SSブログ

天気回復しましたわぁ~~♪ [日記]

こんにちわ~~[るんるん]
makimaki さん。sara-papa さん。lequiche さん。ぼんぼちぼちぼちさん。(。・_・。)2k さん。
昆野誠吾さん。ぴーすけ君さん。青山実花さん。Mitch さん。SORI さん。馬爺さん。
薔薇少女さん。めりーさん。Ujiki.。〇さん。CCさん。nmzk さん。caveruna さん。
やおかずみさん。nice! ありがとうございます。

本当に皆さんのnice! が励みになります。
コメントが読めないのは、ちょっと寂しいですけど・・・^^;

さて、本日のお弁当ですよ。
141121_120212_ed.jpg

① 青菜のお浸し
② 温泉玉子
③ すき焼き風牛肉煮
④ 鮭
⑤ キャベツ繊切り
⑥ タコのフワフワ揚げ
⑦ キャベツのお新香

さて、本日は貢物を差し上げることが出来ませんでした。
なぜならば、私は鮭でご飯を食べるのが好きだからです。
コンビニの『マヨ味』おにぎりも歳の割には抵抗なく食べますが、
やはりなんと言っても、『鮭のおにぎり』が好きです[るんるん]
でね、甘いおかずも入ってないからさ・・・

そしたらさ、並びに座ってる女子が、
「私、こんなに食べられない」って言って
いつもの女子に『鮭』をあげてくれましたぁ~。
とっても喜んでいたので、良かったなぁと思いました[手(チョキ)]

なので、本日は完璧に完食いたしましたぁ[手(チョキ)]

そうそう来月のゴルフ会、5日にやるって言ってたのに、
さっき電話が掛かってきてさ、
「皆の都合が合わないから、23日でいい?」って聞かれた。
前なら、断っていたけど、
今は別に連休だからってお出かけする予定もないので
即OKした。ちょっと寂しいけどね^^;

ゴルフ会のメンバーでさ、現役の人は、
選挙があるとちょっと忙しいんだ[どんっ(衝撃)]
私も、ちょっと忙しくなるんだけど、
今の仕事とバイトもあるし・・

宗教と政治の話はNGにしようと思っているので
(前職をばらしちゃってるのに、言うのもなんだけど・・^^;)
選挙の話はしないね[決定]

今朝読みながら来た、ご本は、
嵐山光三郎さんの、『銀座』が沢山出てくる本だよ。
銀座のいろんなお店の紹介エッセイみたいな感じの本だね。
呉服屋さんや帽子やさん、ステッキ屋さんなんかもあるんだね。
勿論、お寿司屋さんや、資生堂パーラーも出てきて、
嵐山さんは、編集者さんだったから、作家さんの話も出てくるのね。

私の大好きな『池波正太郎』さんことも出てきたよ。
まぁ、資生堂パーラーと言えば、私の中では
『池波正太郎』以外には考えられないんだけどね。
戦前の資生堂パーラーで、10代の前半なのに、
自分のお金で食事をしているんだもの。

「大人の真似事をしたいときには、食べ物からやった」って、
池波さんのご本に書いてあったよ。
昔は私もそんなところ、あったな[ー(長音記号2)]
お小遣いをためて、近所のお蕎麦屋さんとかに一人で行くの。
そんな頃も懐かしい[るんるん]

そうそう、この前の台風で家が傾いちゃった会社のオジだけど、
今週から、やっと大工さんが直しに来てくれてるみたい。
今日は午前中で帰って行ったよ。
「誰も見ている人がいないから、手抜きされると嫌だ」って^^;
昔は、家に大工さんとか入るとさ、
10時と3時にはお茶を出してさ、
お昼にも、お茶やお新香出したものだけどねぇ~。
日本昔話みたいだねぇ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さてっと、今日はお外が気持ちよさそうだから、
食べ子でも吸ってこようっと[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


2014-11-21 12:51  nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。