SSブログ

昨晩は三日月が綺麗でしたね♪ [日記]

会社の玄関を出たら、
そこには、小学生の子供でも思い浮かべられる形の
お月さん[三日月]
絵にかいたような『三日月』がお出迎え。
家に帰ってからもしばらく見えましたよ。
段々、高いところから出現するようになったようです。
この前はもっと細い三日月だったから、
これから満月に向かっているのですよね。

そして、ベランダに出て気づいたのですが、
『オリオン座』見えます。
もっとも、全体像はよくわからないのですが・・・・^^;
着物の部分と、ベルトの部分が良く見えます。

朝の5時頃が一番きれいだったかなぁ~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

なぁんて言いつつ、写真はありません[どんっ(衝撃)]
無理無理。ガラケーじゃ^^;

そだっ、昨日の夜、高校の同級生からメール来てた。
そのうち飲もうって[ビール]
私はいつでもいいっす[バー]
ウエルカムっす[ビール]
と返事を送りましたぁ。

どうしても主婦の方とか、お仕事の忙しい方は
なかなか予定がねぇ・・・
その点、私は、「今日は飲みに行く」って決めたら
行かれるし。
あっ、でも土曜日って書いてあったなぁ~。
11月は、15日の土曜日にゴルフ会があるんだよねぇ~。
早く帰ってこられれば全然問題ないんだけど、
高速道路は何があるかわからないもんねぇ・・・
約束は確実に出来なきゃ、嫌だもんなぁ。

さて、本日のお弁当だよ[決定]

141030_120313_ed.jpg

本日もメインは『豆腐ハンバーグ粒マスタードソース』なんだけど、
ドデンと横たわっているのは、お魚だよ[どんっ(衝撃)]
そんでさ、今日からお魚女子は、お出かけでお休みなんだよ^^;

前もさ女子がお休みの時に、
隣のオジに「お魚あげる」って言ったら
「好きじゃないから、いらない」って言われた^^;
大人だから、食べられないことは無いけど、
他に食べるものがあったら食べないくらいの好きさ加減だそうです^^;
今日はオジもいないし・・・

向の席の道産子にあげましたぁ。
文句ひとつ言わずにもらってくれて食べてくれましたぁ[決定]
ありがとうさん。

今日のおかずは
『ホウレン草のお浸し』『パイン缶』『冷やしシャブシャブサラダ風』
『豆腐ハンバーグ』『キャベツせん切り&青しそドレ付き』『Qちゃん』でした。
ほっとんど、全快の私ですので、
ご飯も含め、完食、美味しく頂きましたぁ。
ご馳走様でした[レストラン]

そだっ、向かいの席の道産子は、
「扇風機を仕舞おうかどうしようか悩んでる」んだそうです。
会社が終わって家に帰ると、
「まだ、暑い」と言っています・・・><
まぁ、旭川なので、今時期は、夜は雪が降ったりしているそうなので、
それに比べりゃ、暑いだろうよ[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと前までは、毎朝、死にそうにゼイゼイしながら会社に来てたから、
気温的には慣れるまで大変そうだけどね。
冬は暖かく感じるのかかぁ・・
でも、北海道の行ったことがある人の家とかは、
部屋の中が異常に暑かったからなぁ・・・
自分の部屋は、寒く感じるのかもしれないなぁ~~。

今日も良いお天気だよ[晴れ]
フジテレビの、大きな球体が、キラッキラだよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
無駄に眩しいよ^^;

海もキラキラしているけどさ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
そばで見たら、それほど綺麗じゃないけどね[パンチ]
海は海だからねぇ~~。
目の前に(窓越しだけど)見えるのは、いい感じだよね[るんるん]

さぁてっと、チャイムっがなる前に、
一服して来ようかなぁ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



2014-10-30 12:33  nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 11

ぺこりん

ちょっと前にスマホにかえたら、もともと持ってたデジカメよりもスマホのほうがスペックが高くて、ちょっと悲しくなりました・・・。
by ぺこりん (2014-10-30 13:00) 

