SSブログ

昨日の続きってか・・・・ [日記]

昨日の朝、上野駅の公園口に人っ子一人いなかったんだよね^^;
降りたのは私ともう一人くらいだし・・・
改札口の前には、デッカイ看板が。。。。

『本日、上野動物園は 休園です』って^^;
そうなんですよねぇ~~。
東京都とか足立区とか、
お役所系の施設はたいていが月曜休みなんですよねぇ~^^;
特別展だから、「もしかしたらやってるかも」って、
ついつい、思っちゃったんですよねぇ^^;

まぁ、良いです。
『上野東照宮』もさ、まだ、表の扉が閉まってたので、
朝日に映える、金ぴかの扉を見ることが出来ました[ぴかぴか(新しい)]
上野東照宮.jpg

五重塔もあるのね[手(チョキ)]
五重塔.jpg

お顔だけ大仏様のところには、パゴタもあるのよ[るんるん]
ぱこた.jpg

そうそう、サンシャイン水族館では、
『毒の生き物展』みたいなのも併設してやってました。
狭いお部屋で、ちょっとした文化祭みたいな展示でしたが、

しょこたんの絵.jpg
『しょこたん』が書いた絵が飾られていました。
で、先着何名かだったので、
この絵のポストカードも頂きましたぁ[手(チョキ)]

毒のお魚は、釣りに行くと釣れちゃったりするんですよね^^:
食べて毒があるのと、触って毒があるのがいるし・・・
鰭とかに触ると棘が刺さっちゃうのもいるし・・
いろいろですね[パンチ]
『キタマクラ』はよく釣れますね^^;
食べないようにいたしましょう[モバQ]

さて、今日のお弁当ですけどね。
140930_120302_ed.jpg
『鯖の煮物』が入っておりましたぁ^^;
女子が喜んで食べておりました。
良かったです[決定]
春雨はサラダじゃなくって酢の物なので、食べませんね^^;
おかずが少ない感じですが・・・

天ぷらは鶏肉だったし、あんかけ美味しかったし、
なにより、ご飯が・・・・・
140930_120420_ed.jpg
『赤米』ご飯だったので、
よっく、噛んで食べましたぁ~~。
お蔭でお腹が一杯です[るんるん]
ご馳走様でした。

でも、やっぱり、おねいさん辛い、とか、
パスタ屋さんに行きたいと思います。
本当に、どっか、別の場所に転勤にならないかなぁ~~
と思ってしまう今日この頃です。

品川駅自体は、大きくって便利ですが、
周りにあるお店には滅多にいけないので、
恩恵を感じないですね[パンチ]
かえって、地元のお店に行く機会が増えちゃいましたね^^;

って言っても、新しくできた知らないお店には行けないけどね^^;

今日は結構、暖かめですよねぇ~~。
でもね、事務所の女子はみんな、長袖着てる。
長袖の上にショールの子もいるの^^;
私もさっき、寒かったもんなぁ~~[どんっ(衝撃)]

で、くしゃみが出るもんで
「風邪?」って聞かれますよぉ~~[どんっ(衝撃)]
お鼻がグスグスしているだけなんですけどね!

さぁてっと、一日休んじゃったから、
結構、机の上が書類だらけなんだよね^^;
お片付けの準備をいたしましょう~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-09-30 12:45  nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

sara-papa

お疲れ様です♪
3時までに帰社出来なかった・・・。
月曜日のお休みって意外と多いのですね!
花粉は私も少しあるようです。
同僚でひとり辛そうな方がいますよ。
食堂でお弁当食べるのも辛いって!^^;
by sara-papa (2014-09-30 17:11) 

ぴーすけ君

赤米、もちっとして美味しいですね~。
そうそう、上野公園って いっせいにがら~んと閉めちゃって
寂しい感じになるんですよね^^;
by ぴーすけ君 (2014-09-30 18:21) 

馬爺

急に寒くなったり暑くなったりで温度調節機能がこの所追いついていってないのかもと思うんですよ、確かに弁当や社食は同じものばかりですものね。
一寸不幸が出来ましたので法もが今週とだへますがブログは予約とう工にして有ります、よろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2014-09-30 20:07) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
今日はね殊の外クシャミの連発で・・・^^;
会社では「風邪」もしくは、「デング熱」と言われております^^;
今も、鼻がムズムズしてて、クシャミが出そうで出ないです><

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
餅米の炊き込みご飯とかが好きなんですよぉ~~♪
本当にビックリしちゃうくらい、誰もいないんですねぇ^^;
明日は都民の日だから、すごい人出でしょうねぇ♪

馬爺さん。こんばんわ。
朝晩と昼間の気温差が、結構ある季節ですよねぇ~~^^;
ご不幸があったのですね。
いろいろお忙しいでしょうけれど、ご自愛下さいませ。

nmzk さん。caveruna さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-09-30 21:32) 

薔薇少女

>『しょこたん』が書いた絵
しょこたんって多才なんだねd(゚-^*) ♪
>、くしゃみが出るもんで
秋はぶたくさの花粉が飛ぶからね、今の処私はまだ大丈夫だけど( ̄ω ̄;)??
by 薔薇少女 (2014-09-30 22:53) 

CC

毒の生物展、ちょっと気になります(@_@)
キタマクラって名前からして怖いですね、、、
by CC (2014-10-01 01:29) 

Rchoose19

薔薇少女さん。おはようございます。
しょこたん本当に絵も上手いしねそつがないですよね♪
猛毒の魚とかの絵なんですけどね。
カラフルで綺麗です(=^・^=)

CCさん。おはようございます。
『キタマクラ』葉山の堤防でよく釣れましたよ~~。
食べなきゃ大丈夫なんで^^;
見ている分には綺麗ですよぉ~~~(=^・^=)

ritton2 さん。めりーさん。おはようございます。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-10-01 09:06) 

やおかずみ

昨日は外出で、朝は寒いくらいでしたので、長そでを早い目に
着ていましたが、出かける時に急に暑くなってきたので、急遽
半袖にしました。半袖は正解でした。日中は真夏のような暑さ
でした。、
by やおかずみ (2014-10-01 10:34) 

ぺこりん

うーん、ザンネンでしたね。
毒の魚類はどんどん北上してるらしいですね。
by ぺこりん (2014-10-01 12:45) 

Rchoose19

やおかずみさん。おはようございます。
昨日の夜初めて、駅からの帰り道で汗をかきませんでしたぁ♪
これから寒くなると肩こりがしちゃうんですよねぇ^^;
そうそう、で、日中は暑く感じたりしますよねぇ^^;
着るものに困っちゃいますよね!

ぺこりんさん。おはようございます。
そうですよね~~。
千葉の海で南の海の魚が釣れたりするみたいですし・・・
サンゴも北上しているみたいだし・・・
植物もどんどん北上を始めているのでしょうかねえぇ・・・^^;


by Rchoose19 (2014-10-02 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。