SSブログ

まぁ、台風一過かな♪ [日記]

そうそう、昨日ってさ、
『秋の味覚フェア 第一日目』
お弁当が『マツタケご飯の日』だったんだよねぇ・・
午前中、自宅待機でお弁当食べられなかったんだけど^^;
ゴルフオジはね、用意周到で、
昨日の朝、コンビニで、お昼用に『カップラーメン』をゲット!
※女子が誰も来ないと、お弁当の注文に仕方がわからないから・・
 で、この食べなかったカップラーメンは、
 きっと今度また、お弁当が足りなくなった時に、
 私にくれるんだと思うなぁ~~[決定]

「マツタケご飯、美味しかった?」って聞いたら
「普通。だって俺、白いご飯の方が好きだもん」って言ってた[パンチ]
今日のお弁当は、白ご飯だったよ[るんるん]

今日は『秋の味覚フェア 第2弾』→『焼き栗コロッケ』の日です。
141007_120331_ed.jpg

『鶏の照り焼き』『マカロニサラダ』『焼き栗コロッケ』
『キーマカレー』『福神漬け』『シジミの佃煮』だったです。
焼き栗コロッケはね、甘くってビックリだよぉ~。
栗が甘いのは、好きだからいいんだけど、
後味がベタッとしているのは、きっと砂糖が入っているからだと思う^^;
苦手なんだよねぇ・・・・[どんっ(衝撃)]

素材の味で甘いのはいいんだけどねぇ・・・^^;

まぁ、でも、栗のお菓子だと思えば
食後に美味しく食べられます[黒ハート]

珍しく今日は魚系のおかずがありませんでした。
でも、やっぱり、苦手なおかずがありました[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

シジミ・・・苦手なんです・・・^^;
お子ちゃま口なもんで・・[爆弾]
なので、お魚女子に食べてもらいましたぁ[手(チョキ)]

さて、今回の台風は、23区直撃!
などと騒いでいましたが、
やっぱり、局地的なものなったみたいです。
港区に避難勧告が出たとテロップが流れましたが、
あれは、行政のエクスキューズだったようですねぇ~~。

避難勧告って、どうすればいいの?って人が結構いたみたいで^^;
普段から、自治会や町会なんかで避難訓練とかやってないと
いざ、自分がどうしたらいいかなんてわからないですもんね[むかっ(怒り)]
どこに避難するのかとかね、何を持って行ってもいいのか、
何は持って行ってはいけないのかとかなんて
だれも、わかんないですもんね[パンチ]

私もまったく、わかりません[爆弾]
(威張って、どうする^^;)

横浜の方では、土砂崩れがあったみたいですね><
会社の人の家も大変なことになっているそうです。
坂の斜面に向かって、家が傾いてるって言ってました。
然も、雨漏りはしているし、雨戸もすっ飛んだって・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
屋根にビニールシートを敷いているそうですが・・・
大丈夫なんでしょうか?
火災保険にしか入ってないようですので、大変そうです[どんっ(衝撃)]

今週末の19号が、こちらに来ないことを祈りつつ、
午後の仕事の準備に入りたいと思います[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-10-07 12:34  nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

ぴーすけ君

『秋の味覚フェア 第一日目』だったのね~残念ね。
栗のコロッケ、甘いのって初めてききます デザート感覚?w
by ぴーすけ君 (2014-10-07 13:07) 

sara-papa

お疲れ様です♪
『秋の味覚フェア』 って、魅力的なネーミングですね!
栗のコロッケ食べてみたいなぁ。
シジミは確か肝臓に良いんだよぉ―っ。
味噌汁で良く食べています。
避難勧告がでたら、我が家はテントを持ってもみじを連れて避難しようと相談しています。
出ないのが一番ですが!^^;
by sara-papa (2014-10-07 15:07) 

薔薇少女

>シジミ・・・苦手なんです
佃煮だったらあさりでもしじみでもあんまり素材の味が解んないけど
貝類全般嫌いなの?!
『焼き栗コロッケ』って、スーパーの総菜売り場でよく見掛けるよ!
おかずにするにはチョッと?って感じだけど、小腹が空いた時に
おやつ感覚で食べてるよ!
台風ウチは何とも無かったけど、被害も結構出たんですね・・・

by 薔薇少女 (2014-10-07 16:58) 

馬爺

先日富山へ帰郷の居り新潟でしたね、ズンダ(青大豆)コロッケが有りましたので珍しいので食べましたが美味しかったですね、蜆嫌いですかタバコを吸う方はぜひスープだけでも飲んだほうがいいですよ。
あの花は紫式部だそうです。
by 馬爺 (2014-10-07 18:06) 

CC

松茸ごはんはあまりご縁がないですが、
たまにマイタケごはんを作ってます♪
焼き栗コロッケ、おやつに食べてみたいです(^^)
by CC (2014-10-07 20:10) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
明日は第三弾!「秋刀魚の塩焼き」の日です・・・(T_T)
お魚女子が楽しみにしています^^;
私は、たぶん振り掛けで、ご飯食べてると思います^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
蜆は身体に良いのはわかっているのですが・・・
どうも味が苦手です^^;
避難は車があれば、ペットがいても大丈夫ですよね♪
私は一人用のワンタッチテントを持っていますよ。
フライシートもあるのでお外もOKです♪

薔薇少女さん。こんばんわ。
貝類は大好きだよ♪ダメなのは、蜆とタニシだよぉ^^;
牡蠣は特に好きだよぉ~~(*^_^*)
アワビも好きだけどね(^^)/
台風は本当にピンポイントで被害が出ましたよ・・・><

馬爺さん。こんばんわ。
蜆は本当に味が苦手なのですよ^^;
天ぷら屋さんに行くと、必ずお味噌汁が蜆なんですよねぇ^^;
まぁ無粋なことですが、お豆腐とかに変えてもらってます♪

CCさん。こんばんわ。
松茸ご飯は、一年に一回くらいしか食べられないです^^;
弟が八百屋系の仕事なので。
今年は豊作のようなので、焼きも食べられるかもしれません♪
舞茸ご飯も美味しいですよね♪
舞茸のスープも好きです。
焼き栗コロッケは、本当にスイーツでしたよ~~(^^)/

makimaki さん。SORI さん。cavwruna さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-10-07 22:19) 

やおかずみ

次の19号も心配ですね。一度台風が通過すると、道が出来る
のでしょうか、同じコースをたどりそうですね。
by やおかずみ (2014-10-08 09:56) 

Rchoose19

やおかずみさん。おはようございます。
なんだか台風が大きく育っているようですね・・・\(◎o◎)/
被害が少ないといいのですが・・・
by Rchoose19 (2014-10-09 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。