SSブログ

いい天気なんだけどなぁ~~♪ [日記]

お外は結構、明るいの。
でも、夏に来る台風の時みたいに、
カッと照って、サッと曇っての繰り返しだよ。
上空の雲が、結構な勢いですっ飛んで行くよ[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]
風が強いんだろうなぁ~~^^;

そうそう今朝は、東北地方で震度4の地震がありましたね。
珍しく、こちらは全然、揺れなかったようで・・
気が付きませんでした。
珍しいことだと思います。
何しろ私は地震計と呼ばれるくらい、敏感なんですよ。
今日は会社で大人しく座っていたにもかかわらず、
全くわかりませんでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

お弁当の画像が出ないなぁ~~^^;
そうそう、今日はお弁当屋さんのチラシが一緒に箱の中に入ってて、
『食欲の秋 特別メニュー』
① マツタケご飯・・・香りをお楽しみ下さい。
② 秋刀魚の塩焼き・・定番おかずです。
③ キノコのクリームコロッケ・・
などなど、美味しそうなメニューが並んでいました。
日にちは書いていないので、本当のお楽しみなんだろうなぁ。
楽しみに待とうと思います。

で、3回目のトライで、やっと画像が出ました[手(チョキ)]
まぁ、どぉってことない、いつものお弁当だけどね^^;

141003_120306_ed.jpg
『温泉玉子』『菜の花のお浸し』『牛丼風煮もの』
『ニシンの塩焼き』『コロッケ』『キャベツサラダ』『柚子大根』でした。

温泉玉子は、牛丼風煮ものの真ん中を掘って、安置しました。
菜の花のお浸しが美味しかったです。
まぁ、この時期に食べるものではないのかもしれないっすけどね^^;

牛丼風の煮物は、まぁ、ご飯に合う味付けでしたよ。
キャベツのサラダが、山盛りに入っておりました。
イタリアンドレッシングも付いていたし、ソースもありました。
今日も元気に完食いたしましたぁ~~。
ご馳走様でした[決定]

そうそう、この前、あまり行きたくないんだけどね
イトーヨーカドーに行ったのね。
で、セールやってたんだわ・・
『GO!GO!ジャイアンツ』が、ず~~っとかかってるのね。
もう、耳に付いちゃってさぁ・・・^^;

でも、催事場で、ご本が安くなっていたのね。
『名作の出だし文』が沢山載ってる本を買いました。
定家の半額だったからね^^;

いろんな名作の出だしの部分が書いてあって、
解説と、簡単なあらすじが書いてあるんだけど・・・
見事なくらい、
私って、名作って呼ばれる小説、読んでない・・・・・[パンチ]

名前出しちゃ悪いけど・・・
私の好きな『し』の付く作家さんたちは、
まだまだ、存命だからねぇ・・・

『シーナ』『ショージ君』『やっとかめ清水氏』だものねぇ~。
でも、好きなんだもの仕方がないわね。

太宰も谷崎もトルストイも読んじゃいない。。。
なんか、やっぱ育ちに何か問題があるかしらねぇ・・・^^;
まぁ、いいっす[決定]
ゴルフオジに言わせると、
「人生の四分の三は終わってしまったから、
 もう時間がそれほど残ってないから、遊べるときに遊ぶ」って。

そうそう私も残りは三分の一くらいだから、
今から苦手なことに挑戦することもないかなぁ~~。
好きな作家さんの本を読んで、
苦手な食べ物は、やっぱ苦手なまんまで、いいやぁ~~[るんるん]

あと、何回食事が出来るかな?
そんなに何万回も食事出来るわけじゃないから、
嫌いなものは、食べなくてもいいやぁ~。
などと、良い子は真似をしないようにして下さい[パンチ]

あっ、という間にチャイムの時間だぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2014-10-03 12:40  nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 9

kotobukimaru

僕、Rchoose19さんとほとんど同い年だけど(ちょっと年下)、
人生1/3もあるかしら???
最近、年金の計算したり、「老後」が現実的になってきました(笑)

