SSブログ

お天気が下り坂とのことですが・・ [日記]

うちの不良老人は、お友達と二人で、
本日、電車に乗って日光まで観光旅行に行きました。
仲が良い、同じくらいの年のおばさんがいて、
よくその人とお出かけをしているのね。

電車の時間やバスの時間や割引の乗車券のこととか調べたけど、
どこまで覚えているかは、わかりません^^;
然も、一緒に行くおばさんからは、
毎日電話が掛かってきてね
「待ち合わせはどこだっけ?」とか、
「何時だっけ」って聞かれるんだって。
でさ、昨日は最後に
「でさ、どこに行くんだっけ?」って聞かれたそうです^^;

一生、日光で暮らしていただいても構わないような気がします。
こっちより、大分寒くなっていると思われるので、
少し心配ですが、
まぁ、別に山登りをするわけじゃないので大丈夫かな^^;

今日のお弁当です。
今日はメニュー表に『和風弁当』って書いてありました。

141031_120342_ed.jpg

四角く光っているのは『モズクの酢の物』です。
別の女子が「頂戴!」って言うので、あげました[るんるん]
酢の物、大好きなんだって。
(今度から、酢の物っぽいの全部あげようと思います)
『こんにゃくの煮たの』
『ふわふわ真薯の大根おろしあんかけ』
『キャベツ一夜漬け』
メインは、『豚の味噌漬け焼き』
隣に『野菜のかき揚げ』
下に隠れて『和風スパ』でしたぁ。

まぁ、美味しく頂けましたけどね。
豚の味噌漬けは、美味しかったです。おかず力があります[手(チョキ)]
真薯も美味しかったけどね[るんるん]
今日は、なんとなく、ご飯に『明太子ふりかけ』を
振り掛けてしまいましたぁ。

きっと、色合い的に、赤っぽいものがほしかったんだと思います。
確か、赤い色って食欲が増す色だったような気がする。
だから、ダイエットするときには、
なるべく赤い色の食材を使わないようにするらしい。

トマトも駄目なのかな?
トマトダイエットってサプリメントがあったような気がするけど^^;

お外が明るくなってきましたぁ。
陽が射してきたよ[晴れ]
ちょっと、お外に遊びに行ってこようかな[手(チョキ)]

早いものでもう金曜日だねぇ~。
然も10月も、もう終わり・・・・・・
あっという間に、新しい年がきそうだよ[パンチ]
大丈夫かなぁ~~~

そうそう日本シリーズも終わっちゃいましたよ・・・
本当は阪神ファンなんだけどさ、
パリーグでは、ソフトバンクが好きなんだ。
まぁ、現役の選手のことはそれほど詳しくないし、
一時のように年中、球場に観戦に行ってるわけじゃないけどね。

自分が草野球を引退してから、
なぁんとなく、前ほど熱くならなくなっちゃったんだよねぇ^^;
まぁ、でも、阪神グッズは持っているし、
ファンであることには間違いないんだけどね。
巨人を破ったところまでは、結構、燃えてたけどね[決定]

他の球団の場合、今年が2位だとさ、来年に期待が出来るけど、
どうも、我が阪神タイガースはねぇ・・

あっ、やめとこ!
終わったばっかだもんね[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず選手の皆さん、監督始めコーチ陣のみなさん、
そして『阪神園芸』のみなさん。
お疲れ様でした[るんるん]
来年も頑張ってくださいませ[決定]

と、言うわけで、さぁ、午後のお仕事だよぉ~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-10-31 12:51  nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 12

sara-papa

お疲れ様です♪
お昼ぐらいまで陽射しがあって、天気予報外れたなと思っていたのですけど・・・。
現在はどんよりしたお空です。
私たちのお弁当にも、もずく酢が同じような容器で入っていることがあります。
とても、酢がきいていてねぇ。
私も同僚にあげています。
そんな話を家でしてから、食卓には上がらなくなりました!^^;
聞いたら、「そう言ったから」ですと。
明日から三連休でしょうか?
お天気悪そうですが、楽しくお過ごしくださいね!d('-^)
by sara-papa (2014-10-31 15:09) 

