SSブログ

今日は晴れ! [日記]

梅雨だって、毎日雨が降っているわけではないよね。
この前の金曜日はちょっと梅雨の雨じゃなかったみたいだけどね^^;
「今度から、近くらいの雨が降ったら、帰ってこないよ」とは言ったものの、
会社にお泊りするわけじゃないから、
やっぱり、家に帰るんだろうねぇ~~~^^;

そうそう今日は通勤経路を変えて、品川駅からバスで来てみたよ。
楽だわ。確かに[手(チョキ)]
6時11分の綾瀬始発に乗って、西日暮里で山手線に乗り換えて、
品川まで来て、港南口からバスで5分だもの^^;

会社に7時5分に着いちゃいました。
因みに、定時は8時半っすから・・・・・・[パンチ]
もっと、ゆっくりの電車でも全然大丈夫なんだねぇ~。
だけど、遅くなると、電車もバスも混むみたいなんだよね!

今日はJRもバスも座れたけどね。
バスは、5分だから、立っててもそれほどじゃないと思うし、
JRも10駅だし、最初は少し経ってる人もいたけど、
途中でどんどん人が降りていくから、座れそうだし・・・・・

でもね、品川駅でビックリしたよぉ~~。
ホームに人が沢山いた!
それまでガラガラだった電車が、
また、この駅から渋谷の方に向けて混んでいくのかなぁ~~と思ったよ。

品川駅は、とっても大きい駅で、バス停まではちょっと歩くけど
全部、屋根があるんだよね。
だから、雨が降っても大丈夫なんだね。
天王洲から雨風の中を歩くのとは、ちょっと違うね。

定期、買った方がいいかなぁ^^;

まぁ、そんなこんなで、今日もお弁当を頂きました。

140609_120454_ed.jpg

今日は、『キーマカレー』と『エビフライ』だよ[るんるん]
エビフライの隣には、『白身魚のフライ』も付いていたんだけどね。
お代官様への貢物にしたよ。

カレーは『おかず力』があるから、これと漬物だけでも大丈夫っぽいんだよね。
ハムの下には千切りキャベツがあって、ここんちのは、大盛りだよ。
ひじきの煮物とポテトサラダは定番だね。

今日みたいな、おかずの日に、
ポテトサラダの場所に『お饅頭』が入っていても、怒らないよ。
食べないけどさ。
でもさ、『おかず力』が無い日に、『お饅頭』が入っていたら
その日は、はずれ!って思っちゃうよぉ[パンチ]

なんだかね、お外の景色を見ていると、
まぁ、いつ雨が降りだしても、おかしくないような感じ。
まだ、明るいんだけどね。
向こうの方のお空の雲が、雨雲っぽかったりするんだよね。

今週の金曜日は、会社をサボってゴルフに行くので、
出来れば、雨が降ってほしくないなぁ~~と思っているのね。
この時期だからねぇ・・・
期待は出来ないけどね。

と、まぁ、こんな感じで・・・・
隣のオジがいないなぁ~^と思ったら、
もう、お仕事しています^^;
あと、10分くらい、昼休みありますので、
私は、目いっぱい休みますよ~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2014-06-09 12:47  nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

ぴーすけ君

久しぶりに雨じゃなくって、よかったです。
雨だと電車大変ですもの^^;じと~ってしてね~。

by ぴーすけ君 (2014-06-09 13:02) 

sara-papa

お疲れ様です♪
少し蒸し暑いですが、雨も降っていなくお天道様も時折お顔を出してくれますので、まあ良しとしましょう。
通勤経路の違いで随分と早く着いてしまうものなのですね。
車もルートを少し変えただけで違うことは知っていますけど、日によって「えぇー」ってくらい混むことがあります。
大抵が事故渋滞ですが、電車やバスはそう大きな差がないのかなぁ。
今日のお弁当は昨日食べた海苔弁のフライト同じ揚げ物だったので、「えぇー」でした。
明日に期待です!o(^-^)o
by sara-papa (2014-06-09 15:08) 

kotobukimaru

白身魚のフライ、無性に食べたくなりました。
席が近かったらね(笑)

