SSブログ

雨、上がったかしら。。。? [日記]

秋の梅雨?かなぁ・・・
昨日の帰りは、久々の本降りの中の帰宅でした。
駅からバスです[バス]
2停留所!なんだけどね。
帰りに買い物の荷物もあったので、
ついついねぇ・・

だってマンションの入り口横がバス停なんだもの[るんるん]
傘もいらないくらいの距離だもん!

さて、そろそろ晴れてきてくれないと、
明日の地面が気になるんだけどね・・・・・
どうよ?
午前中に比べると、確実にお外は明るくなってるけど[ぴかぴか(新しい)]
帰りは傘、いらないかなぁ~。
今朝だって、家から駅までは雨降ってなかったけどね。
品川駅は、本降りだったもん・・・
傘を持っていない剛の者もいたもん。

霧雨じゃないから、大変だよぉ~~。
と、言うわけで、今日のお弁当です。

141023_120351_ed.jpg
中華弁当ですね。
でも、なぜか、お魚の黒胡椒焼きが、
大きな面積を占めていますね。
私が食べるときには、ここは空き地になるんですけどね^^;

春巻きは、柔らかくって、ふにゃふにゃです。
焼きそばは、焼きそば以外の何物でもない味がしますよ。
もやしの茹でたのは、素朴な味っす。
本日メインは、チンジャオロースーですね。
普段はメリハリが効いてる、ここんちのお弁当ですが、
本日のメインはちょいと薄味でしたよ[るんるん]

Cook Doを10倍に薄めて、ニンニク臭を除いた感じ^^;
なんだかよくわかりませんね^^;
まぁ、良いです。
薄味も大丈夫ですから。

後は胡瓜のQちゃん風漬物と、『柴きくらげ』でした。
なんぞや・・・・[exclamation&question]
木耳独特ののコリコリした歯触りで、
味が柴漬けってことでした。
癖になる味かもしんない・・・・・^^;

粗食だわぁ~~。
きっと小皿1杯で、どんぶり飯が1杯食べられると思います。

あっ、そうだ、今日は帰って『けんちん汁』作るんだぁ~。
明日ゴルフに行く前に飲んでいくんだもんねぇ~。
寒そうだし・・・
でもさ、ゴルフに行く方が、
会社に行くより、家を出る時間が1時間も遅いって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ど~ゆ~ことかなぁ~~^^;

今日は午後から会議で、
主だった男子がみ~~んな、出掛けちゃったので、
静かなランチタイムですよ[レストラン]
会議だもんで、皆スーツ着ててさ、
普段はさ、作業着見慣れてるもんだから・・・
なぁんか、七五三みたいだよ[決定]

物凄く似合ってる人と、普通の人と、
まぁ、それなりに・・・の人がいましたよ[ゴルフ]
オジ達は、毎日スーツだから、
たまぁに作業着来て、ヘルメット持ってると違和感あるけどね[るんるん]

ちょっとお外の様子を見に行ってこようかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-10-23 12:47  nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

kotobukimaru

今日はちょっと残念な感じですね。

けんちん汁、温まりますよね~
明日も寒そうだから風邪ひかないように気をつけてくださいね。
by kotobukimaru (2014-10-23 13:04) 

sara-papa

お疲れ様です♪
こちらは9時ぐらいに雨止みました。
お昼には陽が射したのですが、この時間また曇ってしまい寒いです。
私たちのお弁当に、奇遇にも春巻きが入っていましたよ。
揚げ餃子も入っていたのですが、意外とにんにくが効いていて御得意様とお話するには・・・。^^;
明日晴れそうですね!
楽しんで来てくださいませ。
PS けんちん汁に豚肉入れると豚汁になっちゃうんでしたっけ!?
by sara-papa (2014-10-23 15:08) 

ぴーすけ君

朝は寒かったですね~。
明日からまたしばらく暖かいそうですね、朝に洋服選びを失敗したら
大変な季節ですね~。
by ぴーすけ君 (2014-10-23 21:01) 

馬爺

あれ~~先程コメント入れたんですが入ってないですね。
今日は寒いの昼食はラーメンにしたと書きましたがね、此方へのコメントはしっかりと頂きました。
by 馬爺 (2014-10-23 21:31) 

Rchoose19

kotobukimaru さん。こんばんわ。
いつも観測している定点も、そろそろ冬に向かっているのかなぁ。
今日は、いきなり外が寒くなっちゃったんだけど、
事務所の中は、半袖でも蒸し暑いくらいだったのですよ^^;
私は、やっぱり窓が開く環境で過ごしたいなぁと思いましたぁ♪

sara-papa さん。こんばんわ。
午後には止んだ雨も、なんだかぶり返してきたみたい^^;
明日って、天気大丈夫なのかなぁ・・・^^;
予報では晴れるって言ってたんですけどねぇ(T_T)
スカイツリーも、ほっとんど見えません^^;
でも、きっと行くのよねぇ・・・♪

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
今朝は寒くて、今季初フリース着ちゃいましたぁ^^;
品川、土砂降りだったし・・・^^;
帰りは運良く会社の子の車で送ってもらっちゃいましたぁ♪
服も、傘も、靴も・・どうしてくれようかと、思います^^;

馬爺さん。こんばんわ。
今朝のソネブロは、変だったですねぇ^^;
ランチはラーメンだったのですねぇ~~(*^_^*)
今日はこちらも寒かったので、
伴食のお供は『けんちん汁』っす(*^_^*)

lequiche さん。薔薇少女さん。makimaki さん。昆野誠吾さん。
ぼんぼちぼちぼちさん。さる1号さん。めりーさん。青山実花さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-10-23 22:13) 

CC

マンションの入り口横がバス停!!っていいですね~(^^)
うちは近くにタクシー会社がありますが、直接頼んでも、
「予約センターに電話して」と、つれないんですよ~。。。
by CC (2014-10-24 00:37) 

やおかずみ

マンションの前がバス停とはいいですね。時間ぎりぎりで
出ても良いし、傘要らずで最高ですね。
by やおかずみ (2014-10-24 09:28) 

Rchoose19

CC さん。こんばんわ。
法人タクシーさんは冷たいですねぇ^^;
っと個人さんの肩を持つわけではないですが、
知り合いが沢山いるので、区内では個人さん以外は乗りません♪
家の前のバス停は、普通のバスとコミュニティバスが止まります。
2停留所で210円は毎日は乗れませんが・・・^^;

やおかずみさん。こんばんわ。
それがですね・・・朝は道の反対側に行かないと・・・・^^;
朝はまだ元気なので駅までは散歩代わりに歩きます♪
帰りは、なぁんとなく・・・さぼり気味です^^;

ritton2 さん。caveruna さん。SORI さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-10-24 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。