SSブログ

雨が、降って、来たのよ^^; [日記]

なんで、こんな巡り合わせなのかなぁ~~^^;
いいのよ、ピーカンじゃなくっても。
曇りで良いのよ。
雨はイヤ[パンチ]
ここのところ、2回も雨に祟られているんだもん。
いいじゃん、年に1回のお泊まりゴルフ会だよ。
もうちょっと、気を使ってくれてもいいじゃん[爆弾]

と、思っています。
雨用に靴も1足余計に入れたし、
ポロシャツも靴下も余分に準備しました!

お陰で、荷物が重くなっちゃったじゃん[パンチ][あせあせ(飛び散る汗)]

今日はさ、昼間は晴れてて暑かったわぁ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、随分とムシムシしていましたよ^^;

なので、家にいると暑いので、お買い物に出かけましたよぉ。

休みの日の楽しみは、やっぱこれだね!
やっぱ、これだね.jpg
暑かったし、美味しかったよ[ビール]
ランチは、これだよ[レストラン]
バラ肉とジャガ芋の煮物.jpg
メニューにはさ、
『豚バラ肉とジャガ芋の煮物』650円って・・・^^;
まぁ、ここのお店の、日替わりおつまみメニューは。
まぁ、盛りはこんなものです[黒ハート]

最初は、カツカレーラーメンか、カツカレーを食べようかと・・^^;
これ、1皿でお腹が一杯だよね[手(チョキ)]

ちょっと遠くに座った、40代後半くらいの男性は、
生ビールを注文して、秋刀魚焼きの定食を注文して、
ついでって感じで
「あっ、バラとジャガ芋の煮物も下さい」って言ってました。

ここんち、定食も盛りがいいんだよねぇ・・・^^;
きっと、運ばれてきたら、ビックリするよなぁ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
と、思いつつ、帰り際にチラっと見たら、
綺麗に完食しておりましたぁ~~^^;
恐れ入りました!

さて、今日読んだ、ご本にね
『天使』のことが書いてあったの。
羽が生えてる宗教的な天使の話しから、
アメリカ映画に出てくる、ある特定の性格を持った俳優が、
実は天使だったって話しなの。

日本人には、天使の文化がないから、
その映画を観ても、「どうして、こうなの?」って思うんだそうですよ。
ちょっと、古い映画なのかもしれないんだけど、
『チャンス』とか『グリーンマイル』とか、
『ナチュラル』とかね。
『フォレストガンプ』も、天使の映画なんだって。

羽が出てきたりするとね、
アメリカの人は、「これは天使の映画なんだな」って思うんだって。
アメリカ人に知り合いがいないので、
確かめようがないんだけどね^^;

今度なんかの映画を観たときには注意して観ようと思うけど、
年に1回も映画に行かない人だからねぇ・・・^^;
最後に観たのはなんだったかなぁ・・
思い出せないくらい、前のことだと思いますわぁ^^;

さぁてっと、明日は会社に行くよりゆっくりのお迎えだから、
もうちょっと、ワイン飲んじゃおっと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]







2014-09-06 22:11  nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

めりー

ビールと煮物、合う~~^^♪
by めりー (2014-09-07 11:09) 

ぴーすけ君

ムシムシしますね~^^;
by ぴーすけ君 (2014-09-07 13:18) 

kotobukimaru

お天気はどうでしたか?
東京は雨だったようですね。
こちらは晴れて暑いです。

昼間はビール飲みたいっ、って思うんですが、
夜には涼しくなるから結局日本酒になってしまいます(笑)
by kotobukimaru (2014-09-07 17:01) 

式守錦太夫

せっかくの日なのに、あの雨はないですよね~。
いきなり涼しくなりましたから、体調にはお気をつけくださいませ。
で、ゴルフできてます?

by 式守錦太夫 (2014-09-08 02:55) 

sara-papa

おはようございます♪
お天気どうでしょう?
今週も始まりました!o(^-^)o
by sara-papa (2014-09-08 07:36) 

馬爺

土曜日に千葉まで言ってきたんですが暑い日でしたが帰りには雨が降り出して翌日は一日雨でしたね、ゴルフは出来たんですか?
今日はぐずつき気味の一日でした。
by 馬爺 (2014-09-08 17:39) 

ぼんぼちぼちぼち

麩がもみぢなとこが季節感演出でナイスでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-08 18:43) 

Rchoose19

めりーさん。こんばんわ。
ここんちの、日替わり煮物は量が多いので、ちょっとビックリです。
バラ肉の煮物にしては、バラ肉は1切れしかなかったです^^;

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
蒸したり、ピーカンだったり、雨だったり、
本当に体調管理に四苦八苦っすね!

kotobukimaru さん。こんばんわ。
そちらはもう、yほる派冷えているのかな?
私は何故か真冬でも、最初はビールから、いっちゃいます♪
そうそう土曜日の栃木県は11時頃からピーカンでしたよ。
腕が日焼けしちゃいましたよ^^;

式守錦太夫さん。こんばんわ。
ゴルフは2日間とも、快適にプレー出来ましたよ♪
ビールの美味しいことったらなかったです(*^_^*)

sara-papa さん。こんばんわ。
栃木県、お天気は良かったっす♪
久しぶりに雨のストレスなく、ゴルフが出来ました!
楽しかったです。
一日遅いですが、明日からまた頑張ります(*^_^*)

馬爺さん。こんばんわ。
土曜日は蒸し暑かったので、スーパー巡りで涼みました♪
日曜日は車に乗っているときは土砂降りでしたが、
ゴルフ場はピーカンで暑かったですよ♪

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
そうですね~~。
料理人の、細かい心遣いみたいなのが日本の良さでしょうかね♪
街の定食屋さんでも、レベルが高いなぁと思います!

caveruna さん。kaminews100 さん。makimaki さん。
nmzk さん。栗さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。



by Rchoose19 (2014-09-08 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。