SSブログ

今日は、晴れ晴れしているよ♪ [日記]

待機が不安定な状態も、今日は大丈夫みたいなことを
天気予報で言っていたような気がします。
上空の大気の冷たいのと、地上からの熱い空気がぶつかると、
雷様が怒るらしいねぇ~~[雷][雨]

なんか、でも、今日は『局地的に大雨に注意です』って
誰も言ってなかったみたいな気がします。

傘の心配や、靴の心配をしなくてもいいのは楽ですね[るんるん]
そうは言いつつ、まぁ、今時期ですから、
折りたたみ傘は、バッグの中に入っていますよ[小雨]

都会で雨に濡れるのはごめんです。
ゴルフ場なら、全然、大丈夫ですけどね[手(チョキ)]

今朝は、お魚女子と一緒になりましたよ。
彼女も、すんごく、出勤が早いんですよね。
まぁ、私もそうですけどね。
とにかく、混んでる場所が苦手なのね。
電車やバスはもちろんですけどね。

私は渋谷が歩けないっす[どんっ(衝撃)]
人の顔が近すぎて、息が詰まりますよぉ~~(T_T)

来週から始まる、『科博』の特別展にも行きたいのですが・・・・
なにせ、並ぶの嫌い、人ごみ苦手だからねぇ・・・
平日に会社をサボって・・
行くのは、ゴルフだけにしておかないとなぁ~~と思っております^^;

さて、本日のお弁当なんですけどね
140702_120308_ed.jpg
左奥は、『ジャガ芋入りキーマカレー』
その隣は『お魚』
汁物のマスには、『ラタトゥイユ』・・好きなんだよねぇ~~[るんるん]
手前は『チキンソテー 玉ねぎドレッシング』
隣は『アスパラコロッケ』
と、お大根のお漬物っす[どんっ(衝撃)]

美味しかったです[るんるん]
でも、私くらいなのかなぁ~~。美味しいなぁって言うの^^;
ある種の変人っぽく思われてるかも^^;

そうそう、茨城に転勤になっちゃった、
『元不倫続行中』なんだけどね、本社に帰ってきたんですよぉ。
なので、また、飲みに行こうねぇ~~ってメール(会社の)しといたの。
したら、『食べナイト飲まナイト』にまた行きましょって返事きました!
そのうちちに飲みに行くことになるといいなぁ~と思います。
奥さんともずっと会ってなかったし。
ちょっと懐かしいです[わーい(嬉しい顔)]

1階の奥まったところにも喫煙所があってね、
そこは、風通しがとってもいいの。
3階の喫煙所はちょっと薄暗いしね、
変な時間に行くと、めちゃ混んでるんだよねぇ~~~^^;
私は、お外が好きなので、
最近は1階に行ってるのね。
最初は、少なかったんだけど、
同じ階の男子も最近、お外に来るようになって、
やっぱ、「ここの方が解放感がありますよねぇ~~」って言ってる。
日陰だし、風通しがめっちゃいいし、涼しいし、休憩にはもってこいです[手(チョキ)]

そうそう、ゴルフオジなんだけどね。
今月の金曜日は25日以外全部休みなんだよ。
ゴルフは5回くらいするみたい[ゴルフ]
私は19日にゴルフに行くんだよ~~。

あっ、初めてのところだから、コース図調べておかなきゃな。

さぁてっと、午後は寝ないで頑張れるかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-07-02 12:56  nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

ぴーすけ君

暑くなりましたね~
いろんな種類が入っているお弁当大好きです(⌒¬⌒*)
by ぴーすけ君 (2014-07-02 13:06) 

sara-papa

お疲れ様です♪
人混みは私も苦手になりました。
お弁当のおかず入れは、やはり私たちのより大きいような気がします。
最近、ちとおかずがいま一になちゃって・・・。
お外は磯の香りがするのでしょうか?
先日、お台場のクルーズで久しぶりに磯の香りを楽しみました。
こんどもみじを海へ連れて行って上げようかな。o(^-^)o
by sara-papa (2014-07-02 15:09) 

馬爺

ゴルフオジさんは楽な勤務ですね、シニアさんなんでしょうね?
私もシニアですが毎日休まず働いておりますよ。
月給だけシニア料金ですがね。
by 馬爺 (2014-07-02 18:41) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
暑くなっても、食欲が落ちない私です♪
でも、「不味い不味い」って言いながら食べてる子がいると
ちょっと悲しくなります^^;
ゴルフオジはね、もう最近は観念してお弁当の人になってます♪

sara-papa さん。こんばんわ。
明日お弁当箱、計ってみましょう♪
お弁当屋さんも、いろいろ工夫をしていると思うんですけどねぇ^^;
今日はね、なんだか、オジと共に仕事をしたって感じの一日でした。
リズム感がピッタリ合った感じでしたよ♪
大潮の日には汐の香りがしますよぉ~~。
誰も話題にはしないんですけどね^^;
もみじ嬢は、海を気にいってくれるかな(*^_^*)

馬爺さん。こんばんわ。
ゴルフオジは、本当はとっても仕事しいなオジなんですよ♪
私は尊敬しちゃったりしてます。
他のオジに比べるとね^^;いろいろ言いたいことあります^^;
55才で定年だったので、10年経ちますよ。
平日ゴルフで休むと土日のどちらかは出てきています。
月給は、私の半分くらいですよ^^;申し訳ない気分です^^;

makimaki さん。ぼんぼちぼちぼちさん。nmzk さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。




by Rchoose19 (2014-07-02 22:53) 

Rchoose19

げいなうさん。caveruna さん。SORI さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-07-03 07:39) 

SORI

Rchoose19さん おはようございます。
やはり蓼科から帰ってくると暑かったです。早くこちらの効こうにも慣れないといけないです。
by SORI (2014-07-03 08:05) 

やおかずみ

そちらの方で降っている雨は梅雨前線のものではないらしい
ですね。こちらは朝から久しぶりの雨で、この雨は梅雨前線
の雨だそうです。

by やおかずみ (2014-07-03 09:20) 

Rchoose19

SORI さん。こんにちわ。
日本でも有名な避暑地ですからねぇ~~。
特に本日は蒸し暑く感じますよ^^;

やおかずみさん。こんにちわ。
こちらの雨は、梅雨じゃないんですねぇ~~^^;
毎日どこかで、ザンザカ降っているようです。
が、運が良いと雨には当たらないんですよねぇ~~♪
by Rchoose19 (2014-07-03 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。