SSブログ

青空のゴルフ場は、久々なの♪ [日記]

今日は会社をおさぼりして、
お友達とゴルフっす[ゴルフ]
天気予報では、昨日の昼頃には上がっているはずの雨が、
会社帰りにもポツポツ降っていました。
ラッキーなことに、帰路につく知り合いの車が止まってくれて、
送ってもらえることになりました。
(本当は、ダメなのかもしれないんだよね・・・
会社の車だからね)
なので、特に名前も送ってもらった場所も秘密[決定]
まぁ、傘もさすことがなく楽だったよ[るんるん]

ドキドキしつつ起きると、晴れてたよ[晴れ]
いつ以来なんだろうなぁ~~
ここんとこ、ゴルフはいつも雨だったものなぁ[どんっ(衝撃)]

141024_090052.jpg
こんな青空のゴルフ場は本当に久しぶり。
一緒に行った人達も
「良い天気だねぇ」「久々だねぇ」「暑いねぇ」などと
楽しそうでした[ゴルフ][るんるん]

でもさ、4ホール廻ったところで、
乗ってたカートのエンジンがかからなくなっちゃって[パンチ]
フロントからオジサンが新しいカートを運転してきて
荷物を積み替えたりしていたので、
身体が冷えちゃいましたぁ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、栃木の山の中のゴルフ場で、
結構難しかったのか、私以外の人も皆、
考えられないくらいのスコアになっちゃって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
6000円でランチ付きなんだけどね。
1打当たりの単価が安くなりましたぁ[爆弾]

ランチタイムのお飲み物[ビール]
141024_114355.jpg
1ドリンク付きで、
アイスコーヒー(ジョッキだよ!)、グラスビールは無料です。
が、私の中ジョッキは、プラス200円です。

ランチのパスタ。
141024_114850.jpg
これもプラス200円。
男性陣はカツ煮定食(+200円)食べてた。

カレーライスと、蕎麦、うどんは無料なのね。
でも、ここのゴルフ場は、メニューが豊富だったわ[るんるん]

あっ、でもさ、このパスタはちょっと[バッド(下向き矢印)]だった^^;
残念だったわぁ~~[たらーっ(汗)]
ゴルフのランチは半分しか食べないようにしてるから、
もっと美味しかったら良かったなぁ~^^;
カツ煮美味しそうだたなぁ・・・(T_T)
でも、お外で遊ぶ時には、沢山食べちゃうと後がねぇ・・^^;
特に私は、ちょっと病気だから、ダメなんだよねぇ[爆弾]

今はもう家にいるんだけど、
不良老人が、珍しく具合が悪そうです。
本人は「風邪気味」だと言っておりますが、
私は違うと睨んでいます。
だってさ、昨日・・・
単発で入った飲み会で、帰ってきたの
朝の3時過ぎだからね[爆弾]
84才、そろそろちゃんとしてほしいと思います[むかっ(怒り)]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

番外編

『うちのお茶請け』

これだよ・・・^^;
141024_174906.jpg

左側はね、カラカラに乾燥させた【エノキ茸】を煎ったもの。
右は【枝豆】ね^^;

お客さんにも、こんな感じ^^;
お弟子さんが来るときには、たまに普通のお菓子も出すみたいだけどね。
また、これがさ、お弟子さんも、
終わった後の夕食会(と言う名の婆さん飲み会)が楽しみで来てるから、
甘いもの食べないみたいなんだよねぇ^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、言うわけで、会社に行くより1時間も遅いお迎えでしたが、
お天気のいいなか、芝生を走り回り、
ちょっとだけ山登りや谷下りをしたので、
疲れちゃったなぁ~~。
帰りの車の中でビールも飲んじゃったし。

缶ビール2本飲んだら眠くなっちゃった[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

まだ、7時なんだよねぇ・・・
寝るには早すぎるかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]




 


2014-10-24 18:56  nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 11

ぴーすけ君

今日は天気が回復してよかったですね。
そうそう、お腹いっぱいに食べちゃうとゴルフはきついですよね^^;

by ぴーすけ君 (2014-10-24 20:09) 

