SSブログ

朝一、お菓子♪ [日記]

まぁんだ、食べてはいないのだけど、
朝一で女子から長野のお土産を頂きましたぁ。
140630_091524.jpg
『天使の巣ごもり』ってお菓子ですよ[るんるん]
イラストが可愛かったので、マウスパッドに乗せてみました。
女子の母上が「これ、美味しいから会社に持っていきなさい」って言ったんだって。
なので、3時のおやつに頂こうかな。
『甘味ひかえめ』って書いてあるしね^^;

このマウスパッドは、ペット飲料のおまけについてたものです。
こっちの事務所に来てから使い始めましたぁ。

さて、今日は雷雨はあるのでしょうかねぇ。。。。><
昨日はさ、結構な雷雨がありましたけどね。
家の方は停電はしなかったですよ。

30分くらいで、すぐに明るくなって夕日が眩しいくらいだったのですが、
そのあとに、明らかに、どっかに落ちたよなって音の雷が
2回ありました。
光ってから、ちょっと間があったので、近所ではなかったようですが、
caveruna さんのお宅の方は2回も停電したそうです[どんっ(衝撃)]

さて、今日は、オジが旅行でお休みなので、
朝から健やかに仕事が進んでおります^^;
いると五月蠅いのですが、いないとちょっと物足りないですね^^;

今日のお弁当ですよ[るんるん]
140630_120247_ed.jpg
でっかい秋刀魚の塩焼きですねぇ~~。
本当の今日もメインは『ヒレカツ』なんですけどねぇ~~。
秋刀魚が大きく見えますね!
今頃でも、秋刀魚っているんですねぇ~~[ぴかぴか(新しい)]

クリームシチューも、好きなのですが、
どうも、ご飯には合わないような気がしますが・・・・
温かければまだしも、冷えていますのでねぇ~~。
味は美味しいと思うのですが、ちょっと、もったいない気がします^^;
お大根の漬物は、ちゃんと柚子の風味だったし。
左上の野菜炒めには、一応レバなんかも入っていましたよ[決定]
まぁ、今日もちゃんと完食いたしましたよ。
ご馳走様でした[手(チョキ)]

さて、6月も今日で終わりですねぇ・・・・
本当に早いものです。
ビックリですね。
ついこの間まで、GWに引っ越しだぁ~って言ってたと思ったのですが、
こっちに来て、もう2ヶ月が過ぎようとしているんですねぇ~~。

あっという間に夏もすぎちゃって、きっとあっという間に寒くなるんでしょうねぇ^^;
そしたら、もうお正月ですね[爆弾]
なんだか、不安になるような速さだなぁ~~。
でも時間の流れだけは、万人に平等に訪れるんですよね!

まぁ、そんなこんなで今日もお空模様を気にしつつ、
午後のお仕事も頑張りたいと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-06-30 12:44  nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

ぴーすけ君

『天使の巣ごもり』イマドキのイラストで甘さ控えめ、美味しそう。
マウスパッド、おまけでこういうのあるんですね。
by ぴーすけ君 (2014-06-30 13:00) 

薔薇少女

>『天使の巣ごもり』
ググりました、黄味餡を.ホワイトチョコで包んだ
和生菓子らしい?!
かもめの玉子もそんな感じだった気がするけど・・・
ネーミングが良いですねぇ~
お味はどうでしたか???
by 薔薇少女 (2014-06-30 14:14) 

caveruna

もうすぐ3時のおやつですね^_^
私は今、お昼休憩です^^;
月曜日は忙しいのに2人もお休み…
体調不良だから仕方ないけどねぇ。
いやはや、仕事が進みません(苦笑)
by caveruna (2014-06-30 14:31) 

薔薇少女

またまたご無沙汰してました。
昨夜、やっとPC開いたら、メルマガがどえらけにゃぁ溜まってて
大変でした。
Goki画像のまゝ放置してあった記事を更新しようと思い立ち、
12時過ぎ位から書き始め、4時近くにやっとUP出来ました。
寝たのが4時半起きたのが6時10分、今眠くて眠くて
倒れそう・・・チョッと横になろうかなZzzzz
by 薔薇少女 (2014-06-30 14:33) 

sara-papa

お疲れ様です♪
『天使の巣ごもり』もう召し上がりましたか?
お味はいかがでしたでしょう。
昨日の夕方は空が真っ暗になり雨がどかんと降ってきたので、トンネルの中でもみじと雨宿り。
その後もう少し歩いたところで雨宿りしながら帰りました。
午後3時と早めでしたが、そちらはもう少し後だったようですね。
でも、朝晩はとても過ごしやすく快適です。o(^-^)o
by sara-papa (2014-06-30 15:08) 

馬爺

本当にこのところ関東方面は天候が安定しませんね、早くも6月終わりますね、私もなんだか年を取ってくると早く感じるようになって来ました。
秋刀魚も今では冷凍ものがありますからね。
by 馬爺 (2014-06-30 18:39) 

空の下

昨日、「海の家」の準備のお手伝いで大磯に行きました。
0PENはまだこれから。夏もこれから。
お正月は、まだず〜っと先ですよ〜♪
by 空の下 (2014-06-30 21:16) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
おまけなんです。この時は、1個だけにしました。
何個ももらっても使えないんだもの^^;
お菓子のイラストは『森野しずく』さんです(知りませんが^^;)
お菓子の会社と同じ大きさで書いてあります♪

caveruna さん。こんばんわ。
仕事が前へ進まない時ってありますよねぇ^^;
うちの会社的には今、本当に前へ進めないのです。
早く新しい会社の部門の名前と人の名前なんかが決まらないと、
書類を作るにも作れないし・・・・イラッとしちゃてるんです^^;

薔薇少女さん。こんばんわ。
姉さん。夜更かしはお肌に悪いから、ほどほどにね♪
お菓子はね、結局頂きましたが、甘かったよぉ~~^^;
微妙な時間に甘い物と食べると、お腹が空かないから良いんだけど、
夜になっても甘さが残ってて、ビールが美味しくないんですよねぇ^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
そうそう、夕立の後には、涼しくなってほしいですよねぇ♪
昨日はこっちの方が降り始めが遅かったみたいですね。
お陰で助かりましたよぉ!悪運が強いようです♪
今日はまだ、雨は降りませんよ♪でも涼しいです(*^_^*)

馬爺さん。こんばんわ。
見た目は絵に描いたような秋刀魚の塩焼きです♪
仕事してるときも、あっという間に時間が過ぎてしまいます^^;
本当に時間が足りないなぁと毎日思ってます♪

空の下さん。こんばんわ。
あはは(*^_^*)
失礼いたしましたぁ~~♪
そうですよね、この前から海の家の準備ですものね!
これからこれから、ですね(*^_^*)
年寄りはせっかちで、いけないっすね^^;

nmzk さん。ぼんぼちぼちぼちさん。めりーさん。
こんばんわ。nice ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-06-30 22:03) 

やおかずみ

2014年も、もう半分終わったのですね。時は飛ぶように
過ぎ去ってしまいます。
by やおかずみ (2014-07-01 08:59) 

Rchoose19

やおかずみさん。おはようございます。
あっという間ですねぇ~~^^;
毎日、お弁当の心配してるだけで、あっという間に2か月っす^^;
by Rchoose19 (2014-07-02 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
黒酢の酸辣湯麺だよ♪寝坊した! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。