SSブログ

さっき、霧雨が降っていました。 [日記]

今週は、ちょっとお天気が悪いみたいです[どんっ(衝撃)]
明日はゴルフだっていうのになぁ^^;
錯覚の夏休みなんだけどさ。

後は9月に取ろうと思っているんだよ。
全部で4日間の夏休みが取れますよ。
ゴルフで2日使って、
後の2日はどうしようかしらねぇ~~~~。
どうせなら、平日にお休みして、
土日は混んでると思われる博物館とか水族館に行って
ゆっくり見学したいなぁと思うんだけどね~~[るんるん]

後は、なんか美味しいものが食べたいよなぁ~~。
って言っても、普段の日がお弁当だからね、
何でもいいんだ。
出来立てで、温かくって、
出来れば作った人が目の前にいてくれると、
もっと感激できると思うんだけどね[るんるん]

「かんげき」と言えば・・・・
昨日ランチした日比谷シャンテはさ、
宝塚劇場があるじゃん。
なので、ビルの中で、お買い物してたり、ご飯してたりする
妙齢のご婦人がさ、
皆、一様に、宝塚っぽい感じなんだよねぇ。

紅いスーツとかさ、
ちょっと派手目な化粧とか、
目が3倍くらい大きく見える感じ^^;
宝塚の男役になりそこねましたぁって感じの

お洋服とお化粧が沢山見られて楽しかったよ。

かくいう私もね、親方の秘書君だった時には、
応援者の、おば様をお連れしての都内観光だったり、
いろいろなお出かけ時には、
ちゃんとパンツスーツで、添乗員として活躍をしていたので、
(オバ様立ち寄り可愛い格好や派手な格好はもちろんNGね!)

一応、化粧もしていたけど、
これが、あなた、私はちょっと派手目な顔立ちなのね。
もともと、目が大きくって、二重で、眉も立派なのね。
鼻は低いんだけど、
全体的に、目立つ顔立ちなのね^^;
それがさぁ、お化粧するとね、

なっちゃうんだわ・・・・・[パンチ]
宝塚の男役・・・・
難度も、おば様たちに言われましたよ^^;

自分でも、鏡を見るのがイヤになっちゃうよねぇ・・・^^;
水商売のときだったらいいけどさぁ・・・。

だから、今ではほっとんど、すっぴんだよぉ~~ん[決定]

と、言うわけで、お弁当もモリモリ食べちゃうよ[手(チョキ)]

140825_120238_ed.jpg
パッと見た目、今日のお弁当にお魚系は見えません。

でも、フライ物噛んで、お魚だと、がっかりするので、
メニュー表を確認しに行きました。

[るんるん]『ハンバーグ』『アスパラ入りコロッケ』がメインで、
『治部煮』『こぶ佃煮』『野沢菜』
汁物マスには『ペンネアラビアータ』っした[手(チョキ)]
今日も美味しく完食いたしましたぁ~~[手(チョキ)]

と、言うわけで、明日天気にならないかしら・・・
霧雨までなら、許すけど・・
風が出なきゃいいけど・・・

せっかく久々にゴルフに行くので、
どうかお天気が持ってほしいと思います。
今のお外は、明るくなってきています[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]






2014-08-25 12:33  nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

ぴーすけ君

私には宝塚の娘役だった友人がいますが、今も舞台に出ているせいか 見た目は派手ですね~。
by ぴーすけ君 (2014-08-25 13:01) 

イシム

宝塚劇場の地下にある自転車ショップと映画館には
よく行きますよ~。
by イシム (2014-08-25 14:24) 

sara-papa

お疲れ様です♪
今日はお休みしています。
こちらは朝から雨が降ったり止んだりしていますよ。
祭りの片付けに支障はありませんでしたが、濡れたものは今週末に持ち越しとなりました。
昼にこういうお弁当でも頼んでくれると嬉しいのですが・・・。
明日のゴルフお天気心配ですね!
さて、雨が降って来る前にもみじとおさんぽして来ます♪^^
by sara-papa (2014-08-25 15:50) 

