SSブログ

大根のフライ♪ [日記]

あっ、こんにちわ。
さっきまで雷雨だったここ、港南地区ですが、
今は太陽が出ております[晴れ]
このまま、晴れてくれるといいのですが・・・・
そうは問屋が卸さないようですね[パンチ]

さっきは、本当に物凄い雨で、ちょっとビックリしちゃいました[どんっ(衝撃)]
確かに今日は雨になるって言ってたけど、
ここまで強い雨が降るなんて言ってなかった気がするの。

だから、長靴じゃないんだよね・・・・^^;
傘は一応、長い方の傘だけどねぇ・・・・
会社の前の歩道と車道の間なんか、
長いほうの長靴じゃないと、歩けないくらいに水溜まってる^^;

埋め立て地って、水はけ悪いんだなぁ~~^^;
この前行った、鬼怒川の河川敷のゴルフ場は、
前の日までずっと雨だったのにも関わらず、
芝生乾いていたし、靴も汚れなかったものなぁ~~~[台風]

天王洲の駅の方はお日様で明るいけど・・・・・反対側は雲りだなぁ[曇り]

午前中も、現場から電話が入るたびに、
なんだかんだ言っても、23区って広いなぁ~~って思ったりした。
だって、場所によって天気が全然違うんだもの。

で、今、ワイハに行ってた女子が帰ってきました。
やっぱり、真っ白なまんま、帰ってきました[リゾート]
あと、今日は父島から2人帰ってくる予定です。
こっちは、仕事でしたけどね。
3人で行って、2人は1航海で帰ってきて、
1人は30日まで置き去りです[パンチ][あせあせ(飛び散る汗)]
生きて帰ってくることを切に祈りたいと思います。

そうそう、で、『大根のフライ』についてなんだけどね。
昨日は月曜日で不良老人が飲み会の日だもんで、
帰りに綾瀬駅前の探検を兼ねて飲み[ビール][ビール]

生ビール飲みつつ、注文したのがね、
『大根のフライ2本と、串カツ2本』なのね。
前に来た時に、『レバのから揚げ』頼んだら280円の割に大盛りだったのね。
で、『ジャガイモのフライ』80円はね、ちょっと物足りない量だったのね。
で、大根も串カツも100円だったから、
まぁ、そこそこの大きさだと思ったんだわ。
で、2本ずつにしたのね。
後から考えてみると、1本ずつにしてほかのものとか頼めばよかったなぁ^^;

140623_194916_ed.jpg
左が大根のフライっす。
見た目の形は『チビタのおでん』っぽい形。
でも、食べてみたらぜ~~んぶ大根でしたぁ~~。
140623_195025_ed.jpg
食べかけだけど^^;
シャキッとしてて、熱々で、なんか、美味しかったです。
因みにタレは、お醤油でしたよ[るんるん]
今度は1本だけにしようと思います^^;

串カツも大きかったです。牛肉でした玉ねぎも入ってましたが、
お肉も豊富でしたぁ~~[るんるん]
こっちは、斜め掛けに綺麗にウスターソースが掛かっております。

出てきた瞬間に、「でかっ!」って言っちゃったもんだから、
カウンターの中の揚げ方さんの兄さんが、
「もし、食べきれなかったら、入れ物あるんで持って帰ってくださいね」って^^;
頑張って、食べましたぁ~~。

今度はフライじゃなくって、串焼きやおでんもあるので食べてみようと思います。
因みにこのお店の名前は『かぶら屋』さんと言います。
若い人が働いてて、皆さん活気があって感じがいいっす。
また、行きたいと思います。
関西の串揚げ屋さんも、いいんだけどね[いい気分(温泉)]

さて、本日のお弁当は何でしょう[決定]
『幕の内弁当・彩五穀米』でございましたぁ~~。

『ご飯』
140624_120509_ed.jpg
確かに、いろいろ入ってました。
人参みたいなの、ジャコみたいなの、粟みたいなの・・etc.

