SSブログ

昼休みまで、バタバタしてます\(゜ロ\) (/ロ゜)/ [日記]

オジが夏休みの間に、まぁ、いろんなことが起こりましたよ^^;
明日きて、報告するのが楽しみです。
たぶん、ここまで、すごいことになっているとは
想像もしていないと思うので・・

オジは明日出てきて、
自分の事務処理をするつもりだったと思うのですが、
たぶん、誰かいない間の出来事を説明しないと、
仕事が先に進まないと思うので、
私が出てくることにしました。

だって他の人は、いない間にオジの代わりに
いろいろやってくれていたんだもん。
休日出勤なんてかわいそう過ぎるよね^^;

三連休の初めの日だしねぇ~~[どんっ(衝撃)]

しっかし、今日は良いお天気になりましたぁ。
暑いくらいです[あせあせ(飛び散る汗)]

そぉんな今日のお弁当は・・・
140912_120407_ed.jpg

左の奥から
『けんちん煮』・・・里芋小さいなぁ~~美味しかったけど
『木耳をどうにかしたもの』・・・佃煮みたいなんもんです。
                ご飯が進みます。
『冷しゃぶサラダ』・・お肉はともかく、お野菜が美味しかったわぁ~~。
           パンと共に食べたかったです。
『赤魚の照り焼き』・・・女子へ[プレゼント]
『カニクリームコロッケ』・・温かけりゃ、もっと美味しいんでしょうねぇ。
『キャベツのせん切り』・・ここのお弁当屋さんの得意料理!
『胡瓜の漬物』・・・・・しょうが風味で美味しかったです。

と、まぁ、週末のお弁当はこんな感じです[決定]

そんでさぁ・・・
会社・・・10月にまた、小さな人事異動があるみたい。
私の向かいの道産子は、ちょっと離れた席に移動。
その代りに、来るのが、
なんと!!
あのなぁんにも出来ない50過ぎた派遣のおっさん(年下だけど^^;)[パンチ]

向こうの方が私の向かいに座るのは怖くて嫌なんじゃないかなぁ^^;
辞めちゃったりして!
まさかね[爆弾]
まぁ、直接同じ仕事するわけじゃないから、
良いけどさぁ・・・

なんだか、暗くなりそうだわぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


 


2014-09-12 12:54  nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 9

ぴーすけ君

休日出勤ですか~、3連休なのにね・・・仕方ないか。
お弁当のけんちん煮ってはじめて聞くわ その名前。
田舎風の煮物かな♪
by ぴーすけ君 (2014-09-12 13:07) 

薔薇少女

3連休なんですね!
自分達も息子家族も(休みが決まってない)
連休とか曜日とかに関係ない暮らししてるので、
ピンときません。
孫が幼稚園に行くようになったら変わるんでしょうけど・・・
休日出勤ご苦労様です!!!
by 薔薇少女 (2014-09-12 14:22) 

馬爺

今日は昨日のゲリラ豪雨がうそのように本当に久しぶりにいい天気となりましたね、一寸汗ばみましたね。
向のデスクに派遣さんが来るんですか?
いじめないようにしてあげて下さい。
by 馬爺 (2014-09-12 17:14) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
私も始めてでしたが、『けんちん汁』の具の煮物かなぁ^^;
コンニャクも入ってたし油揚げもはいってましたぁ♪

薔薇少女さん。こんばんわ。
そうそう、子供の頃から週末が休みの人とか、
お給料日の違いとかで育ち方が違いますよね。
私はカレンダーの赤い日が休みで、15日が給料日ですよぉ♪

馬爺さん。こんばんわ。
向かいの席のオジさんは、去年の10月からいるのですが、
未だに何も出来ません^^;
お子さんも働いてるので趣味かなぁと思います。
ギターを10本も持っているミュージシャンのようですよ^^;
事務職には剥いていないと思うのですが・・・・^^;

げいなうさん。PSYCHOLO さん。nmzk さん。SORI さん。
めりーさん。ritton2 さん。さらまわしさん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。





by Rchoose19 (2014-09-12 23:44) 

sara-papa

おはようございます♪
今日は休日出勤でしょうか?
昨日は午後から仕事で出ずっぱりになってしまいました。
お弁当もゆっくり食べれなかったんですよ。
お昼はオジさんとお外へランチかな?
手伝うんだから奢ってもらいましょう。(^-')b
by sara-papa (2014-09-13 08:05) 

やおかずみ

今日から三連休なんですね。リタイヤしてからは土日も
休日も生活パターンが変わりません。いわば年中無休
みたいなものです(笑)。
by やおかずみ (2014-09-13 09:45) 

CC

休日出勤おつかれさまです!!!
私は明日また釣りに行ってきま~す(^^ゞ
by CC (2014-09-13 22:17) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
今日はね私は定時に行きましたが、
案の定オジは来ていました!
で、いろいろ、資料を残しておいたので、
早速、質問の嵐になりました!
まぁ、そのために行ったのですけどね!
ランチは久々にガテン食堂でした(*^_^*)

やおかずみさん。こんばんわ。
お仕事に行かない年中無休は、なかなか大変そうですね^^;
趣味が沢山あって楽しんでるのが一番だと思います♪

CCさん。こんばんわ。
おお!沢山釣れると良いですねぇ♪
私は北千住の祭りに行ってきます!

kaminews100 さん。栗さん。kemm さん。caveruna さん。
one_and_only さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2014-09-13 23:01) 

ALBERT

まぁまぁ、そんなにいじめないで(^^)
by ALBERT (2014-09-14 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。