SSブログ

今夜も、熱帯夜なんだねぇ~~^^; [日記]

髪の毛がね・・・・
暑いんだわ[どんっ(衝撃)]
禿げちゃうのはイヤだけど、
多すぎるのも考え物だよねぇ~~。

カットするときに半分くらい漉いてもらうんだけど、
ちょっとすると、本当にボワッって生えてくるんだもん。
しかも、太くて丈夫な髪の毛です・・・

今朝も起きたんだけどさ、
あまりにも暑くって暑くって・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

起きても寝ても暑いんだね。。。
風も全然、吹いてなかったし・・・・・
扇風機は熱い風をいたずらに、かき回すだけだしねぇ・・・^^;

さぁ、涼しいところに避難しちゃいましょう[るんるん]
午後から、美容院に行ってきました。

前は、歩いて2分だったんだけど、
今はバスで、45分もかかるんだよ・・・^^;
遅くなると混んでるよって言われたの。

そう、今日は隅田川の花火の日なので、
浴衣が自分で着られない人が着付けに来るのね。
髪の毛もちゃんとアップにセットしてもらうのね。

この前カットした髪の毛が、ちょっと伸びてきたので、
『縮毛矯正』をしてきました。
見た目の髪の量が、すっきり減って、
風通しも良くなった感じ!

ヘッドスパもしてもらったので、さっぱりスッキリしました[決定]

朝ご飯も食べてないのに、
気がつくと夕方の5時近くだよ。
久々の竹ノ塚なんで、
いつもの食堂に行きましょう[るんるん]

瓶ビールが大瓶だからね!
珍しく空いてたなぁ~~~~。

で、カラスケースの上の、これに反応!
『牛すね肉の煮込み』
140726_171416.jpg

大きなお皿に、
ジャガイモ、人参、茄子、黄色ピーマン、カボチャ、ズッキーニ
エノキタケ、ほうれん草を従えて、
大きな、牛すね肉の煮込みが、
トマトソースをまとって、登場です[決定]

ビール大瓶の後は、『赤ワインサワー』を頂きました。
140726_173325.jpg
お肉、ほろほろに崩れて、
駅前大衆食堂らしく、お箸で完食!

これでね、650円は、本当にお得感が満載ですね!

もう一つの煮込み料理は『バラ肉とジャガイモの煮込み』
大きなバラ肉が3枚に、ジャガイモ、シメジ、ほうれん草、タマネギ、
ゆで卵、薩摩揚げまで入って、やぱ650円でした。

安いし美味しいし!
Bグル本にも、絶対に出てこないお店だよ。
本当に地元の人の為のお店なんだね~~[るんるん]

美味しかったぁ~~。ご馳走様でした!

帰ってきてから、家の中で一番涼しい場所の
ベランダに椅子を出して、ビール飲みつつ、
隅田川花火を鑑賞しました。
ちょうど真正面に第一会場の花火が見えましたぁ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
綺麗だったな!

で、明日は、どんなに暑くても、お出かけ避難が出来ないんだよね^^;
マンションの、配水管のお掃除が来るのね。
洗濯機、動かしてお掃除してもらわないといけないので、
家にいなきゃダメなんだよねぇ~~^^;

でも、綺麗になるんだからいいっかぁ[手(チョキ)]

さぁ、今夜も寝られない夜になるかもしれないなぁ~
とか、言いつつ、ばっちり、寝ちゃったり出来るんだよね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-07-26 22:27  nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

ぴーすけ君

暑いですね~ってクーラーの中にいるので言っても説得力が
ありませんが^^;
by ぴーすけ君 (2014-07-27 12:21) 

LoveBeer

梅雨明けして急に暑くなりましたね。

牛すね肉の煮込み、これで650円とはお安い。
しかも美味しそう、お得ですね(^^)。


by LoveBeer (2014-07-27 16:43) 

ritton2

牛すね肉煮込み・・・すごいコスパですね@@ 美味しそうです^^
by ritton2 (2014-07-27 16:52) 

式守錦太夫

今年の隅田川花火は、天候に恵まれましたね。
いま、録画した番組を見ています。
でも前から思っていたのですが、竹ノ塚のこちらは、いいっすね。
今度狙ってみようかしら、その時はご案内ヨロシク!です。
by 式守錦太夫 (2014-07-27 19:53) 

sara-papa

sara-mamaも毛が濃いんですよ♪
血筋のようです。
しかもショートカットなので、「ヘルメットを脱いだら」って言ってあげます。
すると、「sara-papa家は良いね、うすくて」だって!!^^
by sara-papa (2014-07-28 10:08) 

ぺこりん

!うっかりしてるうちに隅田の花火終わっちゃったんですね(T T)つい、夏はまだこれからと思ってたら、大間違いですね。以前のTVのゲスト「希木樹林と中村獅童」っていうあやうい組み合わせが面白かったので観たかったんですが・・・
by ぺこりん (2014-07-28 12:29) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
土日は思わず、電気屋さんに行きそうなくらいに暑かったです><
今日月曜日は、爽やかで涼しいくらいに感じてます^^;

LoveBeer さん。こんばんわ。
この、650円は、本当にお得だと思いました。
ゴチに出てくるお店だったら、10倍くらいしそうです^^;
鰺、沢山釣れましたね♪

ritton2 さん。こんばんわ。
ここのお店は、いわゆる駅前食堂なんですけどね。
小鉢系のおつまみは200円からです♪
最初は『カツカレーラーメン』でも食べようかなぁと思いましたが。
ついつい、食べちゃいましたぁ(*^_^*)

式守錦太夫さん。こんばんわ。
夜は10時くらいまでしかやってないと思うんですが・・・^^;
入って右側は煙草ゾーンです。でも、ガラスケースは右側にあります。
暑かった土日が過ぎた今日は、爽やかでしたねぇ♪
なんだかね、今夜は遠くまで綺麗に見えるんですよぉ。涼しいし♪

sara-papa さん。こんばんわ。
あのぉ・・・女子に『毛が濃い』はぁ・・・・^^;
父方のお爺ちゃんはつるっぱげッしたけどねぇ~~><
うちの父だけ、最後までフサフサしてましたよぉ~~♪
従兄弟もね、ちょっと『河童』入ってるんですけどね。
弟だけ、天然パーマで、ボワボワなんです^^;

ぺこりんさん。こんばんわ。
テレビ中継は見ていないのですけどね^^;
今、うっかり、今週末も花火大会ありますよって書いちゃった^^;
ついつい、近所に住んでるって、勘違いしちゃったっす^^;

makimaki さん。nmzk さん。Ted さん。ohana-miyako さん。CC さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。








by Rchoose19 (2014-07-28 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。