SSブログ

不良老人と飲みに行きました^^; [日記]

梅雨入り初日から、大変な雨量で・・・^^;
金曜日の午後6時半・・・
お外は大雨[どんっ(衝撃)]
なかなか、お外に出る決心がつきません・・・。

でも、時間が遅くなるほど、雨が降るっていってる人もいて・・・
高円寺なら、飲みに行って泊まっちゃおうかなって^^;
流石に『天王洲アイル』『品川』どっちに行くにしても、
大変だしねぇ・・・・。
そうそうに帰ることに決めました。

まぁ、横殴りの雨で・・・><
綾瀬駅から家まで、歩けない位でしたよ[パンチ]
台風の時には、家に帰ろうと思わない方がいいなって
実感しましたよ[爆弾]
帰ってからニュースを見ると、1ヶ月分の雨が1日で降っちゃったみたいで^^;
このあと、空梅雨になっちぇえば良いんですけど。
それはそれで、困るしねぇ・・・

まぁ、今日(土曜日)は、雨だったものの機能ほどでは無かったです。
西の競馬場は晴れていたし・・^^;
明日は晴れるのかなぁとおもいきや、
予報は雨です[雨]

でもね、ベランダの鉢植えは
『雨にも負けず』に元気です[ぴかぴか(新しい)]

やおかずみさんちのサボテンと同じのが咲いてて、
今日はちゃんと真ん中のフッサフサが撮れたかなぁ~~[るんるん]
140607_055702.jpg
すぐ横にも咲きそうなのがあるの[かわいい]
140607_055757.jpg

で、薔薇の蕾も大きくなったよ[ぴかぴか(新しい)]
黄色い薔薇だったんだねぇ~~[るんるん]
140607_055846.jpg
間引かれないことを祈るよ[決定]

で、不良老人がお外に食事に行きたいってんで、
行ってきましたぁ~~[ビール]

綾瀬のガード下、五月蠅いオヤジがいるお店です[あせあせ(飛び散る汗)]
140607_171627.jpg
この、刺し盛りが500円です。
140607_172047.jpg
自家製の『瓜の漬け物』も美味しかったです。
140607_174116.jpg
サラダ・二人前(530円)も美味しかったです。

カウンターもあるお店なので、会社帰りに一人でも寄れそうです[るんるん]

そのあとは、行ったことのないカラオケスナックに行きました。
同じ歳くらいのママさんが一人でやってる店で、
コの字型カウンターで、そこそこ、つまみもあって、
でも、カラオケなんですよね^^;

お客的には、自分と同じくらいの人と、
爺さん婆さんが同居してる感じでしたぁ~~~。
不慮老人は、私がいるので安心したようで、
ちょっと、酔いモードに入っていました[パンチ]
まだ、飲みたいと言っていたのですが、
強引に連れ帰りましたぁ[爆弾]

あ~~あ、疲れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
お外の、雨の音もすごくなってきましたぁ~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

明日はお外に行かれるのかなぁ・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-06-08 00:08  nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

式守錦太夫

まだ土砂降りですよ!
さて、刺し盛りと瓜の漬物で、どこのお店だかわかりました。
そして、そのお店こそ、綾瀬で私が狙って伺ったことのあるお店です(爆)
天ぷらも、とんでもない量でてきますよ!
by 式守錦太夫 (2014-06-08 01:01) 

やおかずみ

土砂降りだったのですね。こちらは夜の間に雨が降って
昼間は降らなかったです。
by やおかずみ (2014-06-08 11:03) 

Rchoose19

式守錦太夫さん。こんにちわ。
あはは(*^_^*)
てんぷらもね注文しようと思ったんですけどね。
流石に二人なので諦めましたぁ^^;
500円なんですよね。天ぷら盛り合わせも♪

やおかずみさん。こんにちわ。
すんごく、雨が降りました。
流石に街中なので、土砂災害の心配はないのですが・・・
ニュースで見ると随分いろんなところで、被害が出たようです・・・

makimaki さん。nmzk さん。SORI さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-06-08 17:37) 

sara-papa

お母様と飲みに行けるなんて羨ましいです♪
昨日、食事に誘ったのですが雨が降ってるからどうのこうのと言うのでホカ弁にしてあげました。
元気があるお母様の方がぜったい良いですよ!o(^-^)o
by sara-papa (2014-06-09 12:42) 

薔薇少女

コッチはどしゃ降りも無く、梅雨って言うか
蒸し暑いじれったいお天気が続いてます・・・
親子で呑みに行くって羨ましい様な、めんどくさい様な・・・
>『瓜の漬け物』
この瓜、かりもりって云うんだけど美味しいよねぇ~
by 薔薇少女 (2014-06-12 01:02) 

Rchoose19

sara-paap さん。おはようございます。
元気がありすぎてもねぇ・・・^^;
なんかね、お外が好きですよ。じっとしてないです。
どうにかして、お外に出ようと機会をうかがってる感じがします^^;

薔薇少女さん。おはようございます。
なんだか、こっちの梅雨は、極地的豪雨になってます。
風も強いし・・・・・
まぁ、朝晩は涼しいので楽ですけどねぇ♪
by Rchoose19 (2014-06-12 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。