SSブログ

黒酢の酸辣湯麺だよ♪ [日記]

ケンタッキーも食べたいけど、
ラーメンも食べたい[るんるん]
でも一番食べたいのは
『おねいさん 辛い』の角煮ご飯だよ~~[決定]
思い出せば出すほど、懐かしいしねぇ~~~。
あんな、怪しげなジャンキーなランチは、あそこでしか食べられないよね!
まぁ、そのうち行ってみる機会もあるかな[るんるん]

さて、今日は何となくお外でランチ[るんるん]
まぁ、ランチって言ってもラーメンを食べに行ったんだけどね[ぴかぴか(新しい)]

『酸辣湯麺』がメニューにあったので注文しました。
140629_134616.jpg
黒いですね^^;
黒酢の酸辣湯麺でしたよぉ[ぴかぴか(新しい)]
具もたっぷりだし、味も美味しかったですよ。
辛さは、ラー油ではなくって、山椒の辛さでしたよぉ[るんるん]
一番のポイントは、トッピングの緑です。
これがまぁ、なんと!
『パクチー』なんですよぉ~~~~[決定]

嫌いな人、多いですよね^^;
私は大丈夫ってか、大好きなんだわ[るんるん]
美味しく頂き、
お買い物も済ませ、お空を見上げると、
そろそろ、まずいかな?って感じの雲が広がっていましたぁ。

急いで家路につきまして・・・・・
4時ちょっと前くらいに到着[手(チョキ)]
ベランダから眺めた、お外の様子が・・・・・

新宿方面
140629_155635.jpg
東の方面
140629_155617.jpg

東はまだ、ちょっとだけ明るかったんですけどねぇ・・・・

シャワーしてる間に、雷雨になりましたぁ~[雷][雨]
結構大きな雷も鳴って、雨もすごかったわぁ~~[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

もうちょっと、グズグズしてたら、雨に遭っちゃいましたけどね^^;
タッチの差でセーフでしたぁ~~。

今後もこんな感じで、雷雨には直接会わないようにしたいですね。

さぁてっと、鉄腕ダッシュも見たし、
早く寝て明日に備えよっと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2014-06-29 20:28  nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

ぴーすけ君

「おねいさん 辛い」の角煮ご飯、懐かしい~
写真ですごく美味しそうだったから印象的でした。
黒酢、最近 中華料理屋で見なくなった気が・・・ブームが去ったのかしら?
by ぴーすけ君 (2014-06-29 22:14) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。おはようございます。
黒酢って体に良いそうですけど、酸辣湯麺にしちゃうと、
ちょっと酸味が足りないかなぁとおもってしまうのです・・・^^;
一時、黒酢の酢豚とか流行ってましたよねぇ♪
『角煮ごはん』が、恋しくて夢に出てきちゃいます♪

nmzk さん。okin-02 さん。ゆきママさん。makimaki さん。matsui さん。
めりーさん。おはようございます。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2014-06-30 08:10) 

caveruna

昨日の雷雨は、すごかったです。
2度停電しました^^;
by caveruna (2014-06-30 08:47) 

やおかずみ

怪しげな、不気味な空ですね。
by やおかずみ (2014-06-30 08:57) 

Rchoose19

caveruna さん。こんにちわ。
2回も停電したのですねぇ><冷蔵庫は大丈夫だったのでしょうか?
こっちは停電はしませんでしたけど、
一時は物凄い雨でしたよぉ~~^^;

やおかずみさん。こんにちわ。
西の方のお空が真っ暗になったので、
急いで家に帰りました。その時点ではまだ、東はちょっと青空でした。
でも、あっという間に雷雨になり、家の者に
「あんたは、本当に悪運が強い」って言われましたぁ^^;

めりーさん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-06-30 12:54) 

sara-papa

酸辣湯麺美味しいですよねぇ♪
でも、出すお店が少ないような・・・。(><)
by sara-papa (2014-06-30 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。