SSブログ

今日も朝から雨が・・・・・ [日記]

風が無いので楽ですが、
朝から、本降りの雨でしたぁ。
家から駅までがちょっと遠いので、
今日は長いほうの長靴を履いて出かけてきました。
勿論、傘は、丈夫な方の傘です。

でも、電車に乗っちゃえば、後は楽。
品川駅からバス停も、ずっと屋根がありますし、
バスを降りるまで傘はいりません。

折りたたみの方が楽なんでしょうけど、
雨の降り方によっては、ほんのわずかな距離でも、
大きい傘じゃないと、ビッシャビシャになってしまいますからねぇ。

すぐにシャワーして着替えられるんだったら、
いっくら濡れても大丈夫だけれどねぇ。
※ゴルフ場では、合羽を着ますが、雨の中平気で外を歩きます。
 終わったらすぐに、暖かいお風呂につかれますからねぇ。
 着替えも出来るしね!

と、言うわけで、明日のゴルフは雨の中になりそうです[バッド(下向き矢印)]
土曜日だったら天気が回復するみたいなんだけどねぇ。
まぁ、仕方がないっす[どんっ(衝撃)]
ランチも付いて5000円だしね^^;

この時間帯、ちょっとお外が明るくなってきた感じです。
このまま、雨が止んでくれると嬉しいのですが。

さて、今日のお弁当ですが・・・・・・・・
140612_120616_ed.jpg

『鶏の甘酢あんかけ』をメインに、
汁物のマスには、『牛肉の卵とじ』っぽい、おかずが入ってます。
あっ、このほかに『焼き魚』の大きいのが入ってました。
昆布の佃煮が美味しかったです。
大根の漬物もまぁまぁ美味しかったですよ。

今日は流石に、おかず入れを傾けて持ってる人はいなかったです[決定]

でも、お外に食べに行きたかったなぁ。
なんでも、今日はCランチは『麺類+シラス丼』だったみたいなんだよね。
Cランチは、ラーメンの時には、ちょっと手抜きの小丼ご飯なのかなぁ?
蕎麦・うどんより、ラーメンの方が原価が高いのかな?

来週は、何を食べようかな。

ってか、明日のお休みの代わりに、
土日のどちらかに出てこようかなぁとも思っているのね。
で、その時のランチはどうしましょう。
品川台場食堂で食べようか、それとも、夕方まで我慢して
天王洲アイルもしくは、品川の駅でどこかに入ろうか・・・・・・

品川駅って、よっく考えてみると、
『水族館』あるよね。
去年だったか、来たような気がする。
然も、暑いときに・・・・
流石に仕事の合間に水族館にはいかれないけどねぇ^^;

好きだわ。水族館[るんるん]

さぁてっと、
隣でオジが、早くも仕事を始めています^^;
だからぁ、昼寝の人もいるからね[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
大きな声は、メ~~ワクっすよ[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は、思いっきり『裏紙製造マシン』と化した私でしたので、
本日は気を付けたいと思います。
でも、昨日の裏紙・・・・
半分以上、隣のオジからのプレゼントなんだけどなぁ~~[爆弾]

さぁてっと、煙草室にでも遊びに行ってこようかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-06-12 12:50  nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

ぴーすけ君

ゴルフ、気合の中のプレイにならないと良いですね。
晴れになれ~~☆(≧∀≦*)ノ
by ぴーすけ君 (2014-06-12 12:59) 

sara-papa

お疲れ様です♪
こちらではいま雨が止んでいます。
先程はお天道様も出ていましたよ。
明日のゴルフ、お天気やはり雨なのかなぁ。
お天気前倒しになると良いですね!(^-')b
by sara-papa (2014-06-12 15:09) 

薔薇少女

水族館って私も大好き、水槽を見てると落ち着くんだよね
きっと前世はお魚だったんじゃないのかなぁ~
泳ぎは得意じゃないんだけどネ(゚m゚*)プッ
今日は気持ちの良い天気でしたよ!
シーツとか布団カバーとか山盛り洗濯しちゃったよ!
by 薔薇少女 (2014-06-12 17:02) 

馬爺

明日は平日ゴルフですか?
週末ゴルフは高いですものね、でも会社が接待用に会員権持っていると安くなりますね。
私はもうやめました。
by 馬爺 (2014-06-12 20:23) 

ritton2

こちら九州はほとんど雨は降りませんのでゴルフも心配ない日が続いております。(吾輩は坐骨神経痛でお休み期間が続いてますが・・・^^;)風邪をひかないよう頑張ってきてくださいませ。
by ritton2 (2014-06-12 23:10) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
今はね満月が綺麗です♪
このままで、明日の朝が迎えられたらテンションUP!

