SSブログ

斜め前の定食屋さん♪ [日記]

さて、スズカケノ木ですが・・・・
すっかり綺麗に脱皮が終わると[目]
140626_055616.jpg
こんな感じにツルツルになりますよ。
これはこれで綺麗な模様ですけどね。
ぴーすけ君さんが、おっしゃるようにアーミー模様ですね。
だから、アメリカスズカケノ木って言うのでしょうかね?
ってか、この木は、『アメリカスズカケ』って名前なんでしょうか・・・
私が、そん名前だって、思い込んでいるだけなのでしょうかねぇ^^;

まぁ、いいです。

昨日の夕方から、皆の関心は、何時くらいから雨が降るかってことで・・・・
今は便利だよね。
雨雲レーダーなるもので雨雲の動きがわかるんだもんね。

で、どうやら、中途半端に遅くなる一番やばいみたいで。。。
然もそう思ってお空を見ると、
どうも雲行きが怪しい感じ・・・・・^^;

私は18時で失礼させていただきましたぁ~~[バス]
いつもより30分~1時間早いのですね。
バスが混み混みでビックリしましたよ[パンチ]
入国管理事務所の人や、周りの倉庫の人も、
結構18時で退社の人が多いのですねぇ~~~。
バス停、朝の品川駅くらい並んでいました。
当然1台では乗り切れないし・・・・
バス停に積み残しの人もいました。
途中何カ所かバス停があるのですが、
そこで待ってる人は、もちろん乗ることが出来ませんね[どんっ(衝撃)]

やっぱ、19時頃に帰るのが一番いいのかなぁと思いました。
心配していた雨ですが、途中の駅から乗ってきた人の傘が濡れていました・・・
が、最寄駅に着いた頃は、雨がちょうど止んだところでしたぁ[小雨]
ラッキーでした[手(チョキ)]

随分と早くに帰ってきてしまったので、
家の斜め前の定食屋さんに行ってみることにしました。
いっつも、とっても混んでいるので、なかなか入れないのですよ。
夕べはさすがに直前まで雨だったので、ちょっと空いてた[るんるん]

生ビール飲んで、ウーロンハイ飲んで、
おつまみは、
140625_193534_ed.jpg
お店の名物、『唐揚げ』と、
140625_194034.jpg
『いんげんのキンピラ』にしましたぁ。
これは270円なんだよ~~。
唐揚げはいくらだか忘れましたぁ~~。

ここのお店は結構広いのですが、厨房の中には、私より先輩の女性7名と、
勿論私より先輩のオジ、3名が忙しそうに働いています。
ホールには、これもやっぱり、私が「お母さん」と呼んでもちっともおかしくないくらいの
女子が2名と、ちょっと若めの男子が1名働いています。
その全員が忙しそうです。
でも、殺気立ってたりはしませんので、
ただただ元気が良いなぁ~~って感じです。

お店の外には、お弁当やお総菜のお持ち帰りの人の列もできます。
『唐揚げ』と『大きなアジフライ』が名物なんですね。
あとね、日替わり定食が12、3種類あって、
どれもが、おかずの種類が豊富だし、ご飯も大きなオカマで炊いているので美味しそう。
お味噌汁も熱々っぽい感じです。

私は、相変わらず飲んでしまっているので、
定食は食べたことが無いっすけどねぇ~~~~[パンチ]

でね、竹ノ塚のいつも行くパーマ屋さんの人にね
「綾瀬に引っ越したんだよ~~」って言ったら、
「名前忘れちゃったんですけど、美味しい定食屋さんがあるんですよね~。
 前によく、仕事が終わった後に、皆でチャリ飛ばして行ったんですよ~」って言ってた。
お店の名前は『味安』って言うんですよ。
綾瀬の駅からは遠いんだけどねぇ・・・
駐車場はいっつも一杯ですし、チャリも沢山止まっています。
日曜の夕方なんか、家族連れが並んで待っていますよ[るんるん]

さてさて、本日のお弁当ですが・・・・
140626_120310_ed.jpg
『まぐろのステーキ』・・梅おかかワサビソース(さっぱりしてて美味しい)
『ハンペンの磯辺揚げ』・・一番大きな、おかずですね^^;
ハンペンに下には、味付け海苔のパックが隠れています。
『肉じゃが』・・・豚育ちには珍しい牛肉の肉じゃがっす[るんるん]
その他もろもろ、今日も美味しく頂きました。

そうそう、いつも10時頃にはお弁当が届くんだけどね・・・・
今日はちょっと、ドキドキ\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/
11時を過ぎても、お弁当屋さんが来なかったのね^^;
取りまとめ女子は、ちょっとアセアセ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、FAX(で注文するのね)は、キチンと届いてるみたいだし、
11時半になっても来なかったら電話してみるって言っててね・・・・・・・
電話をしようとした、その瞬間にお弁当屋さんが来たんだよ~~[ぴかぴか(新しい)]
何事も無くって良かったよ。
お弁当屋さんが事故っちゃったりしてると大変だものね[どんっ(衝撃)]

