SSブログ

さて・・・雨がすっかり止んだ感じですよ~♪ [日記]

昨日の帰りは、雨が降ったり止んだりしていましたよ。
会社を出た時が一番降っていたかなぁ~~^^;
まぁ、でも、本降りってほどではありませんでしたけどね[手(チョキ)]

家に帰ってから、
まぁ、地震は2回もあるし、
風も強くなってくるし、窓から雨が吹き込むしで・・
まぁ今朝が心配だったけどねぇ^^;

朝起きたら、風が結構強く吹いてて、薄暗いし・・・
大きな方の傘を持って出たけど、
雨はほっとんど降っていませんでしたぁ[霧]
風が強いので、電線や木々から雫が飛ばされてくるので
傘をさしてるって感じでしたよ~~。
まぁ、一安心です。

そうそう、名古屋ぁ~~の方々は大丈夫でしょうか?
電車が始発から止まっているようですけど・・
随分とひどい雨が降ったのでしょうかね・・・・

姉さん、ALBERT さん、nmzk さん。大丈夫でしょうか?

こっちは、遠くの方のお空が明るくなってきましたよ。
勿論、帰りは長靴っす[パンチ]

というわけで、今日のお弁当です。
(今日はお弁当屋さん大繁盛です。コンビニ組もお弁当にしたようです)
140925_120327_ed.jpg

ちょっと外れっぽい寂しい感じの色合いです^^;
『小松菜の和え物』『昆布巻き』『牛肉の卵とじ』
『鶏の照り焼き 柚子風味ソース』『ほうぼうの天ぷら』
『焼き海苔』『焼きかまぼこ』『胡瓜の浅漬け』

天ぷらと昆布巻き(真ん中が魚だから・・たぶん)は
女子の元へ嫁いでいきましたぁ~~[決定]

なぁんとなく、淋しいっぽいおかず入れになりましたが・・・

そだっ!と思い
※お日様が出てまいりましたぁ~~[晴れ]
『のり弁』にしてみました!
今日はご飯が比較的、熱かったので、
お海苔と醤油がいい感じに、ご飯の上で香りをばら撒いてました。

今日も元気に完食です[手(チョキ)]
ご馳走様でしたぁ[レストラン]

お外が明るくいい感じになってきました。
ってか、今日は、ちょっと蒸し暑いですよねぇ・・・[どんっ(衝撃)]
湿度が60%近くもあります。

ここんとこ、湿度が低く、
もう、どっかを触るごとに、ピリッ[雷]バシッ[雷]っと
静電気がきていたので・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ドアノブに触れない状態で・・・・^^;
お弁当代を渡そうとすると、
女子と二人で『ビシッ[雷]』っときちゃって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は一回もビリっとしてません。
快適です[決定]
でも、やっぱ、蒸し暑いわぁ~~^^;
上着脱いじゃうと、これがまた寒いのよねぇ^^;
本当に会社で快適な温度って、
絶対に無理なのかしらねぇ[パンチ]

さぁてっと、
今日は早く帰って『ゴチ』観ようっと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




2014-09-25 12:45  nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

kotobukimaru

こちらもさっき雨がやみました。
久しぶりの雨で空気が潤ってよかったです。

昨日の地震、なんかいやですね~
大きいのが来なきゃいいですけど・・・
by kotobukimaru (2014-09-25 14:28) 

sara-papa

お疲れ様です♪
今朝はやはり土砂降りの中をおさんぽしました。
帰る頃にはほとんど止んでいたのでしたが、なんてことでしょうね!
現在、東京都のあきる野市地方では青空が広がっていますよ。
ただ、蒸し暑くって・・・。
地震気がつかなかったんですけど、関東に震災がくるのはもう少し後にしてほしいと願っております。
by sara-papa (2014-09-25 15:07) 

薔薇少女

午前3時頃大変な量の雨が降ったらしく、
いつもの如くZIPを見ていたら、地下鉄名古屋駅が
大変な事になって居ました((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
by 薔薇少女 (2014-09-25 15:44) 

CC

先ほど買い物から帰宅した途端大雨がふってきました(*_*;
今日はぬれなくてラッキ∼でした!!!
私も『ごち』見ま~す♪
by CC (2014-09-25 17:33) 

ぼんぼちぼちぼち

名古屋のほう 大変だったのでやすね。
今日のテレビで知りやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-25 18:13) 

ぴーすけ君

今日のお弁当は、ちょっと茶色めですね( ̄m ̄)
by ぴーすけ君 (2014-09-25 18:25) 

馬爺

昨日から今日の午後1時頃まで土砂降りでしたがなんと午後からはうそのように陽がさしていきなりお天気に成りました。
昨日も北関東方面や福島で地震が有ったようですね。
by 馬爺 (2014-09-25 19:19) 

nmzk

お早うございます。ご心配頂き有り難うございます。
こちらは大丈夫で、昼間は30℃を超える蒸し暑い1日でした!ちょっと疲れも溜まっていたようで、昨晩は早めにぐっすり眠りました♬
by nmzk (2014-09-26 05:52) 

Rchoose19

kotobukimaru さん。おはようございます。
隣の部屋の不良老人は、テロップ見ても「揺れたぁ?」と・・・^^;
飲んで帰ってきたばっかりだったので、自分の方が揺れてたようです。
大きな地震が来ないことを祈ります。

sara-papa さん。おはようございます。
本日は朝から晴天で気持ちがいいっすよぉ~~。
あきる野市の方がはれたの早かったのですねぇ♪
会社の帰りは傘をさしましたよ^^;

薔薇少女さん。おはようございます。
本当にニュース見てビックリですよ~~><
地下鉄怖いなぁって思いました。
姉さんの生活には影響はなかったのですか?

CCさん。おはようございます。
脇谷さんの店、高いっすねぇ~~^^;
一生ご縁は無いような気がしますけど、
あんなに大きなふかひれを一人で食べることもないっすね^^;
美味しそうでしたけどねぇ~~♪

ぼんぼちぼちぼちさん。おはようございます。
東京はなんだかんだ、雨の影響が少なかったですね。
まだ、もう1個台風着てますけどねぇ・・・・^^;

ぴーすけ君さん。おはようございます。
ちょっと寂しいお弁当でしたぁ~~。
やっぱ食料には色彩が大事だなぁ~~と
改めて思いました!

馬爺さん。おはようございます。
お家の近所では被害が出ませんでしたか?
会社までは車通勤なんですよね。
雨だと道路も混むので大変ですよねぇ^^;

nmzk さん。おはようございます。
この時期の30度は、とても暑く感じますよねぇ^^;
こちらはそれほど気温が上がりませんでしたが
久々に蒸し暑かったです^^;

makimaki さん。caveruna さん。ritton2 さん。
kaminews100 さん。げいなうさん。栗さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。



by Rchoose19 (2014-09-26 09:11) 

やおかずみ

台風16号は、温帯低気圧に変わったとは言え、それなりの
影響があったのですね。
by やおかずみ (2014-09-26 10:18) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
なんだか名古屋が大変そうでしたね!
家の方は、そんなに雨が降らなかったです。
風は強かったですがベランダも無事でした♪
by Rchoose19 (2014-09-26 12:53) 

薔薇少女

映画観に名駅へ行こうかな?と思ったけど、止めました!
雨は相当降ったみたいだけど一時的だったんじゃないのかな?
ベランダが濡れ鼠になってて、廃品回収用の新聞が
びしょびしょになってたよ!
水入りは工事現場から雨水が漏れて駅構内に
流れこんだらしいです。
今日は平常通り運転してるらしいけど、エレベーターとかは
壊れて使えないらしい。
by 薔薇少女 (2014-09-26 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。