SSブログ

残暑なんでしょうかねぇ・・・それともまだ夏本番? [日記]

暑いんだわ・・・
夜も朝も昼も。。。。[どんっ(衝撃)]
まず、暑いんだわねぇ・・・
水シャワーでも浴びたいくらいなんだけどね。
会社も事務所の中は涼しいけど、
一歩、廊下に出ると、暑い暑い[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

昨日の夜も、お外は暑いのに、
電車の中が冷え冷えで~~~~[どんっ(衝撃)]
ホームに出たら、一瞬、なぁんも見えなくなっちゃったよ[パンチ]
眼鏡が曇りました[爆弾]
冬に鍋を食べてる状態?
になっちゃいました。
そこまで、電車の中を冷やさなくってもいいのにねぇ・・・[パンチ]

余りにも、お外が暑かったので、
帰る前に寄り道しちゃいましたぁ~~[ビール]
140821_195727.jpg
「でーじ、まいう~~っす!」
オリオンビールの生がグイグイ入っていきますよ[ビール][ビール]

おつまみは『洋子ちゃんちの胡瓜の漬物』です。
140821_200311.jpg

メインは、
140821_201446_ed.jpg
『そーみん ちゃんぷるぅ』ですね。
安くて美味しいですね。
本当は、ほかの物も食べたかったのですが、
殊の外、量が多くて、ビックリだよ[どんっ(衝撃)]
お腹が一杯になってしまいましたぁ^^;

今度こそ、てびちを食べたいと思います。

今日はさ、駅前の公園で、盆踊りなんだよね[ぴかぴか(新しい)]
140822_055852_ed.jpg
やぐらも出来上がりました。
後は暗くなるのを待つばかりですね。
帰りには賑やかになってることと思います。

そして今日のお弁当ですが・・・・
140822_120245_ed.jpg

大きなフライは『イワシ』です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

汁物マスには、
『鶏肉のカシューナッツ炒め』です。
白い大きなハンペン状のものは、
『海鮮しんじょ』でした。
メニュー表をみなければわかりませんでした^^;

まぁ、そんなこんなで、今週も終わりです。
早かったな^^;
週末は何して遊ぼうかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-08-22 12:38  nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 11

sara-papa

午後から外回りでした。
もう、暑いのなんのって・・・。^^;
大きなやぐらですね♪
踊りてさんも多いんでしょうね。
ビールも飲めるのかなぁ。
私たちは明日からお祭り、頑張って来まぁーす♪(^-')b
by sara-papa (2014-08-22 17:10) 

馬爺

盆踊り浴衣着流し艶姿
灯りが燈ると音頭が流れて賑やかに成りますね。
by 馬爺 (2014-08-22 18:54) 

CC

オリオンビールおいしそう!!!
沖縄料理のお店では、パパイヤチャンプル~の
ファンです(*^_^*)
by CC (2014-08-22 19:25) 

ぴーすけ君

昼も夜もず~っと室内プールのプールサイドにいるみたいな
ぬるぬる~な暑さですね^^;
by ぴーすけ君 (2014-08-22 19:30) 

caveruna

昨夜、あまりの暑さに、
保冷剤を首、足につけて寝たら、
朝方お腹壊しちゃいました^^;
無理に冷やすのはやめようと
思います(苦笑)
by caveruna (2014-08-22 20:31) 

めりー

暑いけど・・・
ビールがとってもおいしいですよね~( ^^)/▽▽\(^^ )
by めりー (2014-08-22 21:55) 

空の下

「夏に食欲が落ちない」Rchooseさん。羨ましい。健康のバロメータだそうですから。
by 空の下 (2014-08-22 22:25) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
明日からのお祭り頑張って下さいね~~♪
今夜の駅前は、すごい人出でしたよ^^;
暑さが増しました~~♪

馬爺さん。こんばんわ。
町内会のオバ達の晴れ舞台ですからね♪
優しく見守りたいと思いましたぁ♪

CCさん。こんばんわ。
うふ♪昨日はね、本当は青パパイヤの良いのが入ってて、
常連さんが騒いでたよぉ♪
やっぱ、一人の時は、そーみんちゃんぷるぅが食べ過ぎだね^^;

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
この蒸し暑さは、梅雨時期で終わりにしてもらいたいなぁ^^;
そだっ、さっきトイレに行くときに、廊下のドア開けて、
いちお足元確認しちゃいましたぁ^^;

caveruna さん。こんばんわ。
保冷剤は必需品ですよぉ♪
一番すごいときには、ペットボトルの凍ったのとか・・・^^;
でも、冷やしすぎはダメですよねぇ~~><

めりーさん。こんばんわ。
おほほ♪ビールはね。
好きです♪
最初のね、1口にその日一日の出来が掛かってますよぉ^^;

空の下さん。こんばんわ。
暑い暑いと言いつつ、食べられるときに食べちゃいます♪
冬になるとね、寒い夏が恋しいって言いつつ、
きっと食べてると思います♪

kaminews100 さん。ぼんぼちぼちぼちさん。makimaki さん。
nmzk さん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。







by Rchoose19 (2014-08-22 23:46) 

式守錦太夫

最近は飛び込み盆踊りもあるみたいですよ。
「シャルウィダンス?」っていうのもステキかしら(笑)
夜になってちょっと涼しくなりましたね。
by 式守錦太夫 (2014-08-23 01:31) 

やおかずみ

夏はクーラーの効いたところを出たり入ったり、体の中にも
冷たいものを入れたりで、温度の変化が激しく、体調を
整えるのが大変です。
by やおかずみ (2014-08-23 08:59) 

Rchoose19

式守錦太夫さん。こんばんわ。
駅前がすごい人出で、温度が高くなってますよぉ^^;
今日土曜日は、涼しくって過ごしやすかったですね♪

やおかずみさん。こんばんわ。
夏は場所によって温度差があるので、
変化に備えるのが大変ですよね~~~^^;
年々、変化に対応するのが鈍くなてるような感じがします^^;

薔薇少女さん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-08-23 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。