SSブログ

夕立を心待ちにする暑さだよ・・・^^; [日記]

今日はさ、午前中に自治体の放送で、
『熱中症が発生しやすい日です。こまめに水分を摂りましょう』だって。
昔の光化学スモッグ警報みたいだったよ。
確かに、本当に暑いねぇ~~><

午後になると排水のお掃除屋さんが来るから、
午前中はちょっとウダウダしてたけど、
ウダウダするしかないような暑さだったよ[どんっ(衝撃)]

無事に排水溝のお掃除も済んだので、
朝ご飯昼ご飯夕ご飯を兼ねてお外に行ったよ[手(チョキ)]
不良老人が「お焦げが食べたい」と言うので、
ちょっと遠いところまで歩いて行ってきましたよーー:

私は辛い物が食べたかったので、
『麻婆豆腐』
140727_150225.jpg
山椒粉が別添えで出てきました♪
本当は激辛にしたかったんだけどさ、
ご老人のことも考えて普通辛にしてしまいました^^;

ご老人の食べたかった、『お焦げ』っす
140727_151516.jpg
海鮮お焦げにしたので、いろんな具材が入ってて
美味しかったですが、しょっぱかったです!
ちょっと喉が渇いちゃう感じでしたよぉ^^;

今、天気予報見てるんだけど、
都内でも、雨が降ったんだねぇ~~><
地面を冷やす程度の雨が降ってほしいなぁと思ってるんだけどね。

でも、西のお空は、夕焼けだよ。
明日も良いお天気だね。
きっと!

7月も最後の週になっちゃったなぁ・・・
頑張らないとなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]






2014-07-27 19:10  nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

式守錦太夫

当方は14時ごろから土砂降りになりました。
その後も降ったりやんだりですが、少し温度が落ちたものの、いまだ蒸し暑さにやられています。
ああ、麻婆豆腐、美味しそう。
辛くなければ美味しく頂けますのに・・。
by 式守錦太夫 (2014-07-27 19:46) 

ぴーすけ君

おこげのジュジュジュ~ってあんかけをかけたときの音と
香りが大好き♪
by ぴーすけ君 (2014-07-27 21:28) 

Rchoose19

式守錦太夫さん。おはようございます。
あら?辛いものも苦手でしたかぁ^^;
私、結構、大丈夫なんだよね♪
昨日は全く雨が降らずに肩すかしでしたぁ~~^^;

ぴーすけ君さん。おはようございます。
ジューって言わないと醍醐味がないですよね♪
おこげ、美味しいですよね(=^・^=)

caveruna さん。薔薇少女さん。Ted さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-07-28 09:17) 

やおかずみ

土日は滋賀県にドライブ旅行でした。一日目は日本最高に
近い、38度超の酷暑、2日目は激しい雷雨でした。しかし
無事家に着くと、一滴も降っていませんでした。
by やおかずみ (2014-07-28 09:35) 

馬爺

おはようございます、昨日は此方では多少気温が低くなっていたようですね、今日は一寸秋風のような涼しい風が吹いて暑さも気にならない程度です。
麻婆豆腐が美味しそうですね暑いときにはスパイスが効いたものが食べやすいですね。
by 馬爺 (2014-07-28 09:53) 

sara-papa

昨日は雷鳴ったので雨降るかと思いきや、まったく降らず・・・。
隅田川の花火綺麗だったのでしょうね♪
母は立川の花火を見たようです。^^
by sara-papa (2014-07-28 10:10) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
お天気激変のお出かけだったんですねぇ~~。
こちらも土日は、暑くって参りましたよ~~^^;
一転、今朝は涼しく爽やかでしたぁ♪

馬爺さん。こんにちわ。
今日は本当に爽やかな感じですよぉ~。
暑いときには暑くって辛いものが食べたいのです♪
ラーメンも熱いのが好きです(=^・^=)

sara-papa さん。こんにちわ。
隅田川も立川も、去年は散々な花火大会でしたものね。
立川は中止になっちゃったんですよね・・確か・・・
今年は暑い中、花火見物が出来ましたぁ♪

CC さん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-07-28 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。