馬爺

今日はゴルフ日和でしたね、でも一寸暑かったかな?
by 馬爺 (2014-10-24 20:37) 

薔薇少女

今日は暑い位の晴れっぷりでした!
通夜も葬儀にも行けてBUNちゃんにもきちんとお別れが出来ました!
YAM〇HA時代の友人が東京や鎌倉から駆け付けて来てくれて
彼の人柄が偲ばれる哀しいけれど、暖かいお別れでした・・・
by 薔薇少女 (2014-10-24 21:01) 

薔薇少女

>カラカラに乾燥させた【エノキ茸】を煎ったもの
美味しそうですね、今度作ってみようかな、
味付けはしなくてもイイのかな?!
by 薔薇少女 (2014-10-24 21:04) 

式守錦太夫

いいお天気で、ゴルフ日和、よかったですね。
ジョッキのアイスコーヒーはど迫力!(笑)
1打あたりの単価なんて、そんな計算は初めてです。
私もイマイチ風邪っぽいので、不良老人さんと一緒にご自愛します・・。
by 式守錦太夫 (2014-10-24 23:30) 

やおかずみ

平日ゴルフは空いていていいでしょうね。また天気にも恵まれて
良かったですね。
by やおかずみ (2014-10-25 12:30) 

Rchoose19

ぴーすけ君さん。こんにちわ。
そうなんですよねぇ~~。
食べ過ぎちゃうと午後のプレーに影響が出ますよね^^;
オジさん達、カツ煮定食を残さず食べて、
「身体がまわらない」「お腹がキツイ」とか言ってましたぁ^^;

馬爺さん。こんにちわ。
本当にゴルフ日和な一日でした。
風も無かったので、陽射しは暑く感じましたよ♪

薔薇少女さん。こんにちわ。
エノキは、そのまんま乾燥させて煎るときも
味付けはしていないんだけどね。
噛んでると、キノコの味がしますよ♪
お葬式に行かれたんですね。
お別れは淋しいけれど、元気出して下さいね。

式守錦太夫さん。こんにちわ。
ジョッキのアイスコーヒーにはビックリしましたよ♪
ゴルフは上手になればなるほど
1打当たりの単価が高くなりますのでね^^;
なるべく損をしないようにしたいと思っております♪

やおかずみさん。こんにちわ。
昨日のゴルフ場は、お客さんの年齢層が高かったです。
なので、全体的にゆったりのんびりしていて
落ち着いてプレー出来ましたよ♪
お風呂場では、バアちゃん達に
「どっから来たの?」「近く?」「ここは始めて?」とか
いろいろ話しかけられちゃいましたぁ^^;

nmzk さん。めりーさん。lequiche さん。caveruna さん。
こんにちわ。nice! ありがとうございます。



by Rchoose19 (2014-10-25 16:37) 

昆野誠吾

いつかゴルフをしてみたいと思っています。
気持ちよさそう~と思いました^^
by 昆野誠吾 (2014-10-25 17:52) 

ぼんぼちぼちぼち

青空の下でのゴルフ、気持ちよさそぅでやす\(◎o◎)/
アイスコーヒーもビールもすすみそーでやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-25 20:47) 

sara-papa

良いお天気に恵まれて、良かったですね♪
こんな場所(ゴルフ場)で思いっきりもみじを走らせてあげたいです。
きっと、楽しいんだろうなぁ。
あっ、ちゃんと糞の始末もしますからねぇ!^^;
by sara-papa (2014-10-27 10:04) 

Rchoose19

昆野誠吾さん。こんにちわ。
特に晴れの日には気持ちがいいです♪
芝生の上を走り回ると楽しいです(=^・^=)

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。
オジさんが一人お酒を飲めないので、
いつもアイスコーヒーなんですよねぇ~~。
こんなに大きいのは初めて見ましたぁ♪

sara-papa さん。こんにちわ。
鹿のウンがポロポロ沢山転がっていましたぁ^^;
ワンちゃんはきっと、ゴルフ場は気にいると思うなぁ~。
芝生だし、広いし、起伏に富んでるし。
走り回ったら楽しいと思うなぁ~~。
あっ、行けには注意っすよ^^;

by Rchoose19 (2014-10-27 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。