SSブログ

晴れたんだけど、曇ってきた^^; [日記]

今朝はどんよりとしたお空で、
ちょっと肌寒いくらいだったわぁ~~。
バス降りてから会社までは霧雨が降っていました[霧]
あっという間に晴れ渡って、
「天気予報、あたったわぁ~」って思ってたら、
今は、段々雲が増えてきましたよ[曇り]
充分、明るい感じですけどね[晴れ]

まぁ、今日はゴルフじゃないので、
別に雨でもいいです[るんるん]

そんなこと言ったら、怒られちゃうかな^^;

と、言うわけで、筋肉痛です[パンチ]
足がちょっと痛いです・・・[どんっ(衝撃)]

昨日は家に帰ってから、洗濯して、
雨が降っていたので、隣の乾燥機でホカホカに乾かして、
ビール飲んで、ワイン飲んで、テレビ観て寝ました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
だって、雨だったし・・・・・
お月見なぁんて、出来なかったよ(T_T)

月より近くにある、スカイツリーが
ぼんやり霞んで見辛かったもの^^;
日曜日の夜には、本当に綺麗なお月さまが見えて、
星も結構沢山見えましたよ。
(栃木の山の中だからね)
お月さまが、あんなに明るくなければ、
もっと沢山、お星さまが見えたと思うんだけどねぇ~~[満月]

なんだか段々、起きる時間になってもお外が明るくないのね^^;
今日なんか天気悪かったから、薄暗くってさぁ・・
もっと、寝ていようかと思っちゃったよ。
涼しいしさ~~[決定]
快適に安眠できそうなんだよね[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

でもさ、会社に行かないとねぇ・・・
一日さぼっちゃうとさぁ、
大変なんだよね[どんっ(衝撃)]
まぁ、今回は、隣のオジが休みだから、なんでもないけど。
オジがいるとさ、
一日分の話したかったことがたまってるみたいで、
唐突に、いろんな話するんだよね^^;

別に嫌いじゃないからいいんだけど、
これが、性格の合わないオジだったら、
きっと部署を変えてもらっていると思います^^;

今日のお弁当は、土曜日に行ったゴルフ場の
ランチバイキングより、何倍も豪華だよ[るんるん]

140909_120331_ed.jpg

『カレイの甘酢あんかけ』と『桃缶』は女子へ[プレゼント]

私のおかずは・・・・
『鶏肉の焼いたの』と『レバもやし炒め』と
『冷やし担担麺』と
担担麺のタレの下に隠れてた『搾菜』と『キャベツのせん切り』でした。
でもね、本当に、土曜日のゴルフ場のバイキングより豪華だよ[るんるん]
きていたお客さんに因ると、
「これが噂のバイキングねぇ・・」
「確かにね・・」
「普通のものでいいから、食べたいわよね」って^^;

その昔、本当にバブリーなゴルフ場だったことを考えると、
長い年月が過ぎてしまったんだなぁって思います。

あっ、今日のお弁当は美味しく頂きました。
だって、ご飯が、炊き込みご飯だったんだもん!
搾菜だけでも大丈夫だったよ。
→ウソです。

さぁて、午後も馬力かけて片付けなきゃなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]







2014-09-09 12:31  nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

kotobukimaru

東京はなんだか天気がはっきりしないようですね。
デング熱の報道見るたびに雨降ってますもの。

しょぼいバイキングって悲しいですね。
おかずの種類の多いお弁当、いいですね。
by kotobukimaru (2014-09-09 13:02) 

sara-papa

お疲れ様です♪
楽あれば苦あり・・・。
楽しんだ後は一生懸命働きましょうねぇ!('-~)
ゴルフ場のステーキも素敵でしたけど、お弁当も素敵です。
今夜はお月さま満月でしたっけ?
このまま行けば見れそうです。
by sara-papa (2014-09-09 15:06) 

ぴーすけ君

夜は涼しくなりましたね~
今日はフルムーン、キレイな月が見られそうですね。
by ぴーすけ君 (2014-09-09 16:17) 

馬爺

今朝は肌寒いくらいでしたが昼からは相変わらずの蒸し暑さでして雲も出て空一面覆いつくして今日の月は見れそうに無いですね。
朝には富士山もd手いたので今日は月とコラボと思っていたんですが残念です。


by 馬爺 (2014-09-09 18:36) 

空の下

コ゜ルフってお腹が空くのでしょ?とりあえずバイキングだったら嬉しいような気がしますが、・・よっぽど゜ショボ過ぎる・・?
by 空の下 (2014-09-09 22:43) 

Rchoose19

kotobukimaru さん。こんばんわ。
普段は朝ご飯なんか食べないんだけど、
お出掛けの時には食べちゃうんですよね^^;
で、いっつもどこでも失望するの・・・・・・・
①普通に温かいご飯とお味噌汁と漬け物と鮭の焼いたのか、
②トーストにバターに目玉焼きと珈琲で良いんですけどね。
出会った試しがないんですよね^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
オジがお休みの分頑張らないといけないんですよぉ♪
空回りしない程度に、しっかりやります!
今日のお月さんは綺麗ですよぉ~~。
満月じゃないかもしれないけど、
そんなのど~でも良いくらいに、綺麗ですよぉ~~(*^_^*)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
お月さんも綺麗だし、涼しいし♪
今夜も爆睡間違いなしです!

馬爺さん。こんばんわ。
やっぱり、日本は広いですねぇ~~。
こちらは、雲がありますが、お月さん綺麗に見えてます♪
これからは寒くなるごとに家から富士山が見えるのが楽しみです♪
寒いのは嫌いだけど^^;

ぼんぼちぼちぼちさん。makimaki さん。kaminews100 さn。
こんばんわ。nice! 有り難うございます。



by Rchoose19 (2014-09-09 22:52) 

CC

お天気でゴルフできて良かったですね(^^)
そんなにバイキングはイマイチだったんですか?
バイキングなのに…
by CC (2014-09-09 22:55) 

Rchoose19

空の下さん。おはようございます。
あのね、食べることしか考えていないみたいで恥ずいんですけどね
カレーライスのおかずが、
冷凍のメンチカツを1/4に切ったものと、せん切り野菜のサラダと、
キムチと豚肉の炒めたの。。。くらいしかなかったっす(T_T)

CCさん。おはようございます。
本当にね、バイキングなのにね。
然も朝ごはんじゃなくってランチなのにね(T_T)
生ビールのおつまみは豚キムチで良かったけど、
もうちょっと、なんとかならんのかなぁ~~^^;と思いました!

めりーさん。薔薇少女さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2014-09-10 07:58) 

やおかずみ

こちらでは、最近天気が安定してきて、毎日爽やかな良い天気が
続いています。「中秋の名月」も昨夕の「満月・スーパームーン」
も綺麗でした。
by やおかずみ (2014-09-10 10:06) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
天気が安定するのはいいことですよねぇ~~♪
こちらはまだまだ、不安定な天気が続いてます。
早くすっきり、爽やか、秋晴れにならないかなぁ~~♪

SORI さん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2014-09-10 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。