SSブログ

エビチリの日♪ [日記]

今日は楽しみにしていた『エビチリの日』だよ[手(チョキ)]
エビ好きの女子と二人で、
「あまり、期待をしすぎちゃいけないよね!落胆が大きいからね」
と、朝から言っていたのですが。
やっぱり、エビチリはご馳走っすよねぇ~[るんるん]

私は、海老・カニ・タコ・イカが大好きだからねぇ~[決定]
特に、海老はねぇ~~[ぴかぴか(新しい)]
フライが好きだよ。
今だったら串揚げね。
それに、天ぷらも好き[るんるん]
この前食べた、海老春巻きも美味しかったなぁ~~[ハートたち(複数ハート)]

まぁ、いtっちゃん好きなのは、『有頭大海老フライ』ですね。
どこで食べられるのかは知りませんが・・・
出来れば、ウスターソースと、タルタルソースと、
美味しいお塩とレモンを一緒に持ってきてくれると有り難いです。

そして、ジョッキじゃなくって、
大ぶりのグラスに入った、冷た~~~い生ビールも
一緒に持ってきてくれたら、
何でも言うことを聞いちゃいます[ビール]

あ~あ~、食べたいわぁ~~
美味しい、熱々、おっきなエビフライ[ぴかぴか(新しい)]

なぁんて、今、お弁当箱を片付けに行ったばかりっすけどね[パンチ]
エビチリはって言うと・・・・

140807_120257_ed.jpg

今日のお弁当は『赤』ですね[るんるん]
イイ感じに、おかず力があります。

『カリフラワー炒め』『甘いお芋』『チキンソテーのネギ塩ソース』
『春巻き』『焼きそば』そして、本日のメイン
『エビチリ』で、あります。
汁物マスに、堂々と、約10匹の海老が大小様々に入ってました[かわいい]

ピリ辛の海老チリは美味しかったです。
チキンのソテーも美味しかったです。
出来れば、別々の日で、良かったかなぁ~~^^;

やっぱ、好き嫌いがあると、『おかず力』がねぇ・・^^;

まぁ、などなど言いつつ、
今夜も風が強いんだよねぇ・・・・。
結構、涼しいので助かります。

やっぱり、半分、昼間書いて、残り、夜書くのは、
無理があるなぁ~~^^;
テンション違いすぎるもんなぁ[パンチ]

もうちょっと、なんか考えてみようと思います。
頑張ります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2014-08-07 12:48  nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

めりー

私もエビ大好き♪
お弁当のおかず、種類もいっぱいでおいしそうですね^^

by めりー (2014-08-07 23:14) 

薔薇少女

>約10匹の海老が大小様々に入ってました
エビチリ大好きっ、ってゆうか海老なら何でも好きです!
お弁当にこれだけ沢山入ってれば嬉しいよね!
安いのが売りの王将でもエビチリの海老は6個で¥580ですから・・・
by 薔薇少女 (2014-08-08 02:36) 

Rchoose19

めりーさん。おはようございます。
ここのお弁当屋さんは、毎日、お肉とお魚が両方入ってるの。
前のお弁当屋さんは、どちらかだったんですけどねぇ。

薔薇少女さん。おはようございます。
大小の大の方でも小さかったけどね^^;
姉さんも魵好きなんですねぇ~~♪
甲殻類が苦手って人が案外いることにもビックリしていますよ。

空の下さん。nmzk さん。uminokajin さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2014-08-08 07:43) 

caveruna

私もエビチリ大好きです^_^
by caveruna (2014-08-08 07:54) 

sara-papa

夜風が強いのでしょうか?
ここのところ、こちらは風がなくて寝苦しいです。
今朝は猪が捕獲されていて、ちとびっくりでした!
今日のお弁当にエビチリ入っていないかなぁ。(V)o¥o(V)
by sara-papa (2014-08-08 10:10) 

やおかずみ

日本人のエビの消費量は世界一だと確か聞きましたね。
by やおかずみ (2014-08-08 11:04) 

ぴーすけ君

エビチリと春巻きがセットだとテンション上がるわ~。
by ぴーすけ君 (2014-08-08 12:15) 

Rchoose19

caveruna さん。こんにちわ。
中華屋さんに行くとね、本当はエビチリ食べたいんだけど
麻婆豆腐でお茶を濁したりしてるのね^^;
ちょっと、大きな海老のは高いですよね♪

sara-papa さん。こんにちわ。
昨日も結構、風が強かったです。
台風の風だけ先に来たのかなって思っちゃった^^;
papa さんちのほうには、イノシシがいるんですかぁ♪
もみじ嬢と鉢合わせしなくって良かったですね!

やおかずみさん。こんにちわ。
そうですね。確か世界で一番エビを食べるのは日本人ですね♪
海老、お好きですかぁ~♪

ぴーすけ君さん。こんにちわ。
春巻きも中身が、お肉っぽくって美味しかったです。
欲を言えば、半分に切って入れてもらいたいです^^;

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2014-08-08 12:54) 

式守錦太夫

記事のテンションを保つのは確かに難しいですね。
弁当ネタを夜書くとなると・・。
エビチリは、ご飯のおかずなのかしら・・?
by 式守錦太夫 (2014-08-09 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。