SSブログ

踏んだり、蹴ったり。。。。^^; [日記]

さっきまで、ゴロゴロしていましたよぉ・・・
私じゃ無いです!
お空です[雷]

今日はね、6時半に会社出たんだ。
その時点で、お空がピカピカ、たまにゴロゴロ^^;
でもバスに乗るまでに雨は降らなかったの。
品川駅に着いちゃえば、もう、ずっと屋根があるので大丈夫。

途中で雨が降って来て、ゴロゴロも大きくなってきたの[雷]
しかのね・・・・
上の駅に着いたところで・・・・
電車がなかなか出ないの^^;

さぁ、アナウンスだよ!
[るんるん]恵比寿駅で電車のドアが開かなくなったので、
しばらく、この駅で停車します。
しばらく経つとね、反対側の京浜東北線が来たの。
なので、乗り換えました。
思ったほど電車が混んでいなかったのですよぉ。
で、西日暮里で乗り換えて綾瀬まで帰ってきましたが、
千代田線も空いていましたよ。

綾瀬に着くと、ちょっと雨が降り出した感じでしたので、
ちょうど来たバスに乗っちゃいましたぁ^^;
2停留所でマンションの入り口に着くの[バス]
5歩で入り口だよ!

たぶん、あと10分遅く会社を出てると、
いろんな意味で、大変だったかもね!

雨が降ったにもかかわらず、ちっとも涼しくならないんだよぉ[パンチ]
蒸し暑さが増すばかりだねぇ~~[爆弾]

そうそう、今朝、ビックリするくらい大きな花が咲いていたよ[黒ハート]
140724_055154.jpg
直径は25cmくらいだよ!
人んちの鉢植えの花なんで・・・・
名前がわからないのですが^^;
形的には「むくげ」とか、「あおい」とかに似ていると思います。

さぁてっと、ワイン飲み~~の中でお弁当の話しもナンなんだけど、
140724_120309_ed.jpg
左は「モヤシ炒め」と「鶏の味噌焼き」
真ん中はね
「パイン」と「カレイの唐揚げチリソース」なの。

で、圧巻は右!
「冷やし中華」なんだよ・・・・^^;
タレは別添えだけどさぁ・・・
冷やし中華と、ご飯って[爆弾]
どうなのかなぁ・・・。

真ん中のおかずは女子にあげちゃったからね^^;
今日のお弁当は、『おかず力』がない、お弁当だったよ[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

そうだ、昨日ね、避難訓練でね、AEDの使い方、習ったんだ!
消化器とかは、何回かやったことがあるので大丈夫なんだけど、
もうね、大丈夫!
今度もし、何かあってAEDが必要なときには使えると思う。
前にはさ、ちょっと怖かったんで、手は出せなかったけど、
今度は大丈夫と思うし、出来ると思うよ!

やっぱ、経験は大事だよね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-07-24 22:38  nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

めりー

無事にご帰宅されてよかったです^^
うちの方はものすごい雷とスコールのような雨が降りましたよ^^;
by めりー (2014-07-25 00:23) 

薔薇少女

>直径は25cmくらいだよ
スゴイね、ピンクのグラデーションがメッチャ綺麗!!!
昨夜は雨大変だったみたいですね。
>冷やし中華と、ご飯
うぅ~~ん・・・
ウチの冷や中(ビールじゃないよ)は野菜やハムツナ焼き豚玉子等
トッピング満載だから殆どおかず感覚なんだよね(^^)
なので冷やし中華と巻き寿司又は揚げ寿しってのは
結構合うんだよね(゚д゚)(。_。)ウン!
でもどっちにしても炭水化物摂り過ぎなんだけどね・・・
by 薔薇少女 (2014-07-25 07:30) 

薔薇少女

あっこちゃんの好きな『揚州商人』の『酸辣湯麺』と
よく似た感じのラーメンが王将に有りましたよ!
『辛たまラーメン』です、一度お試しあれ
東京には王将って有るのかな⁈
by 薔薇少女 (2014-07-25 07:53) 

Rchoose19

めりーさん。おはようございます。
家に着いてから、ちょっと雨が降って、遠くの方で雷でした。
家の周りはそれほど雨も降らなかったので、
ものずご~~く、蒸し暑かったです(T_T)

薔薇少女さん。おはようございます。
冷やし中華と、稲荷寿司とかならわかるんですが・・・
白飯と冷やし中華はねぇ~~^^;
ラーメンライスなら、まだ、わかるんだけどね!
『王将』って餃子屋さんですかぁ?
品川駅港南口にあったような気がします。
今度探検に行ってみますね(=^・^=)
そうそう、このお花、本当に大きくって綺麗だよ(=^・^=)
沢山咲いたら茎が折れちゃうかも・・・・^^;

nmzk さん。makimaki さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-07-25 09:11) 

やおかずみ

昨夕はそちらは大変だったようですね。間一髪免れて、良かったですね。真夏の花はムクゲ、ハイビスカス、芙蓉、ノーゼンカズラなどこのような形の花が多いですね。この花の名前? 自信がないです(笑)。
by やおかずみ (2014-07-25 09:56) 

sara-papa

そうそう、昨日の夕立はまさにこちらからそちらへ雲が流れて行ったようなお天気でした。
テレビのニュースを見ていて、面白いなって思ったほどです。
そして今日の我がお弁当にございましたよ「冷し中華」が!^^;
ハム無しのキュウリと錦糸卵だけって、おかしいでしょうと食堂で盛り上がりました。
AEDの使い方がわかると、なんとなく使って見たくなりますよね♪
もち、他人ですよ。
by sara-papa (2014-07-25 12:38) 

ぴーすけ君

雷すごかったですね~(雨はそんなでもなかったけど)。
雨が降っても過ごしやすい気温にならなかったから残念でした。
by ぴーすけ君 (2014-07-25 12:39) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
この花は、昔、新潟に行ったときに競馬場から温泉場までの
タクシーの車窓から見ました。
田んぼのあぜ道に沢山咲いていました♪

sara-papa さん。こんにちわ。
あったんですね!冷やし中華♪ハムがないんだぁ・・・・・・。
今日のお弁当は『おかず力』がありましたよ♪
昨日は雨にも合わずにセーフだったので、今日も頑張りたいです♪

ぴーすけ君さん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-07-25 12:42) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんにちわ。
時間帯がかぶっちゃいましたねぇ~~^^;
雷はピカピカゴロゴロいってましたよぉ。
遠くの方の雲が、すごく光っていました^^;
by Rchoose19 (2014-07-25 12:57) 

馬爺

テンプレート嫌に涼しくなりましたが変えましたか?
弁当に冷やし中華が付くなんて凄いです。

by 馬爺 (2014-07-25 16:53) 

ぼんぼちぼちぼち

芯が赤くて綺麗なお花でやすね(◎o◎)b
それにしても、スコールみたいな雨 多いでやすね(◎o◎:

by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-25 20:59) 

Rchoose19

馬爺さん。こんばんわ。
ちょっと変えてみましたぁ~~♪
冷やし中華は、本当にビックリしましたよ!
隣のオジも、「なんだかなぁ・・・」って言ってました^^;

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
昔の夕立は優しかったなぁ~。と思っちゃいます♪
雷は、今より怖かったです(近所の木に落ちたりしました)・・・^^;
でも、雨の後は涼しくなりましたよぉ。
今はかえって、蒸し暑さが増すような気がしますよ。

by Rchoose19 (2014-07-25 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。