sara-papa さん。こんばんわ。
綺麗なお月さんが出ていますよぉ~~♪
満月なのかなぁ(*^_^*)
雨でもいいや、風が無ければ。雷が鳴らなければいいや。
って思いつつ寝ることにします♪

薔薇少女さん。こんばんわ。
私も泳げないけどね^^;
美味しそうな魚や、変な魚もいるけどね♪
私はやっぱ、宮古島の海の魚になりたいなぁ~~。
台風の時は、珊瑚に隠れるんだぁ(*^_^*)
こちらは午後からお日様が出ましたよ♪

馬爺さん。こんばんわ。
今日もゴルフオジと話していたのですが、
昔は平日でも2万、3万の世界で、朝から食堂で飲んで、
昼休みも長かったので、また飲んで、帰りも飲んで・・・・^^;
ゴルフは二の次でしたよぉ~~^^;
当時に比べると本当にゴルフは安くなったし、空いてます。
ゴルフ場が増えすぎたってのも、あると思うんですけどねぇ^^;

sora_p さん。caveruna さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-06-12 23:34) 

空の下

月曜日の晩に、傘が全く役に立たないようなドシャ降りに遭遇しました。
コンビニのウインドに写った姿を見たら、川に落ちて命カラガラ助け出されたような濡れドブネズミ。悲惨でしたよ。
でも、ゴルフは気にならないみたいですね。
お気をつけて、遊ばせ・・。
by 空の下 (2014-06-12 23:45) 

Rchoose19

ritton2 さん。こんばんわ。
それがね、真夏のようなお天気でね♪
すっかり腕が陽に焼けちゃいました^^;
帰りの高速道路では途中で、すごい雨降りでしたよ^^;

空の下さん。こんばんわ。
土砂降りの雨は、本当に傘が役にたたなくって、
悲しくなっちゃいますよね><
そのあと、室内でクーラーにあたると危険みたいですよね^^;
今日は、とても良いお天気だたんですよ♪

nmzk さん。SORI さん。ぼんぼちぼちぼちさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-06-13 20:34) 

薔薇少女

今日は天気が良くて良かったね!
私もリアルあっこちゃんに逢ってみたいよ(゚・^*)
でも゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○に弱いから5m先でも(>。<)y-゚゚゚ゴホッゴホッ
ってなっちゃうからねぇ~
昔旦那と知り合った頃、彼はいつも缶ピーを一日で
吸っちゃうほどの超ヘビースモーカーだったの!
その当時は吸わない男なんて魅力なかったんだよね!
だから私も無理してかっこつけて吸う真似してたんだよね。
そんなヘビーな旦那も37歳の時、若年性高血圧症になり、
すっぱり禁煙しちゃったんだよね!
何十年も禁煙してるけど、やっぱり吸いたい事もあるらしいよ!
でも彼は自制心が強いから、決して吸うって事は無いんだよね!
でも、病Kになってから、1年半、痛みに耐え続けている姿を
見てると、煙草位吸えばイイじゃん・・・
って思うんだよね!
リリカっていう強い痛み止め?の薬を限界量まで飲んでても
殆ど効きゃぁしないんだもの・・・
あんまり痛む時は、モルヒネでも打ってくれないかなぁ~
何ていう始末・・・
痛みがどんなものか私には解らないけど、想像して察する事は
出来るつもりなんだけど、彼には私の気持ちは届いていない
様な気がする・・・
ソフトバンクだったらあっこちゃんと電話で話せるのになぁ~
東京は近いけど、今の私にはとっても遠いわ・・・・
又外れコメ書いちゃいました、m(o・ω・o)mゴメンヨ
又甘酒呑んでます。。。
ゴッドマザー(不良老人さん)にヨロシク☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
by 薔薇少女 (2014-06-13 22:38) 

Rchoose19

薔薇少女さん。おはようございます。
なんか、コメント欄とか、タイムラグがありますよね^^;
じゃ、姉さんと会うときには、煙草は吸わないね。
平日とかでも、姉さんは、暇な時間があるのかな?
会社がいちおう、『ドコモ系』なんですよねぇ・・・^^;
今日は会社の中がすっきりしていて、大変快適です。
今、ひろ~~い事務所にたったの3人しかいません♪
そうそう、不良老人、今日も飲み会の日なんだけどね、
珍しく、「帰りに寄る?」って言われたんだけど・・・・
「明日も飲まなきゃいけないから、今日はお外で飲まないよ」
明日、お墓の帰りに弟と3人で飲まなきゃいけないからねぇ♪
さぁ、仕事しよっと!
by Rchoose19 (2014-06-14 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
昨日のお月さん今日はゴルフ♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。