SSブログ

秋、来ちゃったのかな? [日記]

夏の余韻に浸る暇なく、
あっという間に、今日は秋の気配です。
何しろ、半袖でいると肌寒く感じるんだもの^^;
暑い暑いって、確かに文句を言ってたけど、
ここまで、一気に、秋にならなくってもいいと思うのね。

もうちょっと、余韻っていうかさ、
季節の変わり目の灰色の部分(?)も楽しみたいじゃない。

だからといって、
急に明日から『残暑 はじめました』って言って、
酷暑日とかは困るんだけどね[パンチ]

とまぁ勝手なことを言っているわけですが。。。。

今朝は霧雨も降ってて、本当に肌寒かったわぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、うんと楽だったわぁ~~。
駅までの歩きも、なんとなく呼吸も楽だし、
同じ湿気でも、蒸し暑いのと、全然違って、
お喉やお肌に優しい湿気って感じ[るんるん]

誕生日が4月だから、
春の方が好きなんだけどね。
名前には『あき』(漢字は違うけど)が入ってるから、
秋も嫌いではないよ。

で、今日のお弁当だよ[ぴかぴか(新しい)]
140827_120313_ed.jpg

左奥は、『ぜんまいの煮つけ』『サツマイモ煮』
左下の白いのは、『チキンソテーのレモンソース』
唐揚げみたいなのは『太刀魚のかsれー風味から揚げ』
汁物マスは『ゴーヤちゃんぷるー』でした。
この、おかず入れから、
お魚とサツマイモが、出掛けてきました~~。

でも、残りのおかずで、ご飯を美味しく頂きました[決定]

そうそう、昨日お休みした所為で、隣のオジが「しゃべり足りなかった」ようで・・・・
今日は朝一から、もう大変でした[パンチ]
忙しないので、朝のご訪問が出来ませんでしたぁ^^;

さっ、また仕事の話されちゃったから、
お外に煙草でも吸いに行ってこようと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2014-08-27 12:38  nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

ぴーすけ君

今日は涼しくなりましたね~。
気持ちホッとしていますが、暑くなったり寒くなったりで
風邪のひきはじめにはきついです^^;
by ぴーすけ君 (2014-08-27 14:48) 

sara-papa

お疲れ様です♪
ゴルフ雨の中だったのですね。
いきなりの秋?
窓開けっぱなしで寝ると風邪引いちゃいますね!
ゴーヤは酢漬けも美味しいですよ♪o(^-^)o
by sara-papa (2014-08-27 15:09) 

馬爺

今日は本当に朝の散歩の時には肌寒く感じましたね。
このまま秋に突入してくれればいいのですがね。
by 馬爺 (2014-08-27 17:47) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
私は夕べ『ルル3錠』飲んで寝ましたぁ♪
雨で濡れたり冷房で冷えたりしましたので、
ちょっと喉の具合がよくないなぁと思ったので大事をとりましたよ♪

sara-papa さん。こんばんわ。
今日は本当に過ごしやすい、どころではなく、
一気に、秋で・・会社の回りの虫も元気に鳴いておりましたぁ^^;
ゴーヤを切り干しにして、醤油漬けにしても美味しいですねぇ♪
酢漬けも美味しそうです(*^_^*)

馬爺さん。こんばんわ。
今日は一日霧雨が降ったり止んだりで、
まぁ、肌寒く感じる一日でしたぁ~~。
このまんま、秋になっちゃうのでしょうかねぇ・・・・^^;

つるちゃんさん。めりーさん。nmzk さん。栗さん。
kaminewz100 さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-08-27 22:09) 

私は此処に居る

それって、手作りのお弁当ですか。

by 私は此処に居る (2014-08-27 22:58) 

やおかずみ

こちらでは久しぶりに一日暑い良い天気でした。しかし今朝は
また一転して雨となりました。
by やおかずみ (2014-08-28 09:42) 

CC

太刀魚のカレー風味唐揚げ、ときいて、
今度うちでもカレー風味の唐揚げつくってみよ!
と思いました~♪ ビールにあいそう♪♪
by CC (2014-08-28 10:36) 

Rchoose19

私は此処に居るさん。はじめまして♪
残念ながら、仕出し弁当屋さんの手作り弁当でございます。
値段は440円です。
会社のある場所には、周りにお店が無いので、
ほっとんど毎日がお弁当です(T_T)

やおかずみさん。こんにちわ。
こちらは今日も昨日とほっとんど一緒で、
霧雨日和です^^;
大変涼しく、8月だってのに23度くらいしかないです。
事務所の中では、長袖の上着着てます♪
朝の通勤も、長袖でしたぁ^^;

CCさん。こんにちわ。
カレー味はビールに合いますよねぇ♪
ここのお弁当屋さん、結構、味にメリハリが効いているのです。
辛いものは、結構辛いです♪

sora_p さん。caveruna さん。こんにちわ。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-08-28 12:56) 

式守錦太夫

季節の変わり目って「灰色」っていうんですか(笑)
中庸がないのがね、困ったものです。
私は秋が一番好き、特に冬に近い秋がいいです。
どんなに飲んでも、外に出ると酔いが覚めてくれるから(爆)
by 式守錦太夫 (2014-08-29 00:21) 

Rchoose19

式守錦太夫さん。おはようございます。
灰色って言うか、昔の言葉で言うと『ファジー』な感じ?
白黒はっきりじゃなくって、変わり目の微妙な感じ?
が、ないよなぁ~~と思っておる次第でございます^^;
by Rchoose19 (2014-08-29 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。