SSブログ

飛行船が飛んでた♪ [日記]

久々にみましたぁ。飛行船[るんるん]
慌てて写真に撮ってみたけど・・・
撮れないわぁ~~[どんっ(衝撃)]
飛行船.jpg

フワフワ浮いているように見えるけど、
結構スピード早いよね!

飛行船は、小学生の頃よく見たよ。
『キドカラー』の飛行船だよ。
教室の窓から、その当時、北千住の大きなお店が見えたんだ。
授業に退屈すると、窓の外を見ていたよ[るんるん]
週に1、2回飛行船が浮いていたよ。

「あ~あ~のんびりしているなぁ」とは思ったけどさ、
その当時は
「なんで浮いているんだろ?」とか、
「乗ってみたいな」とか
「操縦してみたいな」とは思わなかったんだ。

今考えると、いろいろ知恵付きが遅い子だったなぁ^^;
あんまり、いろんなことに興味が無かったんだろうねぇ。
その分、今はさ、
なんだか、いろんなことに興味があるよ。

いろんなことが知りたいし、
「これ、なんで?」って聞きたいし、
教えてもらいたいしなぁ・・・。

シーナの本に書いてあったんだけどさ、
校正のの人に
“ここの部分は地球の歩き方に、こう書いてありますけど・・・”
シーナは、
『現地に行って実際に見てきたこと書いてるんだけどなぁ』と^^;

だからさ、そんな本当の体験談みたいなの聞きたいんだよね。

そうそう今日はね
ある区議会議員さんの慰労会があったの。
来年選挙があるんだけどね、まぁ勇退するの。
1922年生まれの、その方は
呆けもせず、身体も丈夫で頑張ってきたの。
本当に昭和の歴史を語れると思うのね。

一回り上くらいだと、ほとんどお友達感覚で話しが出来るけど、
流石に死んじゃった親より年上なんだもの^^;
元気でいてもらいたいなって思いますわ。

いまさ、心ここにあらずの状態で、
「徒然に」書いているけど・・・・・
どうもさ・・・
気になっちゃって気になっちゃって・・
心臓がバクバクしてるの。
なんで、地上波で中継なんかしてるんだろうか・・・
気になり過ぎちゃってるくせに、
怖くて見られなかったりするの^^;

もう1杯ワイン飲んじゃおう[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2014-10-25 21:15  nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

式守錦太夫

飛行船の写真、特撮並みで笑ったっす(爆)
シーズンが長いなんて、いいことですよ。
しっかり見てあげてください、勝ったみたいねえ。
わが千葉ロッテ、めでたく早々に終戦です・・。
by 式守錦太夫 (2014-10-26 00:05) 

やおかずみ

『キドカラー』の飛行船、記憶があります。私の地方にも
飛んできました。
by やおかずみ (2014-10-26 09:27) 

CC

飛行船はしばらく見ることがなかったですが、
飛んでいるんですね~、今でも(@_@)
by CC (2014-10-27 00:13) 

Rchoose19

式守錦太夫さん。おはようございます。
そうですね。ちゃんと応援しなきゃとは思うのですが
見てると負けるような気がします^^;

やおかずみさん。おはようございます。
そうですかぁ~~。一時期、飛行船の広告が流行ったのですね♪

CCさん。おはようございます。
私も久々に飛行船を見ましたよ。
懐かしかったです♪

lequiche さん。makimaki さん。青山実花さん。nmzk さん。
caveruna さん。ぴーすけ君さん。薔薇少女さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-10-27 09:10) 

sara-papa

飛行船乗ってみたいですねぇ♪
立川に飛行船を停船させるところがあった時には、時折見に行ったんですよ。
たぶん、この飛行船だと思います。(違うかな^^;)
by sara-papa (2014-10-27 10:08) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんにちわ。
なんかテレビで見たことがあるのですが、
飛行船って飛ばすのに結構、人手がいるみたいですね~~。
立川から飛んできたのかなぁ~~♪
そうそう河原で野宿もするんですよね(=^・^=)
by Rchoose19 (2014-10-27 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。