SSブログ

なんだかなぁ~~の一日^^; [日記]

今日は待望の平日お休み!
でさ、上野に行ったんだよね[るんるん]
でもさ、今日って月曜日だよね・・・・・[どんっ(衝撃)]

そりゃぁ、上野公園も人がいないよね。
蚊の所為じゃないよ!
月曜日は、みんな、お休みなんだねぇ~~[どんっ(衝撃)]

私もなぁんと無く気がついてたんだけどね^^;
でも、一応、行ってみた。
で、腰砕けてみた[パンチ]
いいんだぁ、こんな絶望感も必要だよね[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は朝から陽射しがきつくって、
上野公園はセミが鳴いてたよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ニイニイセミだと思います。
流石に、アブラゼミはいないけどね。。。
蚊もいなかったように思います。
刺されてないから、大丈夫!

上野東照宮もだれ~もいなかったよ。
ちゃぁんとお参りしましたよ。
今まで一回も気がつかなかったんだけどね、
鐘搗堂のなかに納まっていたのはね・・・・・
鈴.jpg
鈴?ちゃうん?
ちょっと可愛いかな[るんるん]
鈴だし・・・でっかいけど・・・^^;

それで、『お顔だけ大仏様』はちゃんと拝まなきゃ!
顔だけ大仏.jpg

この時点で、ノープランてか、
昼ご飯(高円寺に行く)以外に予定が無くなった私は・・[モバQ]

ガード下で飲む時間では無いので、
別の場所に出かけましょう!
月曜日だし、平日なんだもの、きっと空いてるよね。
って思って、お出かけしたんだけどさぁ・・・
世の中は、月曜日でも休みの人が沢山いるんだねぇ・・^^;
まぁ、日曜日より人が少ないので、何とかね。
入場券買うまでに20分は並んだよ。
(私にしてみれば上出来だと思うよ^^;)

鰯&コブダイ.jpg
鰯は美味しそうだけどさ、一緒にコブダイが泳いでいたよ♪

マンボウ.jpg
『マンボウのくちびる』食べて大金払ってた人が・・・^^;
お父さんが子供に「まんぼうのくちびるは食べられるんだよ」って^^;
身も食べられると思うんだけどねぇ♪

クラゲ.jpg
クラゲは本当に幻想的で見てて飽きないですよねぇ。
涼しげだし好きだなぁ~~。
でも、泳いでいるときには会いたくないな!

タカアシガニ.jpg
タカアシガニって食べられるみたいだけど、
味噌はなさそうですよねぇ~~。
美味しいのかなぁ~。
まだ、食べたこと無いです^^;

イカ.jpg
これはね、間違いないよね!
美味しいですよね[るんるん]
誰がなんといっても、美味しいです。
でもね、隣とかに展示されてる、
『ミミイカの赤ちゃん』とか『アオリイカの赤ちゃん』とか、
本当に可愛いですね!

タコ.jpg
これも美味しいけど、本当に見た目が怖いですね[パンチ]
「最初に食べた人は偉い!」ですね[るんるん]
口の他に頭の横にも大きな空気穴みたいなのがあるんですね[exclamation×2]
ずっと見てると、本当に怖いです[どんっ(衝撃)]
目がね、こっちを見ているようですよ~~
一説に因ると、イカやタコの目は人の目に似てるんだそうで・・・
こっちを見ているんだそうですよぉ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

次はね、この子[るんるん]
あしか.jpg
あしか(だと思うのですが・・)
見た目、ワンちゃんに似ていませんかぁ~~♪
人になつくところや、芸事に精通しているところも似てる感じ!

さてっと、ランチですよね。
電車に乗って行きましたぁ~~~~[るんるん]
『おねいさん 辛い』
半年ぶりの、『角煮ご飯』(辛口)
お店に行くと、1時ちょっと過ぎだったので、
お客さんも1組だけだったです[るんるん]

「おねいさん、ひさしぶり、どうした?」と言われ、
「会社を休んで食べに来たよぉ~」
「この前は、ゴメンな!」
(お店のオジは私が土曜日に来たのを覚えていたようです^^;)
角煮ご飯.jpg
今日は瓶ビールも飲みつつ、
ゆっくり食べましたよぉ~~~~[黒ハート]
美味しかったぁ~~。