馬爺

阪神は残念でしたね、今日は一日雨降りでしたね、連休も雨なのかな??
日曜日は天皇賞ですよ!
by 馬爺 (2014-10-31 18:12) 

昆野誠吾

なるほど、赤い色は食欲を刺激する。
まだ10kg落さねばならないので参考になります♪
by 昆野誠吾 (2014-10-31 18:52) 

ぴーすけ君

豚の味噌漬けは美味しそう。
色に関しては、ちょっと茶色弁当ですねw
by ぴーすけ君 (2014-10-31 20:00) 

薔薇少女

>あっという間に、新しい年がきそうだよ
ホント後2ヶ月チョイで66になっちまうよぉ~
by 薔薇少女 (2014-10-31 22:55) 

Rchoose19

sara-papa さん。こんばんわ。
会社帰りの頃には、霧雨が降ったり止んだりしてましたぁ^^;
今日は、地元で懐かしい仲間に会って話しをしましたよ。
これから年末に向けて、いろいろ楽しい再会がありそうで、
今からワクワクしています(*^_^*)

馬爺さん。こんばんわ。
本当に残念でした。。。。(T_T)
書いたり言ったりしているより、心が折れてる自分がいます^^;
気持ちを切り替えて、天皇賞に臨みたいと思います♪

昆野誠吾さん。こんばんわ。
なんかそうらしいですよ♪
罰ゲームみたいですけど、全部が青く見えるサングラスとか・・・・
昔は売っていましたよ^^;
ご飯を見ても、不味そうで・・・・(T_T)

ぴーすけ君さん。こんばんわ。
豚君の味噌漬け焼き、美味しかったですよぉ~♪
お弁当は揚げ物とかが多くて、どうしても茶色系になってますねぇ。
トマトラーメンや、トマトソースパスタが、懐かしいです(T_T)

薔薇少女さん。こんばんわ。
姉さん、この一年ね、なんだかよくわからないうちに過ぎてった^^;
そろそろ自分を取り戻そうと思うんだぁ♪
だからあああ、もうちょっと頑張ってみる(*^_^*)

makimaki さん。ritton2 さん。青山実花さん。suzuran6 さん。
さる1号さん。lequiche さん。こんばんわ。
nice! ありがとうございます。


by Rchoose19 (2014-10-31 23:33) 

CC

大丈夫だったのでしょうか!?
どこにいくか忘れちゃったお友達と日光の旅。。。
でもなんだか楽しそう(^^)
by CC (2014-11-01 00:17) 

やおかずみ

「タイガースの皆様ご苦労様でした」と言いたいですね。
by やおかずみ (2014-11-01 09:43) 

Rchoose19

CCさん。こんにちわ。
無事に帰ってきましたが、やっぱり途中で
反対側域のバスに乗ったそうです^^;

やおかずみさん。こんにちわ。
今年は一年が長かったですね♪
来年も頑張ってもらいたいものですね!

ぼんぼちぼちぼちさん。こんにちわ。nice! ありがとうございます。
by Rchoose19 (2014-11-01 13:28) 

式守錦太夫

日光の紅葉も見ごろでしょうから、
楽しんでこられたんではないでしょうか。
しかしやり取りがまさに漫才・・(笑)
こうなると無事に戻ってこられたことを奇跡!と呼びたいですね。
by 式守錦太夫 (2014-11-01 21:25) 

薔薇少女

>この一年ね、なんだかよくわからないうちに過ぎてった
そうなんだぁ~、私も旦那が病気になってしまったこの2年、
人生感が変わっちゃったかなぁ~
by 薔薇少女 (2014-11-02 00:55) 

Rchoose19

式守錦太夫さん。こんばんわ。
そうなんですよぉ~~^^;
この小母さんと母は、50年近いつきあいになるんですよぉ♪
ずっと、こんな感じです^^;

薔薇少女さん。こんばんわ。
本当に公私ともに、激動の一年だったので、
今日からの新しい一年(区切り変だけど^^;)新たな気持ちで
なんとか頑張りたいなと思うの♪
by Rchoose19 (2014-11-02 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。