SSブログ

近所のお祭り♪ [日記]

今週も近所の神社のお祭りでしたので、
ちょっと見に行ってみました。
先週もお祭りだったみたいだし、
またまた、来週もお祭りなんですよぉ[るんるん]

まずは神社にお参りしてから
140928_142746.jpg

御神輿を見に行きましたよ[るんるん]
小さめの御神輿が3基出ていました。
太鼓の山車も出てましたよ。
140928_144538.jpg140928_144626.jpg140928_144700.jpg
棒は建てに4本出てましたぁ[ぴかぴか(新しい)]

この写真は、と入れん中から
お婆さんが拝んでるわけじゃありません^^;
140928_144821.jpg
たまたま、道路の柵が、こんな形で・・・・

今ね、綺麗な三日月が西のお空に見えます[三日月]
明日もお天気が良さそうですが、
台風、大丈夫なのかな???

まぁ、でもお出かけしてみます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-09-28 18:58  nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

ぴーすけ君

大人もちゃんと御輿をかつぐんですね~。
うちのヘンは子どもだけ。
by ぴーすけ君 (2014-09-28 19:04) 

式守錦太夫

秋のお祭りは、暑さがなくていいですね。
おばあさんが拝んでいる光景(笑)は、写真の妙です。
by 式守錦太夫 (2014-09-28 22:19) 

CC

うちの界隈は先週末お祭りでした。
太鼓の音やらお囃子やらが大きくて結構うるさいんで、
ご近所さんはお祭り中は別荘に避難しにいくそうです^_^;
by CC (2014-09-28 22:23) 

caveruna

私も昨日の帰り道、
きれいな三日月を見ました^_^
青山も神輿が出てました♪
by caveruna (2014-09-29 09:12) 

ぼんぼちぼちぼち

この時節はお祭りをあちこちでやってやすね。
あっしの住む街では ピンクの象の子供山車がでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-29 12:12) 

sara-papa

もみじと阿伎留神社の例大祭の様子を見に行ってた帰りに、三日月様見ましたよ♪
昨日は舘谷でも盛り上がっていました。
今日のお出かけはいかがでしょうか?
お天気も良いので、もうビール飲んでるのかなぁ。o(^-^)o
by sara-papa (2014-09-29 15:06) 

馬爺

お祭りは何処も楽しいもんですね、我が町内も10月にはお祭りなんです、子供神輿だけなんですが、浅間さんの祭りですよ。
by 馬爺 (2014-09-29 20:00) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
千住はね、お祭りが終わるとしばらく、おっさん達は、
呆けて(ほうけて)います。気が抜けちゃった感じです^^;
で、反省会と称する飲み会が続き、正月に突入します♪

式守錦太夫さん。こんばんわ。
なんかね、ちょっとビックリしちゃいました。
(御神輿拝んでる人がいるとは思わなかったので^^;)
綾瀬のお祭りは始めて見たのですが、おとなしめでした。
今週末のお祭りはどうかなぁ~と今から期待しています♪

CCさん。こんばんわ。
地元に根付いていないとお祭りの音も騒音に聞こえるかもしれませんねぇ~~^^;難しいところですね^^;
観光祭りになっちゃうと、地元の一般市民には
ちょっと苦痛になっちゃいますよねぇ~~><

caveruna さん。こんばんわ。
今日も三日月が綺麗でしたけど、
9時頃には見えなくなっちゃうんですねぇ~~。
なんか、今日は自分なりに、すっとこどっこいになっちゃったっす^^;

ぼんぼちぼちぼちさん。こんばんわ。
『ピンクのゾウ』って・・・・
貴方だけに、そう見えるわけじゃ無いですよね?
私は昔、『小さなおひな様の行列』を見たことがあります^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
もみじ嬢、お祭り見られたんですねぇ~~♪
今日のお出かけは、最初砕けて終わり上々でしたぁ♪
でも、クシャミが、だんだんひどくなっております^^;

馬爺さん。こんばんわ。
今週末は『北野神社』のお祭りです。
前に住んでた竹ノ塚は、御神輿が出るお祭りがなかったと思います。
商店街のお祭りみたいなのは折りましたけど^^;
今の居住地は神社が多いので、
毎週、お祭りがあるみたいです♪

matsui さん。nmzk さん。めりーさん。ohana-miyako さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。
私らは『小さいおひな様』が腕を登ってくるって・・・・・^^;


by Rchoose19 (2014-09-29 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。