気持ちっが良い食いっぷりです♪
なのでこちらもガッツリと♪
もともとガテン系のお店は嫌いじゃないんで・・・・・^^;
見た目だけじゃなくって、中味も若々しく元気で
老人力を発揮したいですねぇ~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2014-05-29 08:03) 

やおかずみ

いつも思うのですが、冬の厳しい寒さを夏まで保存出来たら
また夏の猛暑を冬まで保存出来たら・・・。将来そのような技術
が開発されるかもしれませんね。
by やおかずみ (2014-05-29 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。