SSブログ

あれっ?今日の天気予報って・・・? [日記]

小耳にはさんだだけなので
何ともいえないんだけど・・・・
今日って、こんなに暑くなるって言ってましたぁ?
なんか、すごく暑いんですけど[パンチ][あせあせ(飛び散る汗)]

今の事務所の中の温度は26度超えてるのね^^;
この前なんか21度代だったのにさぁ><
どうしても快適って言葉が通用しないんだよねぇ~~^^;
会社ってみんなこんなもん?
万人に気持ちのいい温度は無いとは思うんだけど、
ちょっと極端すぎちゃうような気がするわぁ・・[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

本日のお弁当です[手(チョキ)]
141020_120222_ed.jpg

今日はね、珍しく本当に意味での完食[決定]
全部残さず、然も差し上げずに、食べちゃったぁ[るんるん]

『キャベツの和え物』かなぁ・・・^^;
『昆布の佃煮』
『まぐろのソテー&梅山葵おろし和え』
『ごまソースのトンカツ』
『大根の漬物』
で、汁物マスには
『クリームシチュー』でしたぁ[ぴかぴか(新しい)]
まぁ、賛否両論あるのね。
シチューはさ^^;
パン食じゃないとダメって人もいるんだわさ。
でもさ、ドリアのこととか考えると、
私はご飯でもいいなぁ~~と思ったりするのね。
今日のシチューは、ジャガイモゴロゴロ、ベーコン入りでした[決定]

美味しかったです。ご馳走様でした[るんるん]

オフ会(最初、お麩会って出たよ^^;)の余韻を引きずりつつ、
朝焼けの中、糸のような月に見守られながら
駅まで歩いて電車に乗ったよ。
勿論、いつも通りの時間のいつもの電車だよ。

そしたらさ、『鶯谷』の駅で、
ドアが閉まったのに、電車がピクリとも動かないよ[あせあせ(飛び散る汗)]
「なんか、あったんだろうなぁ~~」って
誰もが思ったよね。
中には、すでに「まったくよぉ」って言ってる
おっさんもいたわぁ・・・><

そしたら、ホームの非常停止ボタンを押した人がいたらしいのね。
暫く待たされたあと、「1度ドアが開きます」って
アナウンスがあってさ、
ホームの向かいには京浜東北線が止まってるのね。
その時点で、走って乗り換えた人がいるんだけど、
ホームの安全確認をしているからさ、
そっちも動かないんだよねぇ・・^^;

いつもより5分遅れて品川駅に着いたよ。
でもさ、それでも会社が始まる時間まで、1時間半あるんだよねぇ♪
余裕な感じ[手(チョキ)]

それでさ、バスに乗って、本を読んでたらね・・・
気が付くと、ガラガラなんだよね・・
バス・・・^^;
停留所・・・乗り過ごした・・・[パンチ]
1つ先まで行っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

朝から、まったく、ボケボケの私ですが・・・
お弁当食べて元気になったので、
午後は頑張ろうと思います。
午前中サボってたわけじゃないけどね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




2014-10-20 12:43  nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

ぴーすけ君

今日は本当に暑い!上着を羽織っての行動がきついですね^^;
お弁当は、大当たりだったようですね。
シチュー、ご飯にかけても美味しいですよねって派です♪
by ぴーすけ君 (2014-10-20 12:57) 

ALBERT

東京は暑いんですか?
名古屋は雨模様で、気温もひんやりしています(^^)
会社が始まる1時間半前に着いているなんて、
ねーさんの爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい!!私に(笑)
いつも9時ギリギリに出社してます。通勤10分ですけど・・・
by ALBERT (2014-10-20 13:38) 

薔薇少女

まぐろのソテーは食べられるんだね('-'*)フフ
名古屋は22度位d適温なんだけど、夕方からの雨予報が
お昼前に降り出しちゃったんで、出鼻を挫かれちゃった(*'ρ'*)
by 薔薇少女 (2014-10-20 13:43) 

sara-papa

お疲れ様です♪
10時を過ぎたあたりから曇っちゃって、今は上着を羽織って丁度良い具合ですよ。
雨降りそうなんですけどね。
我が家ではシチュー作らないなぁ。
どうも、ご飯党だからシチューとご飯だと、かけちゃうという二人の共通の理由です。
カレーシチューは完全にカレーライスですしね!^^;
by sara-papa (2014-10-20 15:08) 

馬爺

今日は忙しく外仕事をしていたんですが上着を一枚脱ぐほど暑かったですね。
明日はどうやら雨のようですね、お弁当も日によって不味い時もありますね、車食もそうですね、今日はハンバーグデミグラソース掛けでした、ポテトサラダが美味しかったです。
富士山は暫くは見そうにないですね。
by 馬爺 (2014-10-20 17:35) 

めりー

余裕を持っての通勤、
朝早くからご苦労さまです!^^
by めりー (2014-10-20 21:27) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
現場に出ていたオジは昼過ぎに汗だくで帰ってきましたよぉ^^;
お空は段々暗くなって、帰る頃には小雨が降ってきました^^;

ALBERT さん。こんばんわ。
だって、電車が混むんだもん。
朝の通勤時に座れない電車なんか乗りたくないし、
せっかちなんで、どうしてもねぇ・・・
電車が遅れて遅刻なんかしたくないもん!
こっちも雨が降ってきましたよ!

薔薇少女さん。こんばんわ。
こちらは今日は蒸し暑い感じでしたよぉ^^;
鮭と鮪は食べるんだぁ~~。
お弁当じゃなければ、もうちょっと食べられる魚があるけどね♪
明日も飲み会なんだぁ~~♪

sara-papa さん。こんばんわ。
お弁当にクリームシチューって、変わってると思うんですけど^^;
ここのお弁当は、汁物マスが・・・♪
カレーとか、シチューとか、麻婆豆腐とかetc.
私はご飯でも大丈夫っす♪

馬爺さん。こんばんわ。
こちらも明日は雨みたいです^^;
銀座で飲み会なんですけどねぇ~~~。
ハンバーグにポテトサラダですかぁ♪美味しそうですね(*^_^*)
富士山は、もうちょっと寒くなるまで我慢します♪

koten さん。lequiche さん。昆野誠吾さん。
げいなうさん。めりーさん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-10-20 21:41) 

CC

オフィスの中はあったかなんですね~、暖房入ってるんですか?
私も夏物と冬物の入れ替えをしなくっちゃ!
色んなものを重ね着しても寒くなってきました(>_<)
by CC (2014-10-20 23:59) 

Rchoose19

めりーさん。おはようございます。
何かね早いときには品川に、7時前に着いちゃうんですよ♪
隣の席のオジは、6時半には来ているそうです^^;
はやいわぁ~~。会社は8時半始業です^^;

CCさん。おはようございます。
暖房は入ってないんですけどね・・・
今朝来たら、22度代でした・・・・寒いっす><
未だに冷房入ってるんですよねぇ・・・・・
どうにかしてほしいなぁと思います!

kurakichi さん。nmzk さん。caveruna さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-10-21 09:09) 

Rchoose19

ジョナサンさん。さる1号さん。uminokajin さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-10-22 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。