ぴーすけ君

お月様、きれいでしたね~♪
童話の世界っていう感じで。
by ぴーすけ君 (2014-10-30 13:01) 

sara-papa

お疲れ様です♪
私も会社を出るときにお月さまを見つけましたよ。
すっかり、空は秋から寒い冬空に変わりましたね。
木々の色付きも里へ下りて来て、これからどんどん色濃くなることでしょう。
沖縄県出身の学友が、寮で夏なのに寒いからとどてら着ていたのを思い出しました。
道産子の方だと、この時期でも暑いのですね!^^;
by sara-papa (2014-10-30 15:09) 

馬爺

今日も無事終わりました、今朝は寒かったですね、お弁当は必ず魚が入っているんですね、社食もA,Bでどちらかが魚が多いのですが肉は豚か鳥が多いです、今日は味噌カツでした。
by 馬爺 (2014-10-30 18:38) 

Rchoose19

ぺこりんさん。こんばんわ。
デジカメも使ったことほっとんどないんですよねぇ^^;
携帯のカメラも景色を撮るときには実が画面は
ほっとんど見えないんですよぉ・・・(T_T)
遠近両用眼鏡の見方が今一まだ、わかんないのです^^;

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
今日は三日月と半月のあいだっこくらいのお月さんですね♪
たまに雲に隠れてしまいますが、明るいですねぇ♪

sara-papa さん。こんばんわ。
梅雨時期にこちらに来たので最初は本当に体調を崩してました^^;
心配もしましたがけど、最近は大丈夫そうなのでほっといてます!
今日もお月さんが綺麗ですねぇ♪

馬爺さん。こんばんわ。
明日は和風弁当です。でもお魚はなさそうです。
屋台のラーメン屋さんでも、来ないかしら?
真冬の堤防にだって、たまぁに来るのに。。。。。
港区には移動お弁当屋さんもラーメン屋さんも来ないのです(T_T)

イシムさん。さらまわしさん。caveruna さん。lequiche さん。
青山実花さん。こんばんわ。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-10-30 21:51) 

薔薇少女

>絵にかいたような『三日月』がお出迎
此方はチョッと朧三日月?でしたが、案の定お天気は下り坂の様です!
お月様は三日月が一番好きっ、顎の部分でブランコしたいなぁ~(*^m^*) フフッ
by 薔薇少女 (2014-10-30 21:54) 

薔薇少女

>ほっとんど、全快の私ですので
ご無沙汰しちゃってたけど、胃痛だったんですねm(*- -*)m
私はお腹は弱いけど、胃痛ってどういう痛みなのかよく解らないんです!
胃が何処に有るのか解らないんだもんε- (´ー`*) フッ
by 薔薇少女 (2014-10-30 22:16) 

式守錦太夫

ホントにここ数日の夜空は、キレイなものですね。
遅い時間は冬の星座たち、どれも素敵なものばかりです。
星空がきれいだと、秋晴れが保障されるってものです。
by 式守錦太夫 (2014-10-30 23:07) 

Rchoose19

薔薇少女さん。おはようございます。
段々朝晩が寒くなってまいりましたねぇ・・・。
昨日のお月さんもとっても綺麗でしたね♪
昔から『胃痛』持ちだったんですよぉ・・・^^;
若い頃は飲み過ぎで年中、胃薬飲んでました!

式守錦太夫さん。おはようございます。
前のところに比べて、お空に近いせいか、
星が良く見えます(冗談です^^;)
建物が高い分、空の面積が広く感じられます。
夜中はまだ、周りが明るいのですが。明け方の星空が
なかなかのもんです(=^・^=)

ぼんぼちぼちぼちさん。SORI さん。nmzk さん。koten さん。
おはようございます。nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-10-31 09:07) 

やおかずみ

もうオリオン座が出てきたのですね。冬空を象徴する
星座ですね。
by やおかずみ (2014-10-31 11:08) 

Rchoose19

やおかずみさん。こんにちわ。
寒くなると星空も綺麗に見えますよね♪
お花は弾dな少なくなりますけどねぇ~~^^;

kotobukimaru さん。ohana-miyao さん。昆野誠吾さん。
猿1号さん。CCさん。こんにちわ・
nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-11-01 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。