「ふだんは、べんとう?」
「うん。毎日ね」
「これから、どうする?」

う~ん、どうする?って聞かれてもなぁ・・・
私もノープランだし^^;

お腹も一杯になったので、
和田堀公園の方まで歩いていってみることにしたよ。
どの変異あるのかはわからないけど、
お店の人が
「こっち」って言ったので、
まぁ、そっちの方に歩いていったよぉ~~^^;
暑いし、遠いし、ビックリだよぉ~~><

でもさ、なんだか水辺にたどり着いたよ[るんるん]
140929_133712.jpg

家の近所の公園(規模は違うけど)に似てて、
やっぱり、『カワセミ』が住んでるんだねぇ~~[るんるん]
水辺の中島みたいな処に営巣しているみたいで、
バズーカ砲みたいなカメラの人が(ご老人)何人もいました。

ここは、レンズに迷彩柄の布を巻くのが流行っているようで、
皆さん、格好も迷彩柄もしくはカーキ色の上下できめて、
楽しそうに情報交換をしていました。

まぁまぁ、楽しい一日でした!
でも、どする[パンチ]
太鼓の哺乳類展、終わりだよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]






2014-09-29 21:24  nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

薔薇少女

平日のお休み満喫されましたか?!
水族館なんてもうずぅ~~っと、行って無いなぁ~
>バズーカ砲みたいなカメラ
ププッ、正にバズーカ砲だよね!
シニアカメラマン多いよねぇ~、時間とお金が有るからネ。。。
昨日の日曜、友達の絵を観に栄(名古屋の銀座?)へ
行ったんだけど、久し振りに繁華街へ出掛けたから、
何処も満員で疲れちゃったぁ~
急激にリバウンドしてしまったので、全体重が細いアンヨに
圧し掛かって、歩くと疲れがどっと出ちゃうんだよね、足も痛いし・・・
by 薔薇少女 (2014-09-29 22:39) 

CC

水族館、楽しそうですね~♡
タカアシガニ食べに西伊豆の戸田まで行ったことあります^^
おっきくて食べごたえあり、ミソもあり、 お酒すすみます!!
by CC (2014-09-30 00:17) 

Rchoose19

薔薇少女さん。おはようございます。
本当にプロのカメラマンみたいな装備っすよぉ~~。
公園の水辺にズラリと・・・何台も並んでます。
然も昨日は平日でしょ・・・・
凄いなぁと思いましたよ。
『カワセミ』の写真は売れるのですかねぇ(=^・^=)
姉さんも、一緒にスクワットしましょ(*^。^*)

CCさん。おはようございます。
久々に水族館に行きましたが、楽しかったです♪
でもさ、平日だと思って、甘く見ていたら、
もんのすごい、人の列で(親子連れ)ビックリしちゃいましたぁ^^;
たかあしがに、味噌あるんですねぇ~~。
食べてみた~~い(*^。^*)

makimaki さん。おはようございます。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-09-30 09:05) 

やおかずみ

東京にお住いの人は案外、上野動物園には行かないのですね
良い機会だったと思いますね。
by やおかずみ (2014-09-30 09:31) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
行かなかったんじゃなくって、行けなかったんです。
上野の森は月曜日はほっとんど、どっこもやっていません^^;
by Rchoose19 (2014-09-30 12:11) 

sara-papa

どの写真も美味しそうに見えたのは私だけでしょうか・・・。
高円寺のランチはやはり美味しそうです♪^^;
by sara-papa (2014-09-30 17:14) 

ぴーすけ君

ランチ、久しぶりに見ました~って感じですね
懐かしいw
by ぴーすけ君 (2014-09-30 18:20) 

Rchoose19

sara-papa さん。おはようございます。
私もどっちかというと美味しそうなお魚を見るのが好きです。
イカとタコの目の黒めの形が一緒です。
真ん丸じゃなくって、パックマンの形dす!
『おねいさん 辛い』は最高です(=^・^=)

ぴーすけ君さん。おはようございます。
会社をサボらないと食べに行けないランチなので・・・^^;
もうちょっと、頻繁に食べに行きたいです♪



by Rchoose19 (2014-10-02 09:12) 

Rchoose19

nmzk さん。ritton2 さん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-10-02 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。