で、『おかず』
140624_120451_ed.jpg
『鮭の粕漬け』『鶏の竜田揚げ』『煮物』『笹かま』『ちょっとお新香』『こぶ佃煮』
『春雨の酢の物』以上[手(チョキ)]

鮭の粕漬け、美味しく頂きました。
竜田揚げも美味しかったです[るんるん]
ガンモの煮たのも美味しかったしなぁ~~。
ご飯もよく完で食べていると、しみじみと味わい深いものがありました。

さて、そろそろ、お昼休みが終わるのですがぁ・・・・
なんだか、空調が止まっているのでジメジメいたします[パンチ]
昨日も、こんな感じだったんだけどさぁ、
これって、昼休みに会社にいるなってことなのかなぁ~~
だとしたら、物凄く腹が立つんだけど・・・・
どこに飯を食いに行けって言うんだよ!
と、思うのですね[パンチ][爆弾][パンチ][爆弾]

でもね、午後から空調が入ってね、
昨日は6時半の時点で、寒くって寒くって(上着着てるのよ!)、
「寒くて我慢できないから、帰る」って言って帰ったんだぁ~。
もう一人の女子なんか、「手が悴んでキーボードがうまく打てない」って言ってた。

どうして、普通に出来ないんだろうかなぁ・・・・・^^;
電車の空調もそうだけど・・・・
普通でいいんだけどなぁ。
私なんか、窓があけばその方がいいんだけどね。
まぁ、会社だから、窓は開けられないんだけどね^^;

さてさて、またなんだか雲行きが怪しくなってきたぞぉ~~[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
帰る頃までに、収まらないかなぁ。
多少の雨なら大丈夫!我慢するけどね。
土砂降り、横殴りの雨は嫌だなぁ~~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-06-24 13:00  nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

ぴーすけ君

一時的でしたが、豪雨びっくりしました。
大根のフライ、美味しそうです 家で作れるかな~
作ってみたいわ。
by ぴーすけ君 (2014-06-24 13:05) 

sara-papa

お疲れ様です。
ただいまこちらあきる野地方では頭上で雷がごろごろと太鼓を叩いております。
落ちないことを願いつつこちらはPC叩いております。
ちなみに午前中は雨降りませんでした♪
大根のフライ美味しそう。
帰りは気をつけてお帰りくださいませ!o(^o^)o
by sara-papa (2014-06-24 15:09) 

馬爺

居はいい天気だったのに就業時間前に酷い雨おまけに雷まで鳴り出しまして土砂降りの中駐車場へ走りました。
今も小降りに成りましたが降っております。
大根の串揚げですか珍しいですね。
by 馬爺 (2014-06-24 18:41) 

nmzk

こんばんは。私の実家は亀有なんですが、綾瀬駅前 面白そうですねヽ(^0^)ノ
by nmzk (2014-06-24 21:30) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
会社の回りもお昼頃には、もの凄い雨で、ビックリです><
すぐに明るくなりましたが、夕方頃には雷も鳴りました。
家のベランダは強い雨の所為で、アジサイのクビが曲がりました^^;
ダイコンフライは、衣が綺麗についてましたよぉ♪

sara-papa さん。こんばんわ。
各所で雹が降ったみたいですねぇ・・・><
会社の中にいたので雨くらいしかわかりませんでしたが、
現場帰りの人達から、いろんな話しを聞きましたぁ^^;
今日は、ちょっと遅めの帰りだったので、
雨には遭わずにすみましたよ♪

馬爺さん。こんばんわ。
この串揚げ、ダイコンが3種類の形になってて、
最初はデンブダイコンとは思いませんでしたよ♪
食べたら全部がダイコンでしたけど・・・・^^;
美味しかったですよぉ~~♪

nmzk さん。こんばんわ。
亀有のイーかドーには家の前からバスで行きます。
買い物帰りには、駅前の大盛りで有名なお店で飲んで帰ります♪
葛飾区のご出身なんですねぇ♪私は足立区ですよぉ(*^_^*)

makimaki さん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2014-06-24 22:29) 

ぺこりん

大根のフライ??
消化によさそうな、悪そうな・・・ダイエットになりそうな、ならなさそうな・・・
内緒で夕食に出したらどんな反応になるんだろうか・・・?
by ぺこりん (2014-06-25 12:26) 

Rchoose19

ぺこりんさん。おはようございます。
見た目、串カツでありますから、まぁ最初の一齧りは、
期待しますよねぇ~~~♪
お大根ですのでねぇ・・噛み応えとシャキシャキ度がねぇ・・・
美味しいんですけどねぇ・・・^^;

ritton2 さん。ネオ・アッキーさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-06-26 07:41) 

Rchoose19

kotobukimaru さん。おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-06-30 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。