SSブログ

ちょっと、飲み過ぎたかなぁ~^^; [日記]

夕べも、家に帰ったら午前様だねぇ・・・・^^;
北千住→綾瀬の最終電車は、
25時04分なんだねぇ・・・^^;
電車はちゃんと間に合いました!

さて、夕べは『街バル』です[ビール]
141022_011656.jpg
場所をばらしてしまってから、
内容についての話(主に苦言)をするのは
ちょっと気が引けるのだけど、

お店の人との会話を参考に自分で考えてみた意見なので
言っておきたいなぁ~~。
今回は、ちょっと高めだったのね。

3300円(前売り)で3枚つづり。
ってことは、
1件のお店で、1ドリンク&1フードだから、
1100円ってことね。

で、コリドー街に限定しているから、
お店も少なく、選択肢がないんだよね・・・。
1軒目に行ったお店(特に名を秘す)でさ、
帰り際に、
「何軒目ですか?」って言われて
「1軒目ですよ」って言ったの。
そこのお店は一応、バーだからさ、最後が良いって
お店の人は考えてたみたいなのね。

でもさ、私たち、会社帰りで、お腹が空いているから、
ちょっと飲む前にガツンとボリューミーなもの食べたかったのね。
そこのメニューは、メインがハンバーグだったの。
で、何種類かのメニューから、2種類のつまみが選べるのね。
ハンバーグとピクルスとかさ、
ハンバーグとラタトゥィユとかね。
美味しかったわぁ~~。

「ほかのお店はさ、おつまみがさびしいよね」って言ったら、
「そうですね、仕方ないんですよ、無理やり出店してますから」
って言うのね。
そんな値段で、1回きりかもしれないお客さんを
呼びたくないって考えの店主さんが、何人かいるらしい・・・^^;

今まで、『街バル』じゃないけど、
『食べナイト 飲まナイト』(以下、食べ飲ま)でさ、
赤坂、上野、神楽坂って参加して、
1回も効いたことがない発言だったのね^^;
食べ飲までは、どこに行ってもさ、
それなりの一定のレベルのものがサービス心旺盛に出てきてさ、
お店の人の雰囲気もさ、
1回来ていただいて、もし、良かったら裏を返してね。
って気持ちで応対してくれてたんだけどね。

今回は、ちょっといろんな意味で残念だったわぁ・・・^^;
明らかに、お店に入れたいくないって、
対応のお店もあったからね。

最後に行った、駐車場のBBQ屋さんは、安いなぁと思ったわ。
店員さんも、明るくて対応よかったしね。
お勧めるよ[手(チョキ)]
一番最初に行けばよかったと思いました[手(チョキ)]

チケットを使い果たしまして、
お酒の飲めない女子が、お帰りになってからは、
大人の時間です。
『元不倫続行中』&『その妻』&『私』の
飲ませたら底を知らない3人ですね[パンチ]

「さ、次は何飲みますかぁ?」ってことでさ、
最後に、たっぷりお肉を食べちゃったから、
「もう、ビールはいいな・・。ワインにしようか」ってことで
奥様行きつけの、路地にあるワインパブに行きましたよ。

141021_223512_ed.jpg

おつまみは、レバのパテと、ピクルス、
お通しのパンの山盛りです[決定]
私は普通のハウスワインの赤を、
何杯、飲んだのでしょうか・・・・・^^;
絶対にボトルの方が安かったと思いますが、
3人で4本は飲んだと思います。
まぁ、楽しかったわぁ~~[バー]

そんでさ、家に帰ってシャワーして、
グゥって言ったら、もう朝でした[パンチ]
もうちょっと寝たかったわぁ~~。
『ウコンの力 スーパー』のおかげで、
今日も、元気にお弁当が旨いっす[ぴかぴか(新しい)]

141022_120347_ed.jpg
メインは、『鶏肉の香味ソースかけ』と
『具だくさん(福神漬けまで入ってた)、カレーコロッケ』でした。
後のおかずは、まぁ、いつもっぽい感じで、
野菜の和え物や漬物系でした。
でも、ちゃんと美味しく完食出来ましたぁ~~[るんるん]

