SSブログ

サボテン咲いたぁ♪ [日記]

昨日家に帰ったら、サボテン咲いてた[かわいい]
最初、この蕾を見た時に、
140601_154823.jpg
花弁は、細い菊みたいな感じで咲くんだろうなぁ~~って思ってたら、
全然、想像と違う花が咲いてて、ビックリしましたぁ。

夜のベランダはちょっと暗かったので、
携帯の『ピクチャーライト』をONにして撮ってみました。
でも、やっぱり、光っちゃいましたぁ[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
140602_221258.jpg

なんかさ、真ん中の蕊も触ってみたら、毛皮みたいな感触なの[黒ハート]

朝を待ちまして、もう一回写真撮ってみた[るんるん]
140603_054452.jpg
こぉんな感じのお花が咲きましたぁ。

まだまだ、つぼみが沢山ついているの。
不良老人によると、こんなに蕾が付いたのは初めてらしいっす[ぴかぴか(新しい)]
これから、毎日、楽しみです[かわいい]

朝のお空は、どんよりしてて、
とっても、お天気おねいさんが言ってるように
「これから、晴れます」っての、信じらんなくって・・・・・^^;
天王洲着いたら、太陽がちょっと出てた^^;
暑かった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、基本、お空は曇天です。
青空じゃないんだもん・・・・・・・・
ついに、ついに、あいつが来ちゃったのかなぁ~~^^;
そうです、私が一番苦手な季節の
『梅雨』っす[霧][小雨]

ジメッとな・・・・・・^^;
やだなぁ~~。
ただでさえ、今年は、年の所為か、
気温の変化についていけないのになぁ~~^^;

昨日の帰りだって、日比谷線、もんの凄く寒かったもん[パンチ]
今朝も、千代田線、寒かったもん!
隣の半袖の人、縮こまってたもん!

もう、会社の中だって、熱いコーヒーが美味しく感じるくらい寒いもん[どんっ(衝撃)]

さぁてっと、今日はイケメン君1号に会えるのでしょうかぁ~~[ハートたち(複数ハート)]
気になるところであります。

そんでね、今日は品川台場食堂に『カツカレー』を食べに行きたかったのにね、
オジが、「明日にしよう」って言うんで・・・・
諦めたんだよぉ~~~[バッド(下向き矢印)]
したっけね、本日のお弁当がさぁ。。。。。。

140603_120709_ed.jpg

チキンカツじゃん^^;
私の、カツカレーは・・・・・・
流石に、今日もカツ、明日もカツじゃぁねぇ・・・^^;
駄目だよね(T_T)
明日は水曜日だから、定食Cはラーメン系かなぁ~~。
たまには味噌ラーメンでもいいんだけどなぁ。

1回目が高菜ラーメン&小中華丼
2回目が担担麺&小ライス&シューマイだったもんね。
まだ、2回しか行ってないんだなぁ・・・
然も、ラーメンしか食べてない[パンチ]
(厳密にいうと、お丼物も食べてるってことなんだけどね^^;)

だからさ、カツカレーとか、ほかのものも食べたいんだよねぇ~~。
明日、オジが行くって言ってるのでお供するけどね。
そうそう、オジと一緒だと、ちょっとだけフライングしても
誰にもなぁんにも言われないんだもんねぇ~~[るんるん]

明日は何を食べようかなぁ。
ってか、明日の日替わり定食はなんだろかぁ~~[わーい(嬉しい顔)]
一寸楽しみです。

で、今日の作業は大変な量がありまして・・・
実は午前中で終わらなかったのですねぇ~~~~[パンチ]
なので、午後も引き続き、作業になるので、
私は自席にはおりません。
(って、誰に向かって、言ってるんだかなぁ~~~^^;)

さぁてっと、午後の仕事の準備でもしよまい[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-06-03 08:15  nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

ぴーすけ君

サボテンの花ってちょっと水分のある肉厚な花で
色も派手なものが多いし きれいですね~。
by ぴーすけ君 (2014-06-03 13:19) 

sara-papa

お疲れ様です♪
大丈夫、今日はチキンでも明日はポークですから!
いや、牛かな??
いずれにしても楽しみですねぇ。
サボテンの花もしばらくの間楽しめそうですね!(^-')v
by sara-papa (2014-06-03 15:10) 

馬爺

サボテンお花大きそうですね、綺麗な花を咲かせるんですね、毎日昼食考えるだけでも楽しそうですね。
by 馬爺 (2014-06-03 18:37) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
サボテンの花、売ってるのを見たときには、作り物かと・・・^^;
妙に鮮やかで光沢がありすぎだと思いましたよぉ。
でも、本物だったんですねぇ~~♪

sara-papa さん。こんばんわ。
あんか、明日は全然、関係の無いものを食べそうです^^;
そういえば中華料理っぽいのも食べてない感じ・・・・・
『角煮ご飯』本当に懐かしいです。
こんなに食べられなくなるんなら、もっと沢山食べとけば良かったです。

馬爺さん。こんばんわ。
この花は、大きくって、直径15cm位はあると思いますよぉ。
蕾も沢山付いているので、楽しみです♪

nmzk さん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。



by Rchoose19 (2014-06-03 22:49) 

薔薇少女

サボテンの花、情熱的なドピンクで綺麗っすね(*´∇`*)
私はソイカラ1袋3分で食べきっちゃうよ!
コッチは今日4日夕方から梅雨に
突入しちゃうらしい(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
ママチャリ族のアタシにとって、雨は
死活問題なんやねんイヤイヤ o(>_<)o ☆
by 薔薇少女 (2014-06-04 00:12) 

Rchoose19

裏薔薇姉さん。おはようございます。
うちの不良老人も、買い物はチャリですんで、雨はNGみたいです^^;
私も歩きが長いので、雨は嫌だなぁ~~と思います。
姉さん、私よりソイカラ好きなんじゃないでしょうか?!
明日から雨が続くようなので・・・・
今から憂鬱っす><
by Rchoose19 (2014-06-04 07:54) 

caveruna

イケメン君がいたら、
もっと頑張れる気がする今日この頃^^;
天気は下り坂ですね…
by caveruna (2014-06-04 09:21) 

やおかずみ

我が家にもサボテンの花が咲きました。すぐしぼんでしまうので、
写真を撮って、ブログに載せる予定です。
by やおかずみ (2014-06-04 11:19) 

SORI

Rchoose19さん こんにちは
見事な花です。クジャクサボテンの種類なのでしょうね。沢山の蕾があるようなので当分は楽しめるのでしょうね。
by SORI (2014-06-04 12:43) 

Rchoose19

caveruna さん。こんにちわ。
和也にはおじしかいないんだけどねぇ^^;
ぐるっと見回すと(200人もいる)、
中には、ちょっとしたイケメン君もいますよぉ~~(V)o¥o(V)
よりどりみどりです(見ている分には・・・・だけど^^;)

やおかずみさん。こんにちわ。
サボテンのお花は寿命が短いのでしょうかねぇ。
私の感覚では夜に咲いて、太陽が当たると萎んで、
また夜になると咲くって思っていたのですが・・・・・・・
全然、違いましたぁ~~^^;

SORI さん。こんにちわ。
ベランダの隅っこの方で忘れられていたサボテンが、
ある日突然、つぼみが出来て、グングン育ってきたので、
慌てて目立つところに置きましたぁ~~^^;
あと、プランターに山芋の蔓もあるので、
お芋は無理ですが『むかご』は採れるんだそうです♪

by Rchoose19 (2014-06-04 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。