SSブログ

もう、残暑はないのかな? [日記]

まぁ、ビックリな涼しさですよぉ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
長袖、出さないとダメ?
なのかしら?

昨日も今日も、一日中、シトシトと
雨が降ったり止んだり・・・
今朝も、霧雨だったので、
傘をさそうかさすまいか・・・・
よしんば傘をさしたとしても、
いろんなところから、ミストが当たるよ^^;
結局、おんなじなんだわよ[霧]

まぁ、たまに大きな粒の雨も降ってくるので、
傘は必需品だわね。
なんだか梅雨時のようですよ^^;

今年の梅雨は、梅雨入り宣言後は
余り雨が降らなかったような気がするのよねぇ・・
『梅雨寒の湯豆腐』的な気候には
一回も成らなかったような気がするのね。

夕べは、湯豆腐でも美味しく頂けたような気がするわぁ[るんるん]

あっという間に『おでん』の季節になっちゃうのかなぁ^^;
まだ、8月、終わってないんだけどねぇ・・・

東京の暑さに慣れなくって、
毎日、蒸しの息だった道産子は、
今週夏休みで旭川に帰ってるのね^^;
東京にいても涼しかったのになぁ~~~。
残念ですねぇ[パンチ]

さて、今日のお弁当です。
あのね、今日はね、本当の完食です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

140828_120312_ed.jpg
『オクラの和え物』でしょ。
『昆布の佃煮(梅風味)』でしょ。
『まぐろのステーキ&山葵おろしソース』でしょ。
『チキンカツのカツ煮風』でしょ。
『白菜のお新香』で・・・
汁物マスには
『肉じゃが』だったもん。
全部が食べられる(当たり前だけどね^^;)おかずでした。

特に、山葵おろしシースが美味しかったです。
カツに掛かっていたのは、
フワフワ玉子とグリーンピースなので、
『カツ丼』風にしたかったんだと思います。
心意気は伝わってきています^^;

さて、本当に美味しく完食してしまったので、
いつもに比べると、食べ過ぎです[パンチ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、晩になれば又、お腹が空いてきて
美味しくビールが飲めることでしょう[ビール][ビール]

そうそう事務所は省エネで、
お昼休みに電気を消しているのね。
で、真夏の明るいときには全然いいんだけど、
今日みたいに、お外が暗い日は
薄暗いのよねぇ~~[どんっ(衝撃)]
暗いところでは目が良く見えないから、
お弁当の美味しさが半減するよね^^;

だから、食後は、シンと静まり返ってるんだよ。
寝てるの[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
で、2、3人がパソコンをたたいているので、
ちょっと目立つ!
特に私は打圧が高いから・・・・[パンチ]

斜め後ろから、物凄い勢いで
キーボードを叩いてる音がするんだよねぇ~~^^;
負けちゃぁいられないぜ[爆弾]
なぁんてね[手(チョキ)]

さぁてっと、お外にでも行ってこようかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-08-28 12:46  nice!(20)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 11

空の下

いきなり秋の気配ですね。
心の準備まだまだできていないのですが、食欲は少し増したような・・。
by 空の下 (2014-08-28 13:06) 

sara-papa

お疲れ様です♪
来週はお天道様がお顔を出しそうですよ。
それまでは涼んでおきましょうね。
この陽気のせいで食欲がいっそう増し、私もお弁当を完食です。
でも、今回の祭りでは1.5㎏しか増加しなかったなぁ。^^;
by sara-papa (2014-08-28 15:08) 

馬爺

この荷三日は本当にうそのように涼しくなりましたね。
このまま秋に入って欲しいですね。
by 馬爺 (2014-08-28 18:13) 

めりー

涼しくて、さっそく夕飯はおでんにしました(笑)^^
ちょっと気が早かったかなぁ^^ゞ
by めりー (2014-08-28 21:40) 

ぴーすけ君

今日はかさが役にたったような、たたなかったような・・・って
感じでしたね。今日のお昼のお弁当のおかずは「ビールにあいそう」って見ながら、へへへって笑っちゃいました(o^-^o) ウフッ
by ぴーすけ君 (2014-08-28 22:03) 

Rchoose19

空の下さん。こんばんわ。
なんか、本当にビックリな涼しさですねぇ^^;
残暑ぶりかえしたら、絶対に倒れちゃうと思います!
道の駅もゴルフ帰りに寄ると、野菜はほっとんど無いです(T_T)

sara-papa さん。こんばんわ。
お祭り、結構、重労働かと思ったのですが・・・^^;
飲み食いが進むんですねぇ♪
もみじ嬢との、お散歩が食欲の元ですかねぇ~♪

馬爺さん。こんばんわ。
このまま、秋になっちゃうのは、何となく淋しいです。
残暑は決して望んでいないのですが、
極端すぎるような気がしませんかぁ^^;

めりーさん。こんばんわ。
私も、ビールは冷たいのが好きですが、
暖かいスープとかで飲みたいなぁ~~と思いました♪
でね昨日から会社のレストルームに
『アイスクリーム』の自販が完備されましたよ^^;

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
なんか、霧雨って傘がいるのかいらないのかわからないですよね^^;
もっと暑いとミストも気持ちが良いんですけどねぇ^^;
たまぁにね、お弁当のおかず・・・
「飲めって?」って言うときがあります♪

makimaki さん。栗さん。kaminews100 さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。



by Rchoose19 (2014-08-28 23:06) 

CC

マグロのステーキ、山葵おろしソース!
みごとな和と洋の融合ですね~♡
by CC (2014-08-28 23:25) 

式守錦太夫

こんな8月の終わりは予想できませんでしたね。
きっと残暑はまだあるでしょうけど、猛暑にはならないでしょう。
おでんの季節ですね~、少しガッカリします(笑)
by 式守錦太夫 (2014-08-29 00:16) 

Rchoose19

CCさん。おはようございます。
不思議な味付けの多いお弁当ですが、
この山葵おろしソースは出色です♪美味しかったです(=^・^=)

式守錦太夫さん。おはようございます。
そうですよねぇ~~。
こんな夏の終わりって・・・なんとなく・・・ですねぇ^^;
おでんの季節も忙しいんじゃないですかぁ?

シルフさん。nmzk さん。caveruna さん。
おはようございます。nice!ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-08-29 09:14) 

やおかずみ

こちらも昨日あたりから、涼しくなりました。昨夜はクーラー
なしで、明け方は寒いくらいでした。
by やおかずみ (2014-08-29 09:19) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
そうなんですよぉ~~^^;
夜ね網戸で寝てたら寒くて起きました^^;
一寸だけ、嬉しかったです。
だって、眠りの深さが違うんですもん!

ポレンタスキーさん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2014-08-29 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。