SSブログ

暑い>< [日記]

本当にこの会社の温度管理ってどうなってるのかしら?
今の室温は26.5度。湿度25%っすよ^^;
午前中から、暑いのなんの・・・
そりゃぁ、朝のお外は清々しいくらい涼しかったですよ。
でもさ、ここまで温度あげたら、
作業効率が落ちるんじゃないだろうか・・・
と思います[パンチ]

さて、今日からゴルフオジが秋休みです[手(チョキ)]
従いまして、もんのすごく静かなお昼休みを迎えております。
オジの向かいの席の男子は、
昨日の昼寝タイムもオジの声で奪われ・・・^^;
今日は健やかに寝ております[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
尤も、昨夜は同期の飲み会だったらしくって、
お昼ご飯もろくに食べないで寝ちゃってますからね^^;
オジ、休みでよかったと思います[手(チョキ)]

で、さっきオジから電話が掛かってきました。
どうやら担当者が、私と間違えて、
ゴルフ中のオジに電話をしてしまったようです^^;
『でかした!』と心の中で叫んでおきます[決定]

元気そうだったので、午前中の成績は良さそうです[ゴルフ]
今頃、ゴルフ場で美味しいランチを食べているんだろうなぁ。
普段のランチ環境の悪さを、嘆きつつ
楽しんでいるんだろうなぁと思います。

今日のお弁当はこれ[るんるん]
141029_120305_ed.jpg

『野菜のサラダ』『昆布佃煮』『洋風肉じゃが』
『カラスカレイのなんとかソース』『クリームコロッケ』『大根漬け物』
『フレンチドレッシング付きキャベツのせん切り』の面々です。
お魚女子はどっちかって言うと
シンプルに煮たり焼いたりしたお魚が好きだそうです。
でも、お魚ので快く貰っていただいてます。
今日も完食出来ましたぁ。
ご馳走様でした[るんるん]

そだ!
皆さまにご心配を頂いた、体調の方ですが、
なんとか90%回復いたしましたぁ~~。
いろいろ有難うございました♪
会社の人も回復傾向にあって、大丈夫そうです。

今度はそろそろ『インフルエンザ』の予防注射の話になりそうです。
実は私、予防接種なるもの1回もしたことがありません。
自慢じゃないですが、
インフルエンザも1回しかかかったことがありません^^;
(かかっちゃダメじゃん!)

風邪もね、そんなに酷いのはひかないんですよねぇ~~。
平熱がとっても低いから、
37度あると大変なんだけど、
夜に熱が出ても、ルル4錠で朝には治ってるって感じなのですね。
一番ひどいのは、アレルギー性の鼻炎で、
これは、新しいものに反応すると
2~3日はくしゃみ鼻水が止まりませんね!
でも、慣れれば普通に戻ります。
ず~~っと同じ症状が続くってことはないのですが、
新しいものが飛ぶたびに、大変ですけどね[パンチ]
まぁ、別に熱が出るわけでも、寝てなきゃいけないわけでもないので、
マスクしてれば、お外にも出られるってんで、
我慢して付き合っていくしかないですね[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

ありゃ^^;
あっという間にチャイムの時間となりましたぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]






2014-10-29 12:59  nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 9

ritton2

室温は寒いのも嫌だけど暑すぎるのもね…(^_^;) 我輩はインフルエンザワクチンで逆に体のだるさや局所の異常反応を起こす体質なので受けたくても出来ないんですよね(@_@)
by ritton2 (2014-10-29 13:09) 

ぴーすけ君

空気が乾燥してますね~クリームが手放せない季節だわ、もう。
「洋風にくじゃが」ですか~、友人が「ジャーマン肉じゃが」って
小学校のときの給食にあったって言ってたことを思い出す
新しい感じwポトフみたいなもんでしょうね。
by ぴーすけ君 (2014-10-29 13:16) 

sara-papa

お疲れ様です♪
胃の具合が落ち着いてきて良かったですね。
今朝はこの秋一番の寒さでした。
これからどんどん寒さを更新して行くと思われます。
胃も心も健康でないと、ランチも晩酌も美味しくありませんから、気をつけましょうね!
(V)o¥o(V)
by sara-papa (2014-10-29 15:08) 

馬爺

秋風もウィルス系の風邪だと長引きますからね、私もインフルエンザの予防接種受けてこようかな?
年が取ると市から割引で受けられるんです、いいのか悪いのか微妙です。
明日は天皇賞ですね。
by 馬爺 (2014-10-29 18:10) 

CC

インフルエンザの注射は、社会人になってから去年初めて
受けました!気分的に、もう風邪ひかない感じになれますね(^^)
by CC (2014-10-29 20:39) 

Rchoose19

ritton2 さん。こんばんわ。
そろそろ風をひいてる人もチラホラと見受けられるこの頃です。
もう事務所の中、2~30人くらいはマスクをしています^^;
私もそろそろ通勤電車の中ではマスクにしようと思っています!

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
ジャーマン肉じゃがって何味なのかなぁ~~♪
あっ、今日の洋風肉じゃがは具が洋風だったのね。
だって、お醤油味だったもの^^;

sara-papa さん。こんばんわ。
ちょいと、びくびくしつつ、空きっ腹に冷たいビールです^^;
本当はダメだよなぁとおもいつつ^^;
今日は差し込むような胃の痛みが一回も来ませんでしたぁ♪
隣の席のオジの所為だったのかなぁ~~♪

馬爺さん。こんばんわ。
早いものですよねぇ~~~^^;
こちらでは「早いもので今年ももう、お酉様ですね」って言います。
つい最近まで夏競馬だったような気がしますが・・・
あっという間ですねぇ~~^^;

CCさん。こんばんわ。
インフルエンザって毎年『型』が違いますよねぇ。
予防接種は全部に効くのかしら?
注射嫌いなので・・・効かなかったらイヤだなぁと思います^^;
見た目と違い『お子ちゃま』なんですよねぇ・・・
って、見えないですよね^^;

lequiche さん。青山実花さん。uminokajin さん。
こんばんわ。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-10-29 21:54) 

Rchoose19

さる1号さん。caveruna さん。nmzk さん。kaminwes100 さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-10-30 09:04) 

やおかずみ

体調回復されて、良かったですね。
私は毎年インフルの予防注射を打っています。
三か月しかもたないとのことですので、来月に
入ってからにしようと思っています。
by やおかずみ (2014-10-30 10:33) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんばんわ。
ほぼ100%回復いたしましたぁ~~。
でも乾燥してるので、今度はお喉の具合があましよくないようです^^;
1シーズンに2回も注射するのは嫌ですもんねぇ^^;

by Rchoose19 (2014-10-30 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。