さぁってっと、7月が近づいてきたので、人事異動の季節です。
一緒に仕事をしていた仲間が2人、移動になることになりました。
1人は長野へ。一人は本社の現場じゃない部門に転勤です。
一昨日まで父島に行っていたので、サモア人のように真っ黒です^^;
きっと、背広組の中に入ったら、目立つと思うよぉ~~^^;

まぁ、頑張ってほしいものです。
長野に行っちゃう子は、とっても可愛い綺麗な顔立ちの男子です・・
ちと、残念です[パンチ]

11時59分になりましたぁ~~。
チャイムの時間です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-06-26 12:59  nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

ぴーすけ君

スズカケノ木の花、かわいい~ですよね
本当にすずみたい♪
マグロステーキに「梅おかかワサビソース」っていうのはじめて
夏っぽくってさっぱりスッキリしてそうですね。

by ぴーすけ君 (2014-06-26 13:05) 

つるちゃん

暖簾を出すころに降られるとキツイです・・
昨日は夕方4時ころにあがってくれたので
開店時は満席になりました。
お天気にかなり左右されるんですよねぇ。
by つるちゃん (2014-06-26 13:54) 

sara-papa

お疲れ様です♪
今日は曇ったり陽が出たりと忙しいお天気ですが、雨はいまのところ降るようすはありません。
もみじたちのおさんぽたいむもだいじょうぶでしょう。
お弁当屋さんが事故ったらきっと皆さんからクレームでしょうね!
最近は注文を受ける前に事前に予想して作るらしいですよ。
だから、そうとう早くから仕込んでいるのでしょうね!
今日もご馳走様でした!!o(^o^)o
by sara-papa (2014-06-26 15:09) 

馬爺

鈴懸は皮がはがれるとよく探鳥の人の服の迷彩服のようですね、毎日の弁当楽しみですね、今日はどんなのがくるのかな~~
by 馬爺 (2014-06-26 19:21) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
ここのお弁当屋さんの特徴は、辛い物は辛いんです♪
味が濃いんじゃなくって、メリハリが効いてるって言うか・・・
効き過ぎの時もありますが^^;
練り梅とオカカと山葵の味がするんですよぉ~~♪

つるちゃんさん。こんばんわ。
夕方の雨が一番、客足に影響しますよねぇ・・・^^;
お客さんは、いつも同時に来るんですよねぇ・・・・・・
こう、もうちょっと、平均して来てくださると良いのですけどねぇ^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
今日は雨が降りませんでしたよぉ~~♪
今の時間帯は風が爽やかで、ベランダにでると涼しいです♪
母の友人が前に仕出し弁当屋さんで働いていましたが、
朝の3時出社だったそうですよ~~^^;
洗ったり切ったり煮たりに時間が掛かりますものね♪

馬爺さん。こんばんわ。
仕出しのお弁当も「まずいまずい」って言いつつ食べてる人もいます。
でもね、私は好き嫌いはあるのですが、一応美味しく食べてます。
文句は言うけどね^^;
食べながら「これ、まずい」って言いつつ食べてる人がいると
ちょっとだけ、悲しくなります・・・・。

イシムさん。caveruna さん。yohtanbo さん。ぼんぼちぼちぼちさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。



by Rchoose19 (2014-06-26 22:06) 

やおかずみ

7月が異動の時期なんですね。サラりーマンの宿命で、
この異動の時期になると心穏やかではないですね。

by やおかずみ (2014-06-27 10:08) 

式守錦太夫

定食屋さんの定食って美味しそうだなあと思うんですけど、
すべからく飲みに行っているので、定食にたどり着かないんですよね。
でも、そういうのをアテに飲むのは、実は至福だったりするんですけど。
唐揚げのポーションが大きいみたい!
by 式守錦太夫 (2014-06-29 01:00) 

Rchoose19

やおかずみさん。おはようございます。
新入社員もいろいろな研修なんかを経て7月に正式に配属になります。
上の方の人が替わると、書類の名前を変更したり、
いろいろ面倒くさいんですけどねぇ^^;

式守錦太夫さん。おはようございます。
ここのから揚げ、でっかいです。もう一つの名物のアジフライも♪
周りの人の定食見てると、美味しそうだなぁ~~と思うのですが、
飲んでちゃなぁ。。食べきれないしなぁと思います^^;
ちょっと悔しいです!

さきしなのてるりんさん。ktobukimaru さん。nmzk さん。
ritton2 さん。ネオ・アッキーさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。




by Rchoose19 (2014-06-30 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。