SSブログ

明日は自宅待機・・・っす^^; [日記]

夕方6時前に会社からのお知らせで、
明日は、自宅待機が望ましいってことになったそうです。
で、朝の状況で、その後の指示が来るそうです。

うちの不良老人は、今日は飲みに行く日じゃないんだけど
「あんた、夕飯どうする?」だって^^;
私は、まぁ、飲んでれば良いので、
「別に、いらないよ」って言ったら、
本人、お腹が空いてたらしく、
「作るの面倒だから、前にいく?」

えっとね、「前」は、すっごく美味しい有名な定食屋さんです。
飲んでる人もいるけど、ほっとんどの人が定食食べてます。
お店の外には、お弁当の人も並んでます。
厨房の中には、10人位の人が働いてるよ♪

そうそう、うちら二人は、基本、割り勘なんだ。
飲んでも飲まなくても食っても食べなくても。
二人で出かけたときには割り勘っすよ[手(チョキ)]
ということで、
雨の中、前に行ってきましたぁ♪
いちおね、斜め前なんだけど、信号も2回渡るしね、
雨も降っているので、長靴も履いてね行きました。

厨房の中の忙しそうに働いている人見てるとさ、
なんだか、とっても面白いのね。
不良老人も、ずっと小料理屋やってたから、
元気に働いてる人と、無駄な動きの人とかがわかるみたいで、
二人で、ああだこうだと言いつつ、飲んでましたぁ♪

まぁ、雨が多少激しくなっても、家は目の前なので
楽勝だね。
って、感じのところに
『自宅待機』のメールがきたんですよぉ~~^^;
なので、今日は、もうちょっと飲んじゃおうかな♪

まだね、風が出てきてないので、
本降りだなぁ~ってくらいですけどね。
明朝からがピークのようなので、
無理をしないように気を付けようと思います[手(チョキ)]

でね、朝のお散歩とかさ、本当に気を付けてほしいなぁ。
自分は大丈夫と思っても、
木の枝飛んできたりとか、枯れ葉で滑ったりとか、
車が制御不能になったりとかするじゃないですかぁ・・・

だから、本当に気を付けて下さいねぇ~~。
私はお外には出ないよぉ~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




2014-10-05 20:25  nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 11

めりー

こんばんわ^^
家のすぐ前にお店があるなんて便利でいいですね!
明日は自宅待機ですか、その方がいいですよね。
Rcさんの会社は東京湾沿いですし。
私も自宅待機していいよメールを待ってるんですが...(^▽^;)来ないみたいw

by めりー (2014-10-05 21:16) 

薔薇少女

台風ホントに来るんですかね?!
今んとこ雨も止んでるし、風も吹いてないし
不気味な程静かなの?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?
by 薔薇少女 (2014-10-05 22:55) 

式守錦太夫

月曜日の朝は、待機できるなら家にいた方がいいかもしれないですね。
午後にはあけると思うけど、静かに籠城していてください(笑)
by 式守錦太夫 (2014-10-06 00:51) 

sara-papa

あれ?
自宅待機中なのでしょうか!?
所沢の甥っ子が大学午前中休講だとつぶやいていましたが、姪っ子は休校にならないと・・・。
運命の分かれ目みたいなものでしょうかね。
こちらは雨が強く降っていますが、風はそうありませんよ!
by sara-papa (2014-10-06 10:10) 

やおかずみ

こちらは台風が通過しました。くれぐれもお気を付け下さい。
by やおかずみ (2014-10-06 10:25) 

馬爺

今朝は風雨とも酷九手傘が用を成しませんでしたよ、やっと静かになりましたが冠水している道路が結構あるようです。
自宅待機ですかいいですね、私はこれから仕事へ行きます。
by 馬爺 (2014-10-06 10:33) 

kotobukimaru

ずっとNHK見てます。
そちら、凄いですね~
自宅待機、正解ですね。
by kotobukimaru (2014-10-06 10:54) 

ぴーすけ君

私も今日は仕事がOFFになりました
雨はすごかったけど、風がそれほどでもなかったな~こっちは。
by ぴーすけ君 (2014-10-06 12:33) 

caveruna

お昼になって晴れましたね。
意外と回復早かったな^^;
by caveruna (2014-10-06 12:41) 

Rchoose19

めりーさん。こんばんわ。
家の向かいにはファミレスと、コンビニと24時間営業のスーパーと、
この定食屋さんがあります♪
今日の自宅待機は半日で終わりましたぁ^^;

薔薇少女さん。こんばんわ。
姉さんの処は、それほど雨が降らなかったのかなぁ?
こっちは朝は普通の雨でしたが、
9時半頃から、いきなり暴風雨になりましたぁ~~><
でもね、1時間ちょっとだったです♪

式守錦太夫さん。こんばんわ。
朝は普通に起きましたけど、自宅待機だもんねぇ・・
朝風呂後のビールはお預けっすよ^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
うちの方は、それほどひどくなかったのですけど、
会社の人では大変な人もいたみたいだし、
電車も場所によっては動いてなかったみたいです^^;

やおかずみさん。こんばんわ。
随分と足の速い台風でしたねぇ~~^^;
お互い被害がなくってなによりです♪

馬爺さん。こんばんわ。
私も馬爺さんと同じくらいに家を出ましたぁ~~。
なにせ、午後から出社ってメール来ましたからねぇ~~^^;

kotobukimaru さん。こんばんわ。
なんだか、同じ23区でも随分と差があったみたいですよ^^;
家を出ようとしたときには
「港区で避難勧告」ってテロップが出ましたもの・・・^^;
会社は一応、港区なんで、ビックリしましたぁ><

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
今日は、一番風雨がひどいときに、
「午後から出社」メールが来て、ブツブツ言いつつ会社に行きました!

caveruna さん。こんばんわ。
あっという間に、台風一過の爽やかなお天気になりましたね♪
夜になって、ちょっと風が強くなったかなぁ~~^^;

.com さん。ソニックマイヅルさん。nmzk さん。ritton2 さん。
SORI さん。matsui さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-10-06 21:53) 

ALBERT

台風のため、羽田か関空に降りる可能性があるってアナウンスが
ありましたが、無事中部空港に降りれました。
帰国した途端に風邪ひきました(^^;)
by ALBERT (2014-10-07 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。