SSブログ

今日も爽やかに晴れていましたぁ。 [日記]

今まで高い階に住んだことがなかったので、
感じなかったことなのですが、
今の家(8階)は、南側の窓を開けて、
北側(洗面所)の窓を開けると、
ものすごく風が通り抜けます[台風]
今の時間帯、風が強いので、
窓を全部開けることは出来ないくらいに
風が吹き抜けていきます[るんるん]

なので、パジャマも長袖ですし、
寝るときには、ちゃんと毛布を掛けないと
寒くて目が覚めます^^;
真夏もこんな感じだと、
ゆっくり寝られて良いなぁ~~と思います[るんるん]

さてっと、昨日の飲み会は18時開始にもかかわらず、
結局、皆が揃ったのは、19時半でしたよ。
現場の人からしてみると、
18時開始は本当に無理なんですよね^^;
でもね、オジにいわせるとね、
「事前に決まっていることなんだから、合わせられない方がおかしい」って^^;
現場が遠くて帰ってこられない人は別として、
なんだか、結構、グズグズしてたりするんだよねぇ・・・

私も本当に忙しいときには、ちょっと遅刻をしたりするけどね。
でも、30分で終わる仕事ならともかく、
1時間経っても先が見えないような終わらない仕事なら、
きっぱり諦めて、飲み会に行きます。
年に何回もない飲み会ですし、
そのときにしか、会話が出来ない人とかもいますのでね。

昨日は天王洲アイル・郵船ビルの『和民』で、宴会でした。
個人的には行く機会のないお店なので、ちょっと楽しみでしたぁ。
140620_175931.jpg
サラダと、右側は、キャベツと豚肉のニンニク風味蒸し鍋。
あとは、キムチ鍋、枝豆とえびせん、パスタの揚げたのが
テーブルの上に出てました。

飲み放題のお酒の種類も豊富でしたよ。
お料理はこの他にも、
お刺身(美味しいって言ってましたよ)、
唐揚げとポテトフライ、
大皿で蒸し野菜、などなど、沢山出てきていましたよ~~[るんるん]
飲み放題も3時間だったので、
遅くに来た人も、沢山飲めたようですよ。

今回はいろいろあって、オジの参加はゴルフオジだけ^^;
なので、普段は「煙草嫌い」ていてるオジが、
特に座ろうとする私を蕎麦に呼びます^^;

会社でも隣に座っているのだもの、
飲み会の時には、他の席にすわりたいよぉ~~^^;
なので、斜め向かいに座ってみましたぁ[ビール]

顔も名前も知らない人もいたし、
7月から、一緒に働く人も来てたので、
なんでもっと、ちゃんと紹介しないのかなぁって思ったりね。

で、思ったことを行動に移してしまう私は、
「あなた、誰?」って聞いて廻ったりね^^;
お酒を注ぎにいくついでに、
自己紹介しつつ相手の正体聞いたりねしてました。

さて、月曜日になって、
どれだけ覚えているのでしょうかねぇ^^;

工事に関係なく、本社の方から一人人が来ているのですが、
今一、その人の存在意味がわからなかったのですね。
女子の間でも、扱いに困るって話しが出てたので、
2次会で敢えて隣に座ってみました[手(チョキ)]

その人も、居心地があまり良くなかったみたいで・・・・^^;
現場で働く女子が感じていることなどを話してみました。
煙草室では何回か顔を合わせていましたし、
私の好奇心が、いろいろ発揮されて、
まぁ、いろんな話しが出来ました。
月曜日から、女子にもいろいろ伝えていこうと思っています[手(チョキ)]

しっかし、雨が降らないの・・・
関東地方でも、大雨洪水注意報とか出てるんだけど・・・
何故か、全然、雨が降らないのですよ。
明日は朝から雨の予報みたいなんですけどね・・・

夕方にお買い物に行って、本を買ってきたので、
ゆっくり読書の一日にしようかなぁと思ってます[小雨]

なんだか、急にケンタッキーが食べたくなってきましたぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-06-21 21:02  nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

やおかずみ

こちらはやっと昨夜まとまった雨になりました。
by やおかずみ (2014-06-22 08:30) 

めりー

>さて、月曜日になって、
どれだけ覚えているのでしょうかねぇ^^;

最近私は3回くらい聞き返します^^;;
by めりー (2014-06-22 10:52) 

ぴーすけ君

ケンタッキー、限定で食べ放題 今年もするみたいですよ( ̄m ̄〃)
挑戦しちゃう?
by ぴーすけ君 (2014-06-22 13:43) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
こちらも雨が降りましたが、夕方からは晴れて来ちゃいました♪
雲は多いですが、景色も良くなりました♪

めりーさん。こんばんわ。
なんだかね・・人にち前ね・・段々、覚えられなくなって(T_T)
制服着てると余計にわからないんですよねぇ^^;

ぴーすけ君さん。こんにちわ。
一回で食べられるのは5個くらいかなぁ~~^^;
でも、人前で食べられるかなぁ~~^^;

makimaki さん。nmzk さん。uminokajin さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。



by Rchoose19 (2014-06-22 17:52) 

ritton2

ケンタッキーFCは歩いてすぐにあるのですが、近すぎて逆に最近食べてませんね~^^; たまには食べてみようかな・・・ってか食べたくなりました^^
by ritton2 (2014-06-22 18:10) 

空の下

3時間の飲み放題はゴージャス。
「あなた、誰?」って、Rchooseさま無邪気♪
by 空の下 (2014-06-22 20:17) 

Rchoose19

ritton2 さん。こんばんわ。
結局食べてないのですが・・・・・^^;
駅前にあるので帰ろうかなぁとも思うんですけどね。
あ~あ~、また食べたくなってきちゃいうましたぁ♪

空の下さん。こんばんわ。
だってね、周りの女子に聞いても誰も知らないし、
社員の男子に聞いても「話しはするけど名前は知らない」って^^;
会社の飲み会は3時間じゃないと、後からの人が可哀想です・・・
始まりを遅くすれば良いとは思うのですが、
(私的には19時頃)他の女子もいますし、オジもいるので、
なかなか歩み寄れません^^;

さらまわしさん。ネオ・アッキーさん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-06-22 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。