品川って凄い人ですよね。
機能、テレビで渋谷の様子を紹介していたのですが、
妻と二人で、もう自分たちがいた頃の渋谷じゃないね、って
話しました。

by kotobukimaru (2014-06-09 17:04) 

馬爺

一寸昨日今日は梅雨の中休みなんでしょうかいい天気でしたね。
毎日結構な弁当が届きますね、美味しそうですね、私も魚は新しいものでないと食べません、どうも匂いが嫌なんです。
by 馬爺 (2014-06-09 21:06) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
夜になって、雨が降ってきましたが、明朝までに止んでほしいな♪
電車の中の湿気はねぇ・・・^^;
イヤですよねぇ~~(T_T)

sara-papa さん。こんばんわ。
電車は、一発人身事故があったら終わりですねぇ><
駅と駅の間で、止まってしまったら、諦めるしか無いですねぇ。
都内はいろんな電車が乗り入れているので、
これがダメなら、この駅からこの路線!みたいなのが可能なので、
路線図は見てますよぉ~~♪
うちも、明日のお弁当は何だろうか(*^_^*)

kotobukimaru さん。こんばんわ。
マックのフィレオフィッシュは食べられるんですけどねぇ^^;
品川の駅、本当にすごい人の波で・・・ちょっと引きます><
そのうちに、慣れるかなぁ♪
渋谷、新宿は、もともとダメっす^^;

馬爺さん。こんばんわ。
私は魚が基本的に苦手です。
より一層、嫌いになりたくないので、食べるお店を決めてます♪
お弁当もいちお、毎日美味しくいただいてます♪

ゆきママさん。matsui さん。nmzk さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。



by Rchoose19 (2014-06-09 22:30) 

式守錦太夫

ハムエッグもあって、おかず満載ですね~。
キーマカレー(笑)、そこのブースはついに「汁物」系になるのでしょうか?
by 式守錦太夫 (2014-06-09 23:14) 

Rchoose19

式守錦太夫さん。おはようございます。
フライを一個あげても、開かず力のあるお弁当でした♪
『トン汁』とか入ってたら、真っ先に報告いたします(=^・^=)
まぁ、カレーとか、シチューどまりだと思うのですが、
なんか、ちょっと期待しちゃいますねぇ~~♪
by Rchoose19 (2014-06-10 08:08) 

薔薇少女

>『おかず力』が無い日に、『お饅頭』が入っていたら
『お饅頭』は弁当には入って欲しくないなぁ~
反れコメだけど・・・
天王洲スタジオで【きらきらアフロ】のスタジオ見学
募集してるんだけど、東京に住んでたら行ってみたいなぁ~

ソイカラは美味しいって訳じゃ無いけど、
朝食の代わりにヨーグルトと1袋食べているんよ!
ぼそぼそと歯にくっつくからうっとおしいんだけど
取り敢えず有るから食べてるだけなんだよ!
レビュー記事書かなければならないからね。。。
by 薔薇少女 (2014-06-12 01:17) 

Rchoose19

薔薇少女さん。おはようございます。
『お饅頭』はお菓子なので、ランチには不似合いですよね^^;
砂糖を使わない料理の後だからスィーツがあるのであって、
日本料理のように砂糖(甘味)を沢山使う料理の後には、
スィーツは不要ですよねぇ♪
『ソイカラ』お食事代わりなんですねぇ~~♪
【きらきらアフロ】って誰が出ているのかな?
天王洲スタジオねぇ、探してみよっと(=^・^=)

by Rchoose19 (2014-06-12 07:57) 

薔薇少女

鶴瓶とオセロ白の松嶋のハチャメチャトークがメッチャおもろいねん!
by 薔薇少女 (2014-06-12 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。