SSブログ

梅雨の最後のゴルフかぁ・・・・・^^; [日記]

ご想像通りの天気で・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は6時のお迎え。
そんときはまだ、雨は降っていませんでしたよ。
高速道路の途中では、雨が降ったり止んだりしてました。

三連休の一日目なので、車もちょっと多かったかなぁ~~。
やっぱ、事故渋もありました。
軽の単独事故で、車はベコベコで、逆方向を向いていましたが、
怪我は無かったみたい。
こんなの見ると、車はある程度の大きさと重さがないと危ないなって^^;
何を考えてるのかわからないのですが、
軽自動車で、思いっきりスピード出して高速走ってるの見かけます^^;
タイヤも細く小さく、車体もか弱そうなので、
見ている方がドキドキします^^;

ゴルフもね、最初は降りそうで降らなかったのね。
140719_124604.jpgこんな感じのところでね、

クラブハウスも思いっきりバブリーなの。
テレビのゴルフのレッスン番組で使われてたところだそうです。
難しいコースでしたよ^^;
140719_125056.jpg
どこに打てば良いのやら・・・[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
わかりません・・・・^^;

前半は、なんとか天気が持ちましたけどね。
ちょっと蒸し暑かったなぁ~[バッド(下向き矢印)]

お昼ご飯は、白湯ラーメンにしちゃった[るんるん]
140719_122655.jpg

見た目よりさっぱりしていました。
五目ご飯も付いていましたが・・・・・・
食べたのは、ラーメンを半分くらいにしておきました。
もちろん生ビールは、飲みましたよ[ビール]

お値段もバブリーで、
生ビール中ジョッキ・・・・・・・・・770円
白湯ラーメン五目ご飯付き・・・・・1080円でした[パンチ]

午後は、途中で、雨が降り始め、
遠くでゴロゴロ[雷]し始めました^^;
事務局長が、「やめるよ」と言うので、
途中で、ボールを拾い、クラブハウスに戻りました。

あっという間に、土砂降りの雨が降ってきました><
2組で出ていたのですが、後ろの組も、すぐに上がってきましたし、
他のお客さんも、皆、どんどん上がってきたそうです^^;

幸いに雷は鳴らなかったのですが、
グリーンも水が浮き、フェアウエイも水が溜まるようになると
ゴルフにはなりませんからねぇ~~[どんっ(衝撃)]
残念ですが、途中で止めて帰ってきました[ー(長音記号2)]

ゆっくりお風呂に入って帰ってきました。
帰りの高速も、場所によっては
もの凄い雨だったし、道の水たまりで
タイヤがとられそうになったりしましたよ><
幸い家の近所では、雨は降ってませんでしたよ[るんるん]
荷物を抱えて、車から家の入り口まで歩くの
結構、大変なんですよ^^;

今日はね、ちょっと早くj帰ってこられてラッキーなのね。
だって、今日は『足立の花火』の日だからね・・・。
東武線沿線の駅やなんかは、夕方から
『人』と『お巡りさん』が溢れるからねぇ~~。

家には無事に着いたんだけどね。
その後、結構、土砂降りの雨がね降ってきたの。
梅島駅の近辺では、傘さした浴衣のおねいさんとか、
酒屋さんやコンビニで買い物してる人を沢山見たのね。
花火の会場は土手だから、足場が心配だよ・・・
よっぽどの雨じゃない限り、花火は中止にはならないからね。

不良老人は今夜も午前様コースで、
「花火なんか、ここからは見えないわよ。
 あそこのマンションが出来ちゃったからね!」って言ってた。
でもね、残念ながら、綺麗に見えたんだよねぇ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

携帯の写真では、こんなショボイけどさ、
綺麗に、花火を見ることが出来ましたよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
140719_194511.jpg140719_194609.jpg

でも、花火の間も、時折、強い雨が降ってたんだよね・・・><
家で涼みながら、ビール飲みつつ花火鑑賞出来て良かったよ!

さぁてっと、明日は何をしようかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-07-19 22:42  nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

Rchoose19

あきこさん。nmzk さん。SORI さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-07-20 11:24) 

ぴーすけ君

途中までで断念でしたかぁ~
次回は、炎天下でのプレイになっちゃうのかな。
by ぴーすけ君 (2014-07-20 15:52) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
雨で途中棄権は初めてです^^;
多少の雨だと決行しちゃうんですけどねぇ・・・^^;
今のお外で、ピカピカゴロゴロし始めましたぁ><
by Rchoose19 (2014-07-20 19:02) 

やおかずみ

これから花火の季節ですね。
by やおかずみ (2014-07-21 09:02) 

めりー

TVのニュースで花火の様子を見ましたよ^^
by めりー (2014-07-21 12:11) 

ritton2

吾輩も昨日のゴルフは雨が降ったり止んだりの天気で疲れましたよ^^; 
by ritton2 (2014-07-21 20:07) 

式守錦太夫

全英オープンに出場したんじゃないんですか(笑)
ピカピカが来ると、退避ですからね、天候は少しザンネン。
足立の花火は、平日開催じゃなくなったんですね。
北千住、エライことになっていそう・・。
by 式守錦太夫 (2014-07-21 21:50) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
地元の花火大会は道は駅が混むので好きではないのですが、
遠くの花火は家から見えそうなので、楽しみです♪

めりーさん。こんばんわ。
変な場所取りの報道がされちゃって、別の場所でも
同じような人が出ないように願うばかりです^^;

ritton2 さん。こんばんわ。
栃木県の一部、ゴルフ場密集地域は、雷銀座って言うんだって!
キャディさんが言っていましたぁ^^;

式守錦太夫さん。こんばんわ。
足立の花火は、10月にだったりしましたし、
前は、木曜日開催だったんですよねぇ。
千住の土手近くの商店街は開催日の次の日の朝は、
ゴミの片付けや道路の掃除で大変だったんですよ。
今回は、雨だし見ながら飲み食いが出来なかったと思うので、
ちょっとは楽だったと思います♪


by Rchoose19 (2014-07-21 22:05) 

sara-papa

ゴルフ残念でしたね!
でも、雨ではしかたないかも・・・。
花火大会の季節到来でしょうか。
梅雨明けしたら夕立が怖いですが、楽しみたいですね♪^^
by sara-papa (2014-07-22 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。