SSブログ

飲み過ぎちゃったぁ~~でへへ; [日記]

昨日は、会社を7時頃出て、モノレールに乗り、
大門にある、お店に飲みに行きました。
最初は女子3人と男子3人で、親睦会を始めました!
主役と他の男子は、ちょっと遅れて来ましたよ~~~。

今度、帰化することが決まった男子がよく行くお店だそうで、
店長さんはじめ、日本人の店員さんが・・・
1人しかいませんでしたぁ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

席だけの予約だったので、
好きなもの注文して飲んで食べようよって感じでしたので、
「飲み放題 2時間」とかの時間に縛られずに
ゆっくり楽しむことが出来ましたよ。

最初に頼んだのは、『もつ鍋』っす[るんるん]
140919_195641.jpg
このもつ鍋のモツは、プリプリの丸腸のみで、
もう、美味しかったわぁ~~。
「小林さんも、明日の朝はツヤツヤだね!」と言われつつ、
美味しく頂きましたぁ~~[決定]
お陰さんで、今朝は寝不足にもかかわらず、ツヤツヤだったわよ。

いろんなものを食べたり飲んだりしましたが、
おしゃべりに忙しく、
写真は撮っていません^^;
楽しい、ひとときを過ごすことが出来ました。
帰りは浜松町からJR乗って、帰って来ましたぁ♪

本当に涼しく、過ごしやすくなってきましたねぇ。
朝、起きて洗濯干して、シャワーを浴びたら、
ビール飲んで朝寝です[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

お腹が空いて目が覚めたので、
ランチに出かけましたぁ~~~[レストラン]
タイ料理に行こうかなと思ったら、
大変お店が混んでいたので、沖縄料理にしました[手(チョキ)]

オリオンの生ビールを飲んで、
お薦めのおつまみ『ミミガーのピーナッツ味噌和え』
140920_133202.jpg
でかく写っているけど、
そんなに、デカイ器では無いですからね!

で、ランチは、どちらかに決められなかったので、
両方、食べられるランチにしましたよ。
140920_134953.jpg

沖縄ソバと、ミニタコライスです(730円)
美味しかったわぁ~~~[るんるん]

お買い物しつつブラブラ帰ってきたら、
一瞬だけ、大粒の雨が降りました、
あっという間に止みましたけど、ちょっとビックリしましたよ!

ベランダの薔薇が咲きました。
小さな小さな薔薇の鉢植えに、
小さな花が5つも咲きましたぁ~~[かわいい]
春には3つ咲きました。
なので、本当にミニバラくらいの大きさです。

咲き始めは、
140920_165758.jpg
こんな色なんだけどね。

少し経つと、
140920_165817.jpg
色が薄くなりますよ~~[るんるん]

天気予報がかわって、晴れマークが増えたので、
明日はどこかにお出かけをしようかと思っています。
どこに行こうかなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




2014-09-20 18:52  nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

式守錦太夫

もつ鍋って、実はまだ食べたことないんですよね。
もつは散々食べているんですが・・。
席だけの予約を受けてくれるお店はありがたいですね。
普通だとコースを強烈におすすめされちゃうんですけど・・。
だからこういうお店では、いっぱい頼んであげることにしています!
by 式守錦太夫 (2014-09-20 23:45) 

薔薇少女

>「小林さんも、明日の朝はツヤツヤだね!」
本名ほぼバレちゃうネ・・・
もつ鍋って好きな女子が多いよね!
ホルモン系って、見た目と独特の匂いがどうも好きになれないわ。
名古屋のどて味噌は、真っ黒で、形も匂いも味噌で
隠れちゃってるから大好きなんだけど・・・
でも一度はもつ鍋挑戦してみたい気もします!
by 薔薇少女 (2014-09-21 00:03) 

薔薇少女

>色が薄くなりますよ
オレンジからクリーム色にこんなに激変しちゃうなんて
不思議dすね?!
by 薔薇少女 (2014-09-21 00:07) 

空の下

沖縄ソバと、ミニタコライスのお写真を見たら、
沖縄の思い出、タコソースの香りがぷわーっと湧き上がって来ちゃった。
寒くなると、また沖縄に行きたくなりません?
by 空の下 (2014-09-21 01:12) 

やおかずみ

こちらは今にも雨が降りそうな曇り空が二日間続きましたが、
雨は降りませんでした。日曜日はようやく青空が出てきました。
by やおかずみ (2014-09-21 10:24) 

caveruna

沖縄そばとタコライス!
いいなぁ、食べたいなぁ(笑)
土日は雨じゃなくて良かったですね!
by caveruna (2014-09-21 11:33) 

Rchoose19

式守錦太夫さん。こんばんわ。
会社の飲み会とかは、人数も多いし席も飲みつつ席を移動するので、
コースじゃないと、皆が面倒ですよね^^;
でも、時間が限られちゃうしね~~。
少人数の時は勝手に頼んで割り勘の方が良いかなぁ♪

薔薇少女さん。こんにちわ。
ホルモンがね臭かったのって下処理の仕方の所為だったと・・・
今は硬い腸の処じゃ無くって、
柔らかかったりプルプルだったり、コリコリだったり
それほど臭いを気にしないで食べられる部位が増えてると思います♪
あっ、でも、カロリーは高いと思いますよぉ~~^^;
名古屋のお味噌好きなんで、鍋も食べてみたいです♪
薔薇ね咲いてから、4、5日経つと白っぽくなっちゃうの^^;

空の下さん。こんにちわ。
台風の時期の映像見ると、とてもビビリますが、
沖縄の島には行きたいなぁ~~と思います。
海に入れれば、もっと良いです(*^_^*)

やおかずみさん。こんにちわ。
今日(日曜日)は朝からピーカンで眩しいくらいです♪
お出かけようと思いましたが、お客さんが来るので家にいます^^;
明日は会社に行かなきゃならないので、普通の週末です♪

caveruna さん。こんにちわ。
週末の天気が良いと、ついつい買い物に行っちゃって、
お財布が軽くなります^^;
今日はカラリと晴れているので、お布団もフカフカになりますね♪

kaminews100 さん。栗さん。nmzk さん。one_and_only さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。



by Rchoose19 (2014-09-21 12:02) 

sara-papa

お天気変わっちゃったんですよね♪
良い方に変わってくれたので、まあ良しとしましょう。
肉屋へ行くとついもつに目が・・・。^^;
by sara-papa (2014-09-22 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。