SSブログ

花火大会? [日記]

台風前のまったりとした休日を、
ゆったりと過ごした本日でありますが・・・・
お風呂に入って、ゆっくりとビールを飲んでいると、

なんだか変な音がします・・・???
まさかね、発砲事件なんかあるわけないしねぇ・・・^^;

ダイニングの窓からお外を見ると、
なんと、綺麗な花火があがっているではありませんか[ぴかぴか(新しい)]
141011_185113.jpg141011_184304.jpg

まぁ、これが限界ですね^^;
昔音携帯電話のカメラではね~~。
1時間くらい綺麗な花火を見つつ、
ちょっと、いつもよりビールが進んじゃいましたぁ[ビール]

調べてみたら、北区の花火大会だったんですねぇ。
自分が思っていた方向と全く違う方向に
『岩淵水門』があったんですよぉ~~[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとビックリです。

今住んでいるのは8階なんですけど、
30階くらいだったら、もうちょっと地図みたいに見えるんですよね。
あの建物も、この建物も、川も高速道路も
よくわかると思うんだぁ~~[るんるん]

この高さで横から見るのと、
上から斜めに見下ろすのって全然、違うもんね[るんるん]
いつか見てみたなぁ~と思うんだけど、
家の周りに高い建物ないんだよね^^;

それにしても気になるのは台風なんだけどさ・・
自転車並みの速度で、ってんだから・・
沖縄から、どんだけかかるんだろなぁ。
疲れてこぐの止めちゃわないのかなぁ・・・・
止めてもらいたいなぁ。

14日は『栗ご飯』の日なんだけどなぁ・・・[どんっ(衝撃)]

そだ、南大東島の『大東』って
『うふ あがり』って読むんですかぁ?
何となくシーナの本で読んだ気がするんだけど・・・
なんだか、可愛いなぁと思ってたんですよね[るんるん]

確か、西は「いり」(太陽が入るから)
東は「あがり」だよね。
さぁ、本、探してこよっと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-10-11 20:59  nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

やおかずみ

台風も、花火も少し季節外れという感じですね(笑)。
お互い気を付けましょう。
by やおかずみ (2014-10-12 09:06) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
段々季語てものがずれて来ちゃってる感じですね^^;
でも花火は真夏のぼんやり薄暗いお空より
冬のきっぱりしたくらい空の方が綺麗ですよね(*^_^*)

kaminews100 さん。kemm さん。nmzk さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-10-12 11:28) 

ぴーすけ君

この季節に花火。
オツな感じ♪
夏よりも、寒いから花火の音も響くんでしょうね~
by ぴーすけ君 (2014-10-12 15:58) 

薔薇少女

秋の花火、チョッともの悲しい感じもしちゃうかも・・・
台風今度は名古屋も相当影響が有るらしいけど、どうなるかな?!
早くから今度は超大型台風と云って脅かされてるけど、
そんなに緊張もしてられないから、普通にしています。。。
by 薔薇少女 (2014-10-12 16:35) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
はhか遠くの方から独特の音が聞こえてくるんですよねぇ。
花火の音は間隔が独特なんですよねぇ♪
遠くに見えるんだけど、綺麗でしたよ♪

薔薇少女さん。こんばんわ。
そうそう来る前から、あまり騒ぎ過ぎちゃってもねぇ・・
疲れちゃいますしねぇ・・^^;
家は高台でもないし(かえって低い位だし)、平だし・・
風でものが飛んでくるのは、もう運としか言いようが無いので、
お外には出ないようにしようかなと思ってるくらいです。
ビールは3ケースあるし♪
後は14日の通勤だけです!


by Rchoose19 (2014-10-12 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。