そして今日は雨ですね。
家を出た時には曇りだったのですが、
品川駅に着いたら、結構、本気で雨が降っていましたよ[雨]
休憩室で、傘、干しています^^;
まぁ、帰りも傘だけどさ、
昨日、大きいほうの傘を会社に置いて行っちゃったので
今日は持って帰らなきゃ[雨]

まだ、お外は雨かしら?
ちょっと覗いてきましょう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




2014-10-22 12:53  nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 9

ぴーすけ君

最終電車が遅いのって、本当に感謝ですよね
うちのほうも遅いので ありがたいです。
バル、従姉の子どもが働いてるんだけど、お酒が売れてナンボ
だから おつまみを充実しすぎると 儲からないんだって^^;
by ぴーすけ君 (2014-10-22 12:59) 

sara-papa

お疲れ様です♪
一見の客を嫌うのは銀座という場所柄か、そのようなことを耳にされたのは残念ですね。
ツイッターなどで話題になっているかも。
駐車場のBBQ屋さんは何度もテレビで紹介されてたところかなぁ。
テントでコールマンのバーベキューセットが使えたと思ったけれど。
楽しそうだったです。o(^-^)o
by sara-papa (2014-10-22 15:10) 

やおかずみ

お元気ですねえ・・・・。
by やおかずみ (2014-10-22 15:40) 

馬爺

結構呑まれたようですが流石にお強いようですね、私なんかがこれくらい飲んだらもう大変ですよ直ぐに寝てしまいますね、今日は一日雨で寒い日でしたが昼食は好きなカキフライでしたよしかもデザート付でしたね。
by 馬爺 (2014-10-22 21:58) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
最初のお店は、普段は1チケット324円で、
飲めたり食べられたりするんですって。
それがために、他のお店より単価が安いので、
今回の催し物でも、ボリューミーなフードが求められたようですよ。

sara-papa さん。こんばんわ。
そうですよぉ~~。
私もテレビで見ましたが、実際も結構、良かったですよ♪
楽しかったし、メニューも見ましたが安かったし、
なにより、肌寒かったので空いてたし^^;

やおかずみさん。こんばんわ。
でへへ・・・。お恥ずかしいですが、元気です♪

馬爺さん。こんばんわ。
カキフライ♪季節ですねぇ~~~(*^_^*)
熱々のを食したいと思っておりますよぉ♪
飲むのは、なかなか、弱くならないんですよねぇ^^;
不経済で困ります^^;

yam さん。makimaki さん。shinsion さん。空の下さん。
caveruna さん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-10-22 22:45) 

薔薇少女

又独り旧知の大事な友を失ってしまいました。
BUNちゃん(http://barasyoujo.blog.so-net.ne.jp/2014-06-04
今年はどうしてこんなに沢山のお別れに出会ってしまうんだろう・・・
by 薔薇少女 (2014-10-22 22:53) 

CC

いや~♡たのしそうですね~~~(^^)
2次会(?)のお通しのパンの山盛がまたすごいっすね~!!
by CC (2014-10-22 23:05) 

Rchoose19

薔薇少女さん。おはようございます。
お友達のご不幸にお悔み申し上げます。
気を落とさないでって言うのは簡単だけどね・・・
ご自愛ください。

CCさん。おはようございます。
パテを頼んだ時に、トーストっぽいのあります?って聞いたら
「ないんですよ」って店員さん・・・・
「でもお通しでパンが出ます」って^^;
3人分で、この量なんですもん(=^・^=)

めりーさん。kaminwes100 さん。nmzk さん。koten さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-10-23 09:11) 

Rchoose19

kotobukimaru さん。昆野誠吾さん。さる1号さん。ritton2 さん。
こんばんわ。nice!ありがとうございます
by Rchoose19 (2014-10-24 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。