マツタケご飯なんて出るんですか?????
それは楽しみですね~
キノコのクリームコロッケ、作ろうと思ってたんですよ。
想像しただけでお腹すいてきました。
これからステーキ丼作ります(笑)
by kotobukimaru (2014-10-03 13:06) 

sara-papa

お疲れ様です♪
今月歳をひとつ重ねます!^^;
あと、何回食事ができるかは神のみぞ知るところかなぁ。
とりあえず病気知らずな体に生んでくれた親に感謝しています。
食べれなくなるより、飲めなくなる方が怖い。(^^)
by sara-papa (2014-10-03 17:10) 

薔薇少女

>菜の花のお浸しが美味しかったです
菜の花のお浸しって、年中総菜売り場に並んでるけど、
冷凍品なのかな?!
>人生の四分の三は終わってしまったから、
私もゴルフ叔父と同じかも・・・
最近↑残り少ない人生好きな様に生きたいと考えるシニアが多く、チョッとした事でキレる傾向が有るらしいブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
気を付けなくっちゃネ(゚ー゚;Aアセアセ
可愛いお婆ちゃんになりたいなぁ~とは思うけど。。。


by 薔薇少女 (2014-10-03 18:00) 

ぴーすけ君

後楽園「ラクーア」でもGOGOセールしてたわ、10%オフだったわ。
本、死ぬまでに好きなだけいっぱい読み続けたい!って思ってて
i-pad使って実践してます。
by ぴーすけ君 (2014-10-03 21:14) 

Rchoose19

kotobukimaru さん。こんばんわ。
一応、75才くらいで勘弁してもらうとしてね^^;
あと、三分の一あるかなぁ・・と^^;
今の40代くらいの人よりも子供の頃の鍛え方が違うから、
たぶん、基礎体力があるんだと思うんですよ(思いたい^^;)。
うちの不良老人は、台東区の小学生で終戦だから
やっぱり子供の頃の基礎体力とか精神的なものが違うので、
元気なんだと思います^^;
私は自信ないっす^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
ブツブツ、文句を言いながらでも、
お弁当がちゃんと完食出来るって健康なんですよね♪
そうそう飲めなくなっちゃうのは一番怖いです・・(T_T)

薔薇少女さん。こんばんわ。
ゴルフオジはさ、一人娘がまだ家にいるのね^^;
たぶんね、お嫁さんに行くまでは元気だと思うよ♪
姉さんもさ毎日のいろんなこと考えると、凹むかもしれないけど、
私は、いっつも姉さんの食卓を思い出してるんだ♪
私も家事ってものを考えた方が良いよね^^;

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
ラクーアはお膝元ですものね~~♪
「闘魂込めて」のメロディーに「六甲颪」が勝てないのですよ(T_T)
私もいろんな人の書いた本を読みたいなぁと思いつつ、
神保町に行くのですが、どうしても・・・^^;
挑戦が出来ないでいるんですよぉ・・(T_T)

makimaki さん。ぼんぼちぼちぼちさん。めりーさん。nmzk さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。




by Rchoose19 (2014-10-03 22:48) 

CC

地震が多くて怖いですね、、、
今月は実家の母と妹と一緒に温泉にいく企画があったのに、
母が地震や噴火が怖いから行かない!といってボツりました^^;
by CC (2014-10-03 23:11) 

やおかずみ

私は以前にもお話ししましたが、卵が好きで卵を見ると、
子供のように「やったあ~」という気持ちになります(笑)。
by やおかずみ (2014-10-04 10:06) 

式守錦太夫

自分も名作って読めていないです。
でも、どうでもいい作品は結構読んでます(笑)
名作ばかりも、偏っていけないと思いますよ。
東海林センセイの脱力文章は、至高だと思っています!
by 式守錦太夫 (2014-10-04 14:28) 

Rchoose19

CCさん。こんにちわ。
火山国だから温泉が楽しめるんですよねぇ・・・
自分が生きてる間に、こんなに大きな噴火があるとは・・・・
地震も何となく多い感じだし。。。

やおかずみさん。こんばんわ。
卵、美味しいですもんねぇ~~~♪
生でも茹でても煮ても焼いても食べられるし。
形が可愛いですよね(*^_^*)

式守錦太夫さん。こんにちわ。
私もショージ君、大好きです。
読むとついつい、食べたくなりますしね(*^_^*)
夏目漱石や江戸川乱歩は読んでいるんですけどねぇ^^;

.com さん。ohana-miyako さん。caveruna さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-10-05 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。