薔薇少女

>私はちょっと派手目な顔立ちなのね
私と似てるかも、BUT違う処は、体も気持ちも
女女(女の嫌な部分がてんこ盛りなの)しているんだよね!
だからあっこちゃんみたいなハンサムウーマンには
憧れちゃうんだなぁ~!
by 薔薇少女 (2014-08-25 16:41) 

馬爺

宝塚歌劇団の娘役の人が静岡出身でトップスターに成ったそうです。
男子には関係ない世界ですから見たことは有りませんが多分凄い混合香水の匂いがするんでしょうね。
私はこんな香りが好きではないんです。
by 馬爺 (2014-08-25 18:38) 

めりー

今日はもっと雨降るかと思ったけどちょっとだけだったから
あすもきっと大丈夫だと祈ってます!
楽しんできてくださぁい( ´ ▽ ` )ノ
by めりー (2014-08-25 19:12) 

ritton2

平日ゴルフ、いいですね~^^
最近は早朝ゴルフお休み中です@@
by ritton2 (2014-08-25 22:18) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
人に見られる商売は、気を使いますから、
いつまでも若々しくいられるんでしょうねぇ~~♪

イシムさん。こんばんわ。
流石に自転車屋さんには、オバ様達は来ないですよねぇ♪
映画館もあるんですねぇ~~(*^_^*)

sara-papa さん。こんばんわ。
お祭りの後の日曜日は役員さんは大変ですよね^^;
昨日はもみじちゃん淋しそうだったしねぇ。。。
今日は、一杯遊べましたかぁ♪

薔薇少女さん。こんばんわ。
うふふ♪
会ってみたら、姉さんの方がハンサムウーマンかもね♪
婦人部のオバ様達とお付き合いする機会が長かったので、
集団が、ちょっと苦手かも^^;
一人一人だと、大丈夫なんですけどねぇ♪
私は派手目の顔だけど、華やかさはないよ^^;

馬爺さん。こんばんわ。
うちは親類に歌舞伎の世界の人がいますよ♪
役者さんじゃないんで、目立ちませんけどね^^;
私は香水と化粧の匂いがまるで、ダメなのですよ^^;

めりーさん。こんばんわ。
今日くらいだと、涼しくて良いんですけどねぇ♪
会社のゴルフオジには、「普段の行い!」って言われてます。
私は何も悪いことはしていないのですが・・・・^^;
雨だと、ちょっと悔しいです!

ritton2 さん。こんばんわ。
明日は久々のゴルフっす♪
平日なので、5000円位で出来るんですよ♪
でも、足立区からは、ゴルフ場が遠いです><

栗さん。caveruna さん。makimaki さん。kaminews100 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。



by Rchoose19 (2014-08-25 23:18) 

やおかずみ

宝塚市の宝塚劇場も劇場のほかに、レストランなどがあります。
熱烈なファンが大勢詰めかけ、独特の雰囲気があります。
by やおかずみ (2014-08-26 08:33) 

ALBERT

めっきり涼しくなってきましたねぇ(^^)
ゴルフか~いいな~。テニスやめちゃったからなんか体動かさないと・・・
by ALBERT (2014-08-26 10:56) 

CC

宝塚歌劇団にはまったくご縁がなく育ちましたが、
お化粧はすごいな~と常々感心してました(@_@)
明日のゴルフ、お天気もつといいですね!!
by CC (2014-08-26 13:07) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
本場の方がすごいんでしょうねぇ~~。
ファンにとっては聖地ですもんね♪
私も甲子園球場に行ったときには燃えましたぁ♪

ALBERT さん。こんばんわ。
今日のゴルフも修行の場だったよ^^;
雨は嫌いだ!
テニス止めちゃったのですかぁ?
草テニスとかは、ないんですかぁ?

CCさん。こんばんわ。
私も一回も見たことがないのですが・・・^^;
舞台のお化粧って歌舞伎も派手ですもんねぇ~~♪
うちの親類は化粧しない方です!

nmzk さん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-08-26 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。