SSブログ

なんだか今日も、どんよりしちゃってるぅ・・・? [日記]

そうそう、昨日は昼間雨が上がって晴れたと思ったら、
会社の帰りは長靴正解!なお天気でしたぁ・・
なんで?
せっかく一回雨が止んで、
傘も乾いたって言うのに・・・・^^;
それともテレビが見たくて早く帰ったのがいけない?
もうちょっと遅くまでいたら、
雨が止んでたのかしら?

ってか、昨日は『ゴチ』が観たいので、
まぁ、普段よりちょっと早めに帰ったのね。
でもさぁ、会社を6時過ぎくらいに出ると、
ちょうどバスの混み具合がピークなんだわ・・・
まぁ、5分待てばすぐ次のバスが来るんで、

混んでると乗らなかったりするのね。
でも、もう、無理じゃないのかなぁ~~ってバスに
強引に乗り込む人もいるんだよね~~[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、人それぞれだけど、
結局そのバスはさ、人を乗せるために泊まっている時間が長くなって、
遅れるじゃん^^。
その結果、すぐ後ろに次のバスが(たいてい空いている)来るのね[手(チョキ)]

で、ゆっくり座って駅まで行かれるのね[るんるん]
私はいっつも、そんな感じですよぉ~~。

さて、昨日のゴチは高いお店だったわぁ~~^^;
まぁ、17000円もする『ふかひれ』を
1人で注文して、1人で食べきるってことは
一生無いことだと思うけどね。

美味しそうだったなぁ~~。
ふかひれも、お肉も[るんるん]

そんでさ、今日のお弁当を見ると
ちょっと悲しくなるけど、
まぁ、こんくらいが分相応なんだろうな、とも思います。

140926_120456_ed.jpg

『もやし炒め』『豆腐ハンバーグ ツナソースかけ』
『チーズ入りソーセージカツ』『キャベツのせん切り&ドレッシング』
『マーボー茄子』『胡瓜のピリ辛漬物』
と、ドレッシングの小袋のところには
『黄桃の缶詰め』が2切れ入っていました。

本日の『お魚』は・・・・?
どうやら『ツナソース』のツナのようです[手(チョキ)]
美味しくいただけます。
なので、女子への貢物は・・・・
「桃の缶詰」のみとなりました・・・<(_ _)>

でさ、昨日のおかずに比べると、結構『おかず力』があって、
ご飯が足りなくなっちゃいそうです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
『チーズ入りソーセージカツ』がなくっても、
今日のおかずは大丈夫でしたよ。

なんだか、おかず力の無い日は
お漬物の味まで、ボケボケですよぉ~~[パンチ]

さて、週末です。
ってか、今日から、対岸のお台場では、
今年最後の『オクトーバーフェスト』が開かれるようです。
って言ってもさ、まだ、一応 9月だよね^^;
5月に日比谷公園でやるオクトーバ―フェストと同じ感じですね。

なんとなく、
ritton2 さんが、先日行かれた、フェストも
同じ仲間のような気がします。

このフェストの特徴は、最初にビールを買いに行くと、
もんのすごく高い気がするってことですね。
何しろ、後で返金されますが、
1ジョッキ1000円の借り賃を払わなきゃいけないから^^;
然もビールは軒並み1500円~くらいだものね。
4人分を一人で買いに行ったら、
あっという間に10000円が消えていきますね[パンチ]
ちょっと焦ります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、対岸のフェストは今日の16時くらいからのようですが・・・
行かれるかなぁ~~^^;
10月5日までですよぉ~~。
休みの日は、お昼もやっているようですよ[ビール]

今日は早くも金曜日ですねぇ~~。
お外が段々良い天気になって来つつありますよ[晴れ]
お日様もちょっと機嫌を直して顔を見せてくれてます。

いいなぁ~~。
でもさ、お日様の光を浴びるとさ、一年中いつでも、
日焼けしちゃうんだよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
今はさ、皆、極力日焼けを避けるじゃない?

私ら子供の頃は、積極的に日に当たりなさいって言われてた。
私は飲めないけど、
「牛乳をいくら飲んでも、その後で日に当たらないと
 カルシウムの吸収が悪くなる」って言われてた・・・・
今もそう?
きっと違うんだろうねぇ・・・・^^;

昔の常識が今の常識では無いように
今の常識がいつか、非常識になることもあるんだろうね。
まぁ、その頃その事象を直接、見ることは出来ないんだろうけど。
輪廻転生が・・・あるもんね[るんるん]
って、あるのかな?

さぁ、お外を一回りして来よっと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2014-09-26 12:51  nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

ぴーすけ君

「ゴチ」のお店、さすがに高かったですね
最初のほうだけ見たんですが、やっぱり「ふかひれの値段」に
ビビリましたヾ(;゚;Д;゚;)ノ
by ぴーすけ君 (2014-09-26 12:57) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんにちわ。
本当ですねぇ~~^^;
美味しそうだったけどね♪
クジラも盛り付けが凄かったですねぇ~~(=^・^=)

by Rchoose19 (2014-09-26 12:59) 

sara-papa

お疲れ様です♪
ゴチ見なかったですぅ・・・。
フカヒレとかアワビって値段が凄く高い場合がありますよね!^^;
どうせ食べることは無いと思うけど。
さて、この時間お空が曇ってしまいました。
3時に出かけていた時は凄く良いお天気だったのになぁ。
日が暮れるのも早くなりましたね!(^^)
by sara-papa (2014-09-26 17:07) 

馬爺

え~~ふかひれを食べられたのかと思いましたらテレビの話でしたか
17000円もするふかひれ食べたくないですね、それだけ出すのでしたら美味~~い和牛を食べますね。
今だのデング熱が流行っているようで今度は墨田区の公園で出たそうですね。
by 馬爺 (2014-09-26 17:56) 

薔薇少女

ゴチ、最初は見てたけど3時間も見てらんないから
和風総本家にしたりして、イマイチ気が乗らんかった(・・*))((*・・)ウ~ン
で、誰が首になったん???
今問題のESUM〇さんは外されないのかな(゚ペ)?
ふかひれは、多分一度位ショボイのんを食べたかも知れないけど、
ウチでは春雨をふかひれと云う事にしてました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by 薔薇少女 (2014-09-26 20:30) 

ritton2

こんばんわ~。確かに同じたぐいのビール祭みたいですね(^ω^)最初にグラスの破損保証として1000円とられました。でも一杯が700~1200円位の設定でしたので…東京は場所代等でお高いんでしょうねー(@_@)
by ritton2 (2014-09-26 21:04) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
本当にあっという間に暗くなるようになりましたねぇ・・・
5時頃はまだ明るいんですけど、あっという間に真っ暗っす^^;
お外を見ると、「早く帰えんなきゃ」って思います♪

馬爺さん。こんばんわ。
会社では、別の流行病に罹った人がいて、
やっぱり一週間くらい熱が下がらず感染症なので、
インフルエンザのように出社はNGのようです・・・
何回聞いても病気の名前が覚えられません^^;

薔薇少女さん。こんばんわ。
ビリになったのは城島君だよ♪
クジラとマンボウが高かったんだと思います^^;
なんか、普段は山口君とか松岡君に奢ってもらってるみたいなので
ちょうど良かったのかな♪
誰も首にはならなかったと思うんだけど。。。
ちゃんと見てなかったかも^^;

ritton2 さん。こんばんわ。
グラスのデポジットは、やっぱ1000円なんですねぇ~♪
他のお店でも空グラスで、新しいのに注いでくれるし、
持ち帰りたければ1000円で買えるってことですもんね♪
ビールが500mlで、1500円位なんですよ(by日比谷公園)^^;

makimaki さん。nmzk さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。

by Rchoose19 (2014-09-26 23:33) 

やおかずみ

これからはお出かけにはベストシーズンですね。日差しはまだまだ
きついですから、特に女性の方は日焼けが気になる季節ですね。
私も、もう手遅れかもしれませんが(笑)、ハイキングなどの時は、
日焼け止めのクリームを塗っていきます。
by やおかずみ (2014-09-27 09:42) 

ALBERT

フカヒレってそんな値段するんですか?!
今後も一生口にすることないな~(笑)
明日から中国に行ってきま~す(^^)
by ALBERT (2014-09-27 13:01) 

caveruna

昔は日焼けすることが優秀!
みたいなとこありましたよね。
小学生の頃なんか
夏休み明けにコンテストがあって、
一番焼けた人が、
表彰されたりしてたもんね(笑)
by caveruna (2014-09-27 16:55) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
私も手遅れと思いつつ、毎日の日焼け止めは欠かせません!
顔と首だけですけどねぇ(*^_^*)
お散歩には本当に良い時期になりましたね♪

ALBERT さん。こんばんわ。
結構、有名人のお店だからねぇ~~^^;
私もたぶん一生食べることはないと思うけどね♪
後楽園飯店のフカヒレラーメンくらいでいいやぁ(*^_^*)

caveruna さん。こんばんわ。
そうそう夏休みには、どれだけお外で遊んで黒くなったかで
褒められたりしましたしねぇ^^;
私もお外で走る部だったので、ずっと真っ黒でしたよ♪
秋になると、ちゃんと白く戻りましたが。。。。。
今では、なかなか戻りませんよぉ~~^^;

めりーさん。uminokajin さん。ぼんぼちぼちぼちさん。
ohana-miyako さん。こんばんわ。
nicde! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-09-27 19:51) 

CC

ゴチのあのクジラメニューのうつわには笑いました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
そして値段にたまげました!!
by CC (2014-09-28 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。