SSブログ

お弁当の使用前使用後♪ [日記]

ちょっと、変か・・・・
使用前じゃないし、使用後でもないな!
題、変更した方がいいかな~~^^;

まぁ、お弁当のふたを開けた瞬間と
140903_120313_ed.jpg

自分が食べるお弁当ってことなんだけどね^^;
140903_120404_ed.jpg

隙間が多い?
でも、今日は隙間は少ないと思うんだぁ~。
小さいマス2個分で、
入っていたのは、『杏仁フルーツ』と『クラゲの酢の物』ですからね。
メインはほとんど、大丈夫
って、皆大丈夫だけどね[パンチ]

今日は『中華弁当』って書いてありました。
汁物マスには『麻婆豆腐』
そのほかに、『春巻き』『カニカマあんかけ玉子焼き』『漬物』でした。

ちょっと、おかず少ないかなぁ~~と思いましたが、
ご飯っ喰いの私は、今日も美味しく完食いたしましたぁ[手(チョキ)]
ご馳走様でした。

昨日の行き帰りで呼んでいた本はね、
嵐山光三郎さんの、『文士の食卓』みたいな感じの題でした。
高名な文士の方々が、
どんなものを、どんな思いで食べてるかってことが書いてありました。

文士の方々も多彩な顔ぶれで、
1度も読んだことのない方もいて・・・・
名前を知らない方もいました。
でも題材が、こと食ってか、食べ物のこととなると、
如何に高名な文士とはいえ、食べなきゃならないわけで・・・
食べ方は一緒なんだし・・・

まぁ、ちょっと高級なものを食されている方もいらっしゃるしね。

大変楽しくあっという間に読んじゃいました。
なので、今日は朝から、
シーナの『なまこのからえばり』シリーズを読んだりしています。

品川駅が近く感じられますよ。
危うく乗り過ごすところ[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
バスもあっという間なんだけど、
ついつい読み込んじゃって
慌てて、降りる始末です[パンチ]

そしてローソン『秋のリラックマフェア』が始まりました。
今回はお皿ですね。
然も、コリラックマのお皿なので、
まぁ、そんなに釈迦力に集めなくってもいいっかぁと思ってます^^;
2枚はほしいけどね[るんるん]

さて、我が家の騒音の元の『鈴虫』っすけど・・・
不良老人も、部屋に2箱も鈴虫置いてて、
流石に寝不足のようです。
昨日帰って、
「これは、一晩中鳴くの?」って聞きましたよ[パンチ]
「そうなんだよねぇ・・・昼間は鳴かないんだよ」

はい?昼間は鳴かないの?
まぁ、確かに会社の周りでも秋の虫は
帰りに声は聞こえるね。
朝や昼は聞こえないけどさ・・・

「五月蠅くね?」
「寝られないよねぇ・・・・^^;」
え~、あんたが好きで貰ってきたんでしょ[爆弾]

「今夜から、夜は風呂場に置いとくよ」

久々に静かな夜でした[眠い(睡眠)]
然も、網戸越しに良い風が入ってきて、
爆睡するやら、熟睡するやら・・・

今朝は、久々に目覚まし後に、飛び起きましたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

目が覚めた瞬間に、
余りにも熟睡度がたかいなぁ~~と思っちゃったんで、
てっきり寝過ごしてしまったかと、
大慌てでしたが・・

テレビを点けてみたら、5時20分でしたぁ~~
余裕でした[ビール]
あっ、ビール飲んじゃいけませんね!
夜まで我慢です[たらーっ(汗)]

さぁてっと、なんだか、隣のオジに
仕事を言いつけられそうなので、
一旦、お気に入りのお外のベンチに避難しようと思います。
うふうふ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2014-09-03 12:49  nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

ぴーすけ君

ゴハンと一緒に食べるおかず 少ないかな~って
私も思いますねぇ~。シンプルなお弁当に近い感じ・・・。

by ぴーすけ君 (2014-09-03 12:59) 

馬爺

これだけ有れば私は十分です、今日は久しぶりに富士山も見えておりましたね。
私の昼食はアルファベットのおかずでしたので聞いたら豚肉の炒めたものにナンタラソースを掛けた物だそうです。
ほんと生姜焼きみたいなもんでしたね。
by 馬爺 (2014-09-03 16:20) 

sara-papa

お疲れ様です♪
私の食べているお弁当にも焼そばが入る時があります。
ただ、ほとんどというか具が入っていないんですよ! ^^;
それでもソースが効いているので完食します。
スズムシ懐かしいなぁ。
以前、実家で飼っていました。
どんどん増えますし、軽く霧吹きで水を与えて乾かないように世話していたのを憶えています。
あれ、餌は茄子や胡瓜だったかなぁ。
夜は確かに安眠妨害ですね!
by sara-papa (2014-09-03 17:08) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
中華系のおかずは、見た目は華やかですけど、
私的には鮭のつまみなので、ご飯のおかずとしては
今一な感じです^^;

馬爺さん。こんばんわ。
この量のつまみがあれば、ビールが沢山飲めます♪
でも、ご飯も、ちゃぁんと完食しております♪
ラーメンが食べたいです(T_T)

sara-papa さん。こんばんわ。
今ね胡瓜が1本100円以上するんですよぉ^^;
でも茄子と胡瓜は鈴虫のエサにしています。
その他に、売っている『鈴虫のエサ』も与えているようです^^;
そういえば『焼きそば』って、それだけで、食事ですよねぇ♪
ご飯の、おかずではないような気がします^^;

nona さん。makimaki さん。薔薇少女さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-09-03 22:47) 

ALBERT

少食ですね~、まあ最最近私もかわりませんけど(^^)
ここ8年くらい電車通勤をしていないので、きっちり8年間
小説を読んでいません。
というか、読んでたころもホラー小説とかばっかりだったけど・・・
(↑だから教養身に付かないのか(^^;))
by ALBERT (2014-09-03 23:54) 

Rchoose19

ALBERT さん。おはようございます。
小食かなぁ~~~♪
このほかに、ご飯入れがあるんだよ^^;
ご飯はね普通盛りと小盛りがあって
最近は男子も小盛りが多いよ^^;
私?もちろん、普通盛りだよ(=^・^=)

ritton2 さん。nmzk さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-09-04 07:32) 

caveruna

お弁当写真、
朝見ちゃうと、
とたんにお腹がグーっと…
午後まで持つかなぁ(苦
by caveruna (2014-09-04 09:10) 

やおかずみ

私も読みたい本が多いので、暇を見つけて読んでいますが、
夜はすぐ眠くなるので、続きません。。通勤の電車の中など、
現役の時は十分時間が確保出来たのですが・・・・。
by やおかずみ